人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってきた雑ぴん愚日記


すっかりフィギュアのことばかり書いてますが旅行も好きさ
by miyabin-k
タグ
カテゴリ
最新の記事

フィギュア ジャパンOP優勝~

フィギアスケート・ジャパンオープン。
日本チーム優勝ですね。いやーめでたいめでたいめでたい・・

つか、なんか不思議な大会ですよねえこれ。
北米チームはまあアメリカ・カナダ2ヶ国混成でギリギリ良いとしても、問題はチームヨーロッパでしょう。フィギュア ジャパンOP優勝~_d0046693_0252037.jpg

「え?ヨーロッパ中の国まとめてたった1チーム(で4人)?」

対して
「チームジャパン、日本1ヶ国で4人?」


・・・ものっすごいドンブリ勘定っぷりです
地域対抗とはいうものの、チーム・ヨーロッパ。いったい何ヶ国の代表なんだよう(苦笑)

もちろん真央ちゃんもミキティも素敵だったし(オレ、男子また見損ねたよ。高橋くん本田くん・・ごめん)その他の選手達の演技も、このオフシーズンに大健闘だったとは思うのですが、それにしても、なんつーか、その、身贔屓な大会だよねコレ・・ (ぼそっ)

まあでも真央ちゃんの最後の演技、本当にパーフェクトでしたよ。前回の世界ジュニアでの珍しく不調な様子を見てただけに、この復調ぶりにはオイラ一安心ですよ。ああ良かった良かった。ミキティーも今後の復活に期待の持てる演技で、たいそうビュリホーだったし。

多少、この大会の意義に疑問は感ずるものの、とりあえず来季の女子フィギアもまたぜひこの2人や村主選手・中野選手だのに引っ張っていって頂きたいものです。あ、男子はもちろん高橋くんと小塚くんに。(荒川選手はついにプロですもんねえ。一回ショー見てみたいなあ・・)


by miyabin-k | 2006-05-15 00:27 | スポーツは観戦派
<< 「ジャパン・ブルー」訳せば日本・青 イヤン阿寒うふん >>


ブログパーツ
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧