人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってきた雑ぴん愚日記


すっかりフィギュアのことばかり書いてますが旅行も好きさ
by miyabin-k
タグ
カテゴリ
最新の記事

元祖!大食い王決定戦 本選~

2週間前に放映された予選(10/24ブログ参照)に続き、本日は本選でしたよ~。皆さん見た?見た?

いやぁしかし・・。実際、予想外の結末でしたねぇ。ホントのホントに。
この結果は想定の範囲外でしたよ。(・・すまん山本くん)

だって、だって、だって。あの白田信幸くん(ジャイアント白田)が!そして、あのドクター西川が!(なんかこの名前慣れないよう・・射●矢くん) あの状況で負けるとは。・・うー
かつてのこの2人の、特に「ジャイアント白田」の、あの凄まじい食べっぷりを見続けてきたオレとしては、白田くんのラーメン19杯でのドクターストップは、どうにも切ないですなあ。
(白田くんといえば、かつて「TVチャンピオン」において、60分間ラーメン30杯での優勝、西川くんは27杯で準優勝、という前人未踏の大記録を打ち立ててるのが、私の記憶にくっきり残っているので・・)  ←正直あれはもはや感動を通り越して、最後見てるこっちが胃もたれしそうでしたが・・

もちろん、今回「90分間ラーメン勝負」という死闘を制し優勝した山本君の底力は疑う余地がなく、今後の大食い界は彼を筆頭とした第3世代(泉くんや藤堂くん曽根ちゃん)達が支えるんだろうな・・とは素直に思えた訳ですが・・・ただなぁ。どうも決勝の模様が、以前のFBC(フードバトルクラブ)第1回大会での世代交替劇を思い起こさせるんですよねぇ。・・うーむむむ(それ以上は書けませんが)
まぁ、時代は移り変わってるってことですね。(今回は、そういうコトで勘弁しといたらぁ・笑)

どうやらテレビ東京は、今後もこの大食い番組を「TVチャンピオン」枠ではなく、SP枠で続けるようですので、(只今、テレビ東京HPで出場者募集してます。腕に(胃に?)覚えのある大食いファイターの皆さん、如何っすか?)今後またかつてのフードファイター達も身体(胃?)を鍛えなおして、また出てくれると良いですね。
大食いファンとしては、新井和響さん(←あ、コメンテーターでもいいようテレ東さーん)と、小林尊くん・高橋信也くん・小国敬史くんなんかが出てくれたら言うことないです。ハイ(←もはや、単なるマニアの願望)
  
by miyabin-k | 2005-11-07 01:29 | TV・映画・音楽
<< DVD『SAW』をSAW(見た)~ この子、悪い子じゃないんですよ・・ >>


ブログパーツ
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧