帰ってきた雑ぴん愚日記


すっかりフィギュアのことばかり書いてますが旅行も好きさ
by miyabin-k
タグ
(144)
(126)
(49)
(44)
(32)
(28)
(27)
(21)
(14)
(13)
(10)
(10)
(7)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
中東好き専門サイトです。..
by mikawa at 15:46
たまりさん お久しぶり..
by miyabin-k at 13:24
お久しぶりです!HN一瞬..
by たまり at 23:29
みこさん ありがとうご..
by miyabin-k at 00:29
miyabinさま、なん..
by みこ at 01:08
あ、ほほほさん!! お..
by miyabin-k at 22:16
レイナワルツさん こちら..
by miyabin-k at 22:04

ミッチーのライブに行ってきました

いやー楽しかった武道館。
ミッチーのLIVEはいつも楽しいんですけども、それにしても今回は今まで以上に楽しかった・・・なんだろう。この「笑点」の前座から大喜利までまるごと見たような、なんともいえない充実感。(…LIVEの感想じゃねー)

おいらはなんだかんだ言って、結構筋金入りのミッチーファンだとそろそろ名乗ってもいい位のファン歴はあるような気もする訳ですが(この間、LIVEをご一緒したみのまよちゃんの指摘でつらつら考えたら、自分、かれこれ12~3年はファンをやってる…。ミッチーは今年デビュー15周年)でも、ミッチーファンてだいたい皆ファン歴長いからなあ…(なので、それなりに年齢層も高いが・笑)

そのファン歴?から言っても、今回のツアーは楽しめましたねえ。3月に行った時にとっても楽しかったので、ツアーファイナル武道館もぜひ!ということでみのまよちゃんのご尽力でチケを取ってもらった訳ですが、ホント大正解。今回の道連れは、大学時代のサークル仲間であるHちゃん&当然みのまよちゃん・オレの3名だった訳ですが、終わった後もずーっと「楽しかったぁ」を連発してましたからね(笑)

しょっぱなから宝塚もどきのキラキラ王子様衣装で現れ(いつものことだ・・)、途中からは白シャツと黒パンツのさわやか衣装(でも白シャツはドレスシャツでひらひらだった…)にチェンジ。アンコールでは どピンクのサバみたいな光りものスーツで現れたことに度肝抜かれましたが、いいんだ皆まで言うな、ミッチーには似合ってんだい(たぶん…笑)。

ちなみに今回素晴らしかったのは、以前、故・忌野清志郎さんとミッチーがユニット「ミツキヨ」を組んでリリースした「強烈ロマンス」という曲があるんですが、今回の武道館、曲に合わせて「ミッチー」と観客が叫ぶ部分で、2度目の同じフレーズの部分、事前に示し合わせてもいないのにファンはちゃんと「キヨシロー」て叫んでいて、ちょっとおいら「ベイベ達…すげえよ」とウルっときてましたよ。
もちろん、おいらも「キヨシローッ!」て絶叫しましたよ。うう、感動したぜ。

そしてもう一つ、嬉しかったこと。

実は3月のライブで、ミッチーはアンコール曲の最後の決めポーズの時、高橋大輔選手の「道」の最初の眠りポーズをやってくれて、スケヲタとして大喜びしていたのですが、なんと今回の武道館でもまた眠りポーズやってくれましたよーー!

今回は、ちょっとだけフィギュアのことも話してましたが、「僕、この年で今更フィギュアやろうとは思わないけど…」と前置きしつつ、「大きな競技会は結構見てるんだよねえ」とか、「オリンピックの時、高橋君、この最初のポーズで(と道の最初のポーズを真似しつつ)手が少し震えてたでしょ。オレこれ見てて、なんか彼の気持ちがわかるって言うか、緊張もあったろうけど『オレの演技を見てくれ』ていう気持ちとか色々あったろうな、てさあ…」などとしみじみ語っておりました。

ううむ、やっぱりミッチーもフィギュア結構好きなのかー。ちと嬉しいぜ。中学時代はバスケ部所属、高校時代はグランドホッケー部の主将だったり、女子ダンス部のコーチをやってたり、スポーツ万能なミッチーですからね。もし幼少のころフィギュアに出会っていたら、意外にハマってたりするのだろうかと思ってみたり…(フィギュアの才能があるかどうかは別として、ああいう衣装着るのに抵抗は一切ないと思われ・笑) 

まあ、ミッチーファンは結構スケオタ兼務(…兼務て)じゃないかと思う訳ですがどうかなあ。なにしろ、今回LIVEに行ったみのまよちゃんもHちゃんも、皆スケヲタ(笑)。今回、武道館に行くことが決まった時、「この3人なら、LIVE終わった後、フィギュア話できるねー」て3人とも、行く前から妙に喜んでたという…。

…そしてまんまとLIVE後に入った居酒屋で、ジュベの普段着話で盛り上がる3人。

いやあ、本当になんというか、幸せな一日でした ← めっちゃ安上がり(笑)
[PR]
by miyabin-k | 2010-06-01 01:28 | TV・映画・音楽
<< 2010-2011 グランプリ... フィギュア男子シングル 情報と... >>


ブログパーツ
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧