人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってきた雑ぴん愚日記


すっかりフィギュアのことばかり書いてますが旅行も好きさ
by miyabin-k
タグ
カテゴリ
最新の記事

ラスベガスは今日は寒かった(其の参)

そろそろベガスには飽きてる方もいるかもしれませんが、あとちょっとの我慢です皆さん。
早くこのシリーズ終わらせないと(いつのまにシリーズに・・)、安達祐実のできちゃった婚とか、つっこみネタは沢山あるのにどんどん忘れちゃうよう。

・・てな訳で、ラスベガス滞在3日目の朝が巡って参りました。今日も外界は暑そうですなあ・・。(幻覚でしょうか。今日も道路に陽炎がユラユラ見えてるよママン、パパン・・)また40℃かなぁ・・・て、もう何℃でも驚かんがや。ここまでくると。

ラスベガスは今日は寒かった(其の参)_d0046693_3492414.jpg本日のメインは、ラスベガスで現在一番人気と言われるショー「O(オー)」の舞台鑑賞と、このラスベガスで3つしか無いという5つ星レストランのうちの1つ、「ピカソ」における豪華ディナーでございます。
ラスベガスに行ったことのある人が、「ベガスのショー初めてなら、やっぱ『O』だよ」などとこぞって言い、さらにTちゃんが「TVで紹介されてるの見たのー凄いんだよこのショー!私、ベガス行くなら絶対見たいんだー」などと相変わらず夢見がちに語っているので、へーそんなイイもんなのか・・と思い、とりあえず私もウキウキ鑑賞決定。しかも、「O」劇場も「ピカソ」も我々の滞在ホテルにあるというではあーりませんか。おーこれはナイスポインツでしょう!帰りもラクちんです。行くしかないでしょう!わーい観劇観劇ーグルメグルメー(やんややんや)

さて、超人気ショーのため当日券は行列必至と聞いていたので、実は「O」のチケットは日本で予約済みです。(なんて完璧なセッティング) ピカソの方はチェックイン時に予約をしたのですが、その際に「ドレッシー&エレガントな服装で」と金髪のねーちゃんに念を押されたので、こっこれは気合を入れねば・・と本日のオレもTちゃんも、とりあえず考えうる限りのエレガント&セクシー衣装です。二人してドレスアップし、部屋を出る頃には「おっしゃーかかってこんかーい」と無駄な気合です。「イケル」「間違いない」「今のオレらなら、ベガスを攻め落とせる」(意味不明)とか息巻いてます。
劇場に入ると、おお、さすが人気のショーだけあって世界中の観光客がロビーにひしめいてますよ。皆、オシャレしてますねえ。なんか嬉しいですねえ。まだ開演には時間がありますが、もう席に座っちゃいましょうそうしましょうとTちゃんと歓談しているうちに、次第にあることに気付くオレ達。
 「・・・ねえTちゃん、すっげ寒いんだけど・・」「だよね。私、唇が震えてきた」
そう。エレガントセクシーを絶賛体現中の我々が着ているのは、2人とも肩モロ出しの薄いセクシーワンピです。カーディガン持参のTちゃんはまだしも、オレにいたっては防寒にはまったく役に立たない超薄ストールのみ。あううう・・ガタガタガタブルブルブル。
 「つーか寒い、死ぬ。ヤバイ、視界が狭くなってきた」「・・・私はなんか、眠くなってきた」 ええええっTちゃんまずいよ。それ、あの有名な寝たら凍死するってやつなのでは?
・・まあとりあえず熱い紅茶を二人して買ってきて、開演を待ちます。紅茶のおかげで少し生返った気がしますが、紅茶が冷めたら・・などと言う不吉なことは考えないようにしましょう。うえええ縁起でもない。この紅茶は冷めない冷めない、永遠に冷めない、とか暗示かけてみたりする我々。(ムダですが)

さて、肝心の「O」。いやはや素晴らしい舞台でございました。水をモチーフにアクロバティックな動きの出演者が次々と幻想的な演出で舞台を展開してくれるのですが、シルク・ド・ソレイユというあの「アレグリア」や「キダム」を日本で公演している演劇集団が演じているだけあって、水を自由自在に使った演出に目を奪われてしまい、本当に2時間があっと言う間でございましたよ。(内容は似てたけど) いやはや人間って、鍛えれば本当に凄いコトできるんですねえ。いや凄いねえとTちゃんを振り返り、さらに驚愕。
(・・・寝てる)
あ、まさかこの人凍死した。
Tちゃんが聞いたら怒り出しそうな事が一瞬頭をよぎりますが、完全にコックリコックリ船を漕いでる呑気な様子を見るにつけ、そうでもないらしいと自分を納得させ、まあ疲れてんなら少し位いいやと舞台に見入るオレ。 しかし、そんなオレにさらなる追い討ちが。
 パチパチパチ・・
(なにぃ、はっ拍手だと・・?)
頭は完全に背もたれの後ろにガックリ仰け反った状態で、今やまったくもって舞台なぞ見ていないのに、Tちゃん何故アンタこのタイミングで拍手を?(周囲は当然、誰1人拍手なぞしていません。Tちゃん単なる酔っぱらいのようになってます) 完全に目立ちまくってます。
・・なんなんでしょうか。この、たいして面白くないのに爆笑している「ごきげんよう」観覧の客みたいなTちゃんのリアクションは。

妙に目立ってしまった現在、今さらTちゃんを起こすことも出来ず、涙目になったオレはひたすら劇場内の寒さと、周囲の視線の寒さに耐え続けたのでした・・・。(いろんな意味で良く頑張ったよなぁオレ・・遠い目) 
ちなみに、Tちゃんは、「O」で寝てたことについてほとんど記憶が無いようで、「えーマジでー?あはは私そんな、寝てないよー」「・・・オマエ・・」瞬間オレがTちゃんに殺意を覚えたとしても、誰がオレを責められるでしょう。責められまい。いやマジで。

あ、ちなみに終演後の「ピカソ」のディナーは本当に美味しかったです。(店内はやはり寒かったが) フォアグラが大好きなオレ的には、ここのフォアグラは、私が大好きな日本のフレンチの名店にも匹敵する美味さでもう大満足。うーんアメリカにも美味い店ってちゃんとあるんですねえ。いや感服感服・・・。

 
by miyabin-k | 2005-09-16 03:19 | 旅ゆけば~
<< 探さないで下さい ラスベガス 漫遊記(其の弐) >>


ブログパーツ
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧