人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってきた雑ぴん愚日記


すっかりフィギュアのことばかり書いてますが旅行も好きさ
by miyabin-k
タグ
カテゴリ
最新の記事

SOI(スターズオンアイス)を見ての大雑把感想

さあSOIですよー。
この週末は仕事があって観に行けないことは最初から分かっていたので、チケ取り自体を元々しなかったんですが、放映があって良かったぜ。(まあ毎年やってるからたぶん放送してくれるだろうとは思ってましたが)テレ東さんありがとう(笑)

しかし、テレ東のフィギュア放送は、何故か毎回ゲスト解説に俳優が呼ばれるのがどうにもイミフで、今回の陣内孝則+森泉の組み合わせも当初は(なにゆえこの2人…?)と怪訝に思っていたんですが、意外にもフィギュアに熱く、質問がいちいち的確な陣内さんに「おおおっ」、さらに素人なりの素直で素朴なコメントの森泉ちゃんに「かわええじゃないかー」、という感じで、なんだか今回のゲスト解説はめっさ好印象(笑) (…いやじゅんじゅん入れて、3人も解説は要らん、という気持ちは変わらんけどさ)

さらに陣内さんの「僕、インカレ観に行ってたんですけど」発言には、オイラTV前で顎外れるほど驚愕。 ちょww 釧路だぞインカレ。陣内さんカッケー! (←どうやら息子さんがインカレ出てたみたいですけど、それにしてもはるばる釧路まで観戦に行くとは…)

しかもライサの高身長でのスケートの難しさ、五輪でのプル演技、サーシャのV字バランス、選手のエッジの違いなど、質問内容がもはや完璧スケオタ目線。

えー。もうオレ的に、今後テレ東のゲスト解説は陣内さんでお願いしたい(笑)

森泉ちゃんは、とにかく冒頭の本人コメント通り、衣装への食いつきがハンパなくて、そこがまた可愛かったですねえ。なんというか、興味ある時のリアクションがホント素直で好感度大。衣装=ファッションが本当に好きなんだなーというのも伝わってきましたし…。


各選手の演技はショーならではの華やかさ満載。
放送は東京公演(土曜夜)分だったようですが、小塚選手の3A綺麗だったし、高橋選手もスケーティングそのものはまだ完全復調とは言わないまでも、3-2、3A、3とジャンプは全て決め、ショーを盛り上げるのに十分な良い演技だったし…。いやいや良い内容でしたのう。(真央ちゃんと羽生くんは東京公演出てないので、大阪公演のVでしたな)

ライサのロクサーヌのタンゴ、あの曲聞くとオレ的には、ついつい大ちゃんのロクサが頭で勝手に踊り始めてしまいますが、ライサのも迫力あってカッコええ(衣装があまりに黒長すぎるので、ちょっと備長炭みたい…と思ったことはナイショだ)。プルのタンゴアモーレは、3-3ほか、例えジャンプ着氷乱れても転倒しないし、とにかく観客へのアピール力半端ないし…。(オイスターすごーい、に噴いた。あのコメントいったいなんぞ・笑)久々に見たロシェ兄貴も安定感すばらしス。ナショナル出ないのは残念だけど、来季戻ってきてほしいぜ。

そして、何故か差しこまれていたサーシャの京都珍道中。
SOIと全然関係ないやんけ!とか、これがなければもっと他の選手の演技長く見られたのに、とか一応思いつつも、サーシャの舞妓姿が似合いすぎてて、こればっかりはGJと認めざるを得ない…(くうぅテレ東め・笑)

はあ楽しかったー。


さあ、これが終わるとほとんどのアマチュア選手はまたシーズン後半の競技会に突入しますねえ(まあ今頃、日本選手達は焼肉中でしょうが・笑)。
来週末からは米とカナダのナショナル、さらにユーロ。日本の選手達は、1月末にユニバ、アジア大会、2月中旬に四大陸、下旬に世界ジュニア、3月下旬に世界フィギュア、と次々大きな大会が控えてますが、どの選手もケガ無く、自身のパーフェクトな演技目指して頑張ってほしいなぁ…。

↓気が向いたらポチっとお願いします↓

素晴らしい すごい とても良い 良い
by miyabin-k | 2011-01-16 23:52 | スポーツは観戦派
<< 買物と陶芸と私 ようやく全日本男子の総括でっす >>


ブログパーツ
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧