人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってきた雑ぴん愚日記


すっかりフィギュアのことばかり書いてますが旅行も好きさ
by miyabin-k
タグ
カテゴリ
最新の記事

「小銭女」と書いてゼニータ(嘘)

本日の都バスでの車内にて。
走り出した車内に流れ出す運転手さんのアナウンス。
   ↓

 運転手「毎度ご乗車ありがとうございます。このバスは▲○駅発 ◎◎経由、×■行きでございます。  ・・えー。このバスの運賃は170円でございます」

<都バス1分間メモ>都内を走るバスの運賃は通常210円なのですが、このバスは文教地区を走るので、170円と割安なのです。


 運転手「200円を入れますと30円のおつりが出てまいります」

オレ心の声(・・・逆に出てこなかったら、それはそれで驚くが・・)

 運転手「例えば、500円硬貨などでお支払いをなさる場合、10円硬貨でおつりがジャラジャラあるのは困ると仰るお客様へのお知らせです。運賃を投入される際、570円を入れて頂くか、520円などでお支払い頂ければ、100円玉や50円玉でおつりが出ます。」

・・・車内の乗客の顔に浮かぶ(??)

 運転手「おサイフの10円を減らしたいお客様、ぜひこの方法をお試し下さい。・・なお、このようなお支払いを希望されるお客様は、最初に端数の70円や20円を投入ください。先に500円等を投入されますと、10円玉でのおつりが出てきてしまいます。どうぞお気をつけ下さい」

 (お気をつけ下さいって言われても・・)


えー、オイラ長らくこのバスを利用してますが、「10円玉を受け取らずに済む方法」をこんなにも熱く語る運転手さんに出会ったのは、本日が初めてですハイ。


過去に何かあったんでしょうか。10円玉がジャラジャラお財布に溜まるのがイヤだとかなんとかで客に絡まれたとか・・
by miyabin-k | 2006-08-01 23:33 | 雑にっき
<< ミドリ色したニクイ奴 新・クローンの攻撃 >>


ブログパーツ
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧