帰ってきた雑ぴん愚日記


すっかりフィギュアのことばかり書いてますが旅行も好きさ
by miyabin-k
タグ
(144)
(126)
(49)
(44)
(32)
(28)
(27)
(21)
(14)
(13)
(10)
(10)
(7)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
中東好き専門サイトです。..
by mikawa at 15:46
たまりさん お久しぶり..
by miyabin-k at 13:24
お久しぶりです!HN一瞬..
by たまり at 23:29
みこさん ありがとうご..
by miyabin-k at 00:29
miyabinさま、なん..
by みこ at 01:08
あ、ほほほさん!! お..
by miyabin-k at 22:16
レイナワルツさん こちら..
by miyabin-k at 22:04

本日のサスペンス劇場ワイド(笑)

職場にて。

後輩Yジー 「こないだ実家の親から電話がかかってきて」
オレ&同僚 「ふーん」
Yジー 「1500万の生命保険入っといたから、て言われたんですよね」

へええ。
なんだかイイ話です。親が自分達に万一のことがあった時のことを考えて、息子を受取人に生命保険かけるなんて。 
今時、生命保険どころか医療保険すら入ってない、刹那に生きるウチのハードボイルド両親に爪の垢でも煎じて飲ませたいような話ですよう。

Yジー「他にも保険入ってて、今回3つ目ぐらいなんですよね(嘆息)。合わせたら5000万くらいになってます、たぶん・・」


・・・ふと、疑問が浮かぶオレ。

オレ「・・・普通そんなに保険入るもん? ・・つーか、ねえ?その保険誰にかけてんの」

Yジー「あ、かけられてるのは自分で。 受け取り人はで」


一瞬の沈黙の後、全員ツッコミ。

オマエがかけられてんのかいっっ


・・・昨日のレールが沈む話より、ある意味スリリング(笑)



(ラストのBGMはやっぱり『マドンナ達のララバイ』でご想像ください)
[PR]
by miyabin-k | 2006-02-22 00:45 | 雑にっき
<< オレなりにオリンピック応援ムード一色 よく考えると怖い話 >>


ブログパーツ
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧