人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってきた雑ぴん愚日記


すっかりフィギュアのことばかり書いてますが旅行も好きさ
by miyabin-k
タグ
カテゴリ
最新の記事

でも買ったことはない。

ええ、前々から気付いてましたよ。
あの会社のネーミングセンスが、どうもおかしいってことは(笑)

だいたい、熱を冷ますから『熱さまシート』、シミを消すから『ケシミン』、風邪薬だからって『カゼピタン』 なんて名付ける会社です。
さらに、『のどぬ~るスプレー』や『キズアワワ』、『あせワキパット』など、何の説明も無しに、名前だけで使い方を悟らせてしまうという、恐るべき直球商品の数々。
「それはストレート過ぎるのでは」的な疑問を抱きつつも、一度聞いたら最後、脳髄の片隅にイヤでも刷り込まれる、その力技的・魅惑のネーミングセンス。

ああん。まんま過ぎて大好きだよう小林製薬(笑)

ちなみに、おいらが今日こんなブログを書いてるのは、TVCMで新たな小林製薬からの刺客を発見したからでございます。
  「つらいむくみに飲んで効く 『ムックミン』!」
・・ええ。TVからナレーションが聞こえた瞬間、「・・・奴らの仕事だな」
とすぐ察知しました。(←ある意味フリーク)

  

<おまけ>以下は、過去の小林製薬シビレる商品名 私のベスト4↓
 ・『なめらかかと』 =有名商品。かかとはいつもなめらかに
 ・『サカムケア』 =さかむけをケア。やったねこれで、明日もサカムケをケアだ。
 ・『アッチQQ』 =ヤケドを素早く冷却。 アッチっときたら即救急
 ・『ツージーQ』 =凄い直球・・ (便秘に効くんです。・・ええそりゃもう)
by miyabin-k | 2005-10-27 01:56 | マニアックライフ
<< スーパーグラドル見っけ ホワイトバンド売上金の使い道 >>


ブログパーツ
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧