人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってきた雑ぴん愚日記


すっかりフィギュアのことばかり書いてますが旅行も好きさ
by miyabin-k
タグ
カテゴリ
最新の記事

日本人で今あの衣装が着れるのは高橋くんだけだ

だいぶ遅くなりましたがスケートネタ。

・・・いや凄かったですね、GPシリーズ最終戦NHK杯!
スケートアメリカ以降、実はオイラってば中国・カナダ・フランス・ロシア、ほぼ全ての大会のショートプログラム&フリー(ただしシングルのみ)を毎度毎度録画してチェックするという、気合に満ち満ちた6週間を過ごしてましたので、ほんっとーにこのNHK杯が待ち遠しかったんですよー。日本人で今あの衣装が着れるのは高橋くんだけだ_d0046693_0561635.jpg

まあ最終戦なので、初戦のSAなどに比べれば、ある程度ウォーミングアップは出来てるっていうのもある訳ですが(全選手同様ですけどね)、それにしたって、あの高得点はちょっと凄いですよね。
女子では、真央ちゃんがトリプルアクセルの着氷をなんとか堪え199点台という脅威の得点を叩き出し、男子では「ガラスのハート」と評されるほどプレッシャーに弱い高橋大輔くんが完璧な演技で1位!(ジャンプの安定感、素晴らしかったっすね)

もちろん村主サンや織田くん、小塚くんも文句なしの美しい演技で(中野選手はちょっと不調だったのが残念ですたがまあ3位だし・・)、男女ともに見ていてこんなに興奮したフリーは去年の全日本フィギアの女子フリー以来でしたよう。

いや。皆さんおめでとう~(感涙)
男子女子、表彰台独占ブラボー!!  高橋君の胸元 ブラボー!(関係ない)



ところでね。ちょっと話は逸れますが、オイラ久々にNHKアナウンサーの実況を聞いてて思ったんですが、スポーツ実況ってやっぱり付け焼刃じゃダメですよね。・・いやほんと。

演技中にいちいち余計なこと(「ステップ王子」だの、「ミラクルマオ」だの・・)を言わない所や、解説者に頼らずとも1つ1つの技をきちんと把握している点だけでも充分好感度UPなのですが、なんと言ってもNHK杯を長らく開催してるだけあって、NHK実況アナウンサーの落ち着いた実況と適切な解説には本当に好印象ですよ。(演技見るのにちゃんと集中できるもんね・・)

テレビ朝○のアイタタタ実況ばかり聞かされていたオレは、この時ばかりはNHK放送にちびっと感動したのでした。

ところで、高橋くん好きなオイラに、今日職場のOさんが言い放った一言。
              ↓
 「miyabinさんの好きになる人って、皆、胸元開き気味のヒラヒラ衣装を着るようになりますよね」
・・・いやあの。
みっちーや高橋くんがヒラヒラ衣装を着るのは、別に私が好きにになったからでは(動揺) 
by miyabin-k | 2006-12-06 00:28 | スポーツは観戦派
<< ぱっぱっぱやっぱ♪ パールライス  仲良くなれそうな気がシマス・・ >>


ブログパーツ
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧