人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってきた雑ぴん愚日記


すっかりフィギュアのことばかり書いてますが旅行も好きさ
by miyabin-k
タグ
カテゴリ
最新の記事

フィギュアH23強化選手が発表されましたねえ

えー相変わらず、仕事が落ち着かない管理人ですこにゃにゃちわ。

以前ほどではないにせよ、この時期はやっぱり忙しいので家でネットをする時間もあまりないのですが、そんな中でも最近のフィギュア界ニュースとしては、4月9日の神戸でのチャリティー演技会での募金が約1244万円!!(+プラス、同日行われたチャリティーオークションで、高橋選手らが出品したスケート靴やウエアの売上が約386万円ですよ。おおお…)というもの凄い募金額に上ったことや、長光歌子コーチがミズノ・スポーツメントール賞という、優れた指導者に贈られる賞を受賞されたことなど、とっても嬉しい出来事が幾つかありました。

チャリティー演技会は、たった1日で1600万近い募金ですか。ひえー凄ス。もちろんこれは、忙しい練習などの合間を縫って素晴らしい演技を披露した選手達と、それに応えたファン達の被災地への熱い想いが融合した結果ですもんね。自分は神戸へは行けなかったけど、フィギュアファンの想い&財力、やはり侮れない…(笑)。

長光先生の受賞のニュースも本当嬉しかったですねえ。高橋選手を常に支えてきた長光先生がこういった形で賞を受けたということは、ファンとしても本当に嬉しい限りです。高橋選手は沢山の賞をもらっていますが、コーチがこういう形で表彰されるニュースって、あまり報道されていないせいなのかどうなのか、表に出てこないですもんね。(しかも高橋選手の右膝の手術を行った原先生も実は受賞者の中に名前があったりして、こちらも嬉しかった)長光先生、おめでとうございます~!

そして、本日日本スケ連が発表したフィギュアのH23強化選手。→コチラ
ワールド代表選手6人+4CC銀メダリストの羽生選手が特強に選ばれ、鈴木明子選手は強化Aに落ちちゃいましたねえ…。まあ今年はスケ連もワールド中止による収入減などは必至ですし、あまり多くの選手を選べなかったのは仕方無い部分ではありますが、あっこちゃんや、世界Jr銀メダリストの田中選手などは、選んでほしかったような気もするなぁ…。まあ今言っても詮無いことではありますが。しょんぼり。

とまれ、モスクワワールド、気づけばもう来週なんですよ!?

なんだかオイラ全然実感がないんですけど、あんまりワクワクし過ぎて呼吸や鼻息がどうにも荒くなりがちだった3月初旬に比べて、もしやこれ位の気持ちの方が試合を落ち着いて見られるんでしょうかねえ。(…まあ来週になったら、一気に「動悸・息切れ・眩暈」などを起こして軽い躁状態になってそうな気もしますが)

海外掲示板などでも、例年より順位予想スレッドなどが賑わっていないような気がするのですが、これもまあ今週末辺りから徐々に盛り上がってくるのかもしれません。

とにかく自分は、日本選手達の活躍をモスクワの方角に向かって祈りつつ、TV前からしっかり応援していく所存でございやす。どの選手も、今回はピーキングが本当に大変だとは思うのですが、ともかく選手自身のベスト演技をワールドで見せてほしいと心から祈っております。

必死に応援するぜ。皆がんがれー!!


気が向いたら、ポチっとお願いします↓
blogram投票ボタン

素晴らしい すごい とても良い 良い
by miyabin-k | 2011-04-20 23:58 | スポーツは観戦派
<< 2011モスクワワールド予選も... 桜を見てきました >>


ブログパーツ
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧