帰ってきた雑ぴん愚日記


すっかりフィギュアのことばかり書いてますが旅行も好きさ
by miyabin-k
タグ
(144)
(126)
(49)
(44)
(32)
(28)
(27)
(21)
(14)
(13)
(10)
(10)
(7)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
中東好き専門サイトです。..
by mikawa at 15:46
たまりさん お久しぶり..
by miyabin-k at 13:24
お久しぶりです!HN一瞬..
by たまり at 23:29
みこさん ありがとうご..
by miyabin-k at 00:29
miyabinさま、なん..
by みこ at 01:08
あ、ほほほさん!! お..
by miyabin-k at 22:16
レイナワルツさん こちら..
by miyabin-k at 22:04

ネーベルホルン杯とかフェルナンデス選手のマンボSPとか

まずは町田選手、ネーベルホルン優勝おめでとーー!!

ようやくSP、FSの動画を見られたので、さっそく堪能いたしました。
SP「黒い瞳」: おおぅ良いプロですねコレ。町田選手の滑りに良く合ってて、緩急のある良いプロでございました。みやけんコリオが素晴らしいだけでなく、ジャンプ(3A、3F-3T、3Lz)も綺麗に決まってたし、ラストのステップで一瞬転びかけたのは、まぁご愛敬(笑)なんたって初戦ですからね。これからどんどん良くなっていく感じがヒシヒシですよ。ブラボー!!

FP「Legends of the Fall」(ブラピ映画の音楽): FP通してジャンプ着氷が乱れたものの転倒はなし。素晴らしい!! ただちょっとスピンのスピードと全体的な緩急のつけどころがまだ微妙というか…。欲を言えば、後半盛り上がりがもうちょっと欲しいかな…とか思いつつ見ておりました。とは言え、この時期にこの完成度は本当に凄いですよね。町田選手は4CCの銀メダル以降、与えられたチャンスを着実にモノにしているし、GPSでも本当表彰台狙って欲しいなあ。今年は世界に顔を売る年ですからね。目指せPCS高値安定!

今回ネーベルの大本命だったミハルは、プロトコルを見る限りだと、クワドを入れようとしてダブったりとちょっと安定感に欠いてしまったようですが、まあこの人の鋼鉄の心臓はこんなもんじゃビクともしないと思っているので(笑)、おそらくGPSには調子を合わせてくるんじゃないかと思っております。ううう、JO、COC楽しみじゃー


さて、オイラの中のFOIの熱狂がようやくおさまってきたかと思えば、今度はTVで立て続けにFOI祭りですよ。「Going特別版・FOI特集」と、日テレプラスでの「FOI(第一部)」放送。

ただしウチは、マンション全体でケーブルTVに入っていて、そのケーブルTVのチャンネルでは、日テレプラスが選べなひ(ひどいよイッ●コム…)。←崩れ落ちてます。 

うううぅ。
…という訳で、まあどうあがいても日テレプラスは見られないので「Going特別版」の方だけ録画しました。でも北海道合宿の様子(BBQシーンは…笑)やメンズナンバーの舞台裏も見られたし。特に、高橋選手とシェイリンの振りうつし作業の部分には涎出そうでしたぜ。シェイリンの足元、す、素敵すぎるううぅ…。あとはライサ鳥(略すな)もしっかり見られましたしね。うむ、日テレGJだ。

スケート映像としては、内容が密着ドキュメント系だったせいかカメラワークがイマイチだったのが残念でしたが(オマエ何様)、まあ週末はもうJOとCOIですし、N杯も間近ですもんね。こんな良い特番を放送してくれただけで、御の字のでございます。ありがとうありがとう日テレ。(真剣)

さて、だんだん海外選手のプロ動向も出てくる時期ですが、まずレピスト選手が怪我という情報。8月位から怪我をしているけど、本人はJOに出る気満々という話を海外掲示板などで見ていたので、心配はしつつも、でもそんなにヒドイ怪我ではないのかなぁと思っていたのですが、ここに来て、フィンランドのニュースではJOは辞退という話が上がっているようです。まあフィン語読めないんで、真偽のほどはまだ不明なんですけども。ちょっと心配。本当に辞退ならJOは残念ですけど、とにかく早く治してGPSに間に合うといいなぁ…。
(そうそう、ミハルも怪我って噂がありますが、こちらは本人がネーベルで「JO行くよ」と言っていたらしいし…。それを信じたい)

もひとつ、今日見て思わず「おおお!」と笑ってしまったのが、今季のハピエル・フェルナンデス選手のSP。

なんとマンボ! 特にプロ前半、高橋選手と完全に音楽まるかぶりです(笑)いや、もちろん有名曲だし、かぶっても全然おかしくはないのですが、ハピエル君と言えばコリオはモロゾフですからね(去年のパイレーツオブカリビアン好きだった)。元夫婦で同じ選曲ですか。おお凄い偶然。

ちなみにハピエル君のSP何気なく見始めたら、出だしのあまりのインパクトに飲んでたカフェオレ噴きそうになりました。曲は同じでも、振付が違えば印象変わるもんですねえ。面白いなあ。(ヴッ!は無かった)
SP後半は全く違う曲になるんですが、ハピエル君も踊れるスケーターだけあって、ホント楽しいプロでした。比較対象が濃すぎるせいかもしれませんが(すまん大ちゃん・笑)、むしろ爽やか?というか若さ溢れるというか(…ただし繰り返すが、出だしの部分を除く)。

いやーハピエル君、今回N杯来てほしかったなぁ。マンボ祭り見たかったぜい…
[PR]
by miyabin-k | 2010-09-27 23:30 | スポーツは観戦派
<< JO(ジャパンオープン)観戦記... カンクン メキシコリゾート滞在記 >>


ブログパーツ
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧