帰ってきた雑ぴん愚日記


すっかりフィギュアのことばかり書いてますが旅行も好きさ
by miyabin-k
タグ
(144)
(126)
(49)
(44)
(32)
(28)
(27)
(21)
(14)
(13)
(10)
(10)
(7)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
中東好き専門サイトです。..
by mikawa at 15:46
たまりさん お久しぶり..
by miyabin-k at 13:24
お久しぶりです!HN一瞬..
by たまり at 23:29
みこさん ありがとうご..
by miyabin-k at 00:29
miyabinさま、なん..
by みこ at 01:08
あ、ほほほさん!! お..
by miyabin-k at 22:16
レイナワルツさん こちら..
by miyabin-k at 22:04

「愛・地球博」に行ってきた!

なんなんだ、この人出・・(呆然)

まあ、小中高の夏休み最初の日曜だし、3連休の中日ということで多いだろうなあとは薄々思ってました。思ってましたが、それにしたってこれは無いだろうヒドイじゃないか聞いてないよ訴えてやるーという程の人の多さです。しかもとにかく暑っちぃ・・。

曇天だったのがまだ不幸中の幸いですが、それにしたって不快指数230%(当社比)の湿気と、午前中からひたすら増え続ける人出でムンムンする熱気の上昇は止められず、愛・地球博の会場内はもはや、小龍包の蒸し器状態です。

9時半ころ会場に到着した我々は、早くもその時点での人の多さにうんざり。「そうだ、オレ等の目的は冷凍マンモスだの、踊るロボットだのじゃねー。(・・じゃあ何が目的なのか?)」「ああそうさ、ヘタレと呼ばれたって構わない。オレ等が目指すのは、出番を密かに待っている、マニアックパビリオンの発掘だ!愛・地球だ!」「そうさそうなのさ、エイエイ、おーーーっ!」
・・という訳で、さっそく最初の「待ち時間0分」の館へレッツGO!
やってきたのはキューバ館です!やったネ、まったく並ばず入れるよ~YEAH!

・・・1分で観覧終了。ありがとうキューバ館(涙)

さらに、メキシコ館、トルコ館、イギリス館、オーストリア館、イタリー館、ベルギー館、アフリカ共同館、ブルネイ館、ドミニカ館を次々と制覇。(イタリー館とオーストリア館は15分位並びました・・)
いっそ見事に企業パビリオン・マンモス展示のグローバルハウスを素通りし、(だって230分待ちとか書いてあるんですよ?・・。230分=およそ4時間?いったい列に並んで4時間、我々にどうしてろと・・・?)d0046693_0275058.jpg

そんな訳で、何1つ有名パビリオンに足を踏み入れることなく私の初万博は終了しましたが、ベルギー館では、朝っぱらから旨いベルギービアをごくごく飲みつつムール貝に舌鼓を打ち、メキシコ館では、遅い昼食としてタコスとモレ(=チキンになんとチョコソースをかけたもの。ただし甘くないのでコクのある風変わりなカレーソースが絡めてあるみたいで、かなりイケるのですよビーックリ)をモリモリ食べ、モリゾーと写真を撮り、大地の塔と人出の多さをぼんやり眺め、大満足の一日でした。?)d0046693_0284017.jpg
これがモレ。(メキシコではタコスよりと同じ位一般的食べ物なんだそうな) →

あー万博美味しかった。 えへ
(7/19 Tちゃんの指摘により、モレの記述訂正~)


[PR]
by miyabin-k | 2005-07-18 00:41 | 旅ゆけば~
<< 「愛・地球博」 外伝(悲哀篇) エピソード3.5? >>


ブログパーツ
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧