人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってきた雑ぴん愚日記


すっかりフィギュアのことばかり書いてますが旅行も好きさ
by miyabin-k
タグ
カテゴリ
最新の記事

ジャパンOPで一番記憶に残ったのは栗原はるみの家づくり

・・だって、合間のCMそれしか流れないんだもんよ。(さすが栗原サンはブルーベリージャムも手作りするんだなあ) 

・・・と言う訳で(どういう訳だ)やあやあ皆さんこんちワニ。
先週木曜夜、職場で急激な体調不良に見舞われ、翌金曜は気力で仕事に行ったものの、とうとう土曜日は仕事を休んでしまったmiyabin-kです。ここ数年、年に1回は、こういった原因不明の体調不良があります。風邪でもなく特に熱も無いのに目眩や頭痛がいつまでもおさまらないとか、悪寒や腹痛がひどく、痙攣に近い時もあったり。 大丈夫かオレ・・(不安)

ジャパンOPで一番記憶に残ったのは栗原はるみの家づくり_d0046693_23575110.jpgとはいえ、土曜も日曜も寝倒していたおかげか、今日になって具合はだいぶ良くなりました。まだ頭痛は続いていますが、キーボードを打つ気力が出てきましたよう。

そんな訳で、昨日は一日外に一歩も出ずひたすらお布団の住人だったオレですが、もちろんフィギュアスケート3地域対抗団体戦「JAPAN OPEN2007」はしっかり録画&鑑賞。 
 わー 日本2連覇オメデトウ。わー。  ←棒読み

真央ちゃんも小塚くんもステンステン転んでたけど、カナダの貴公子やフランスの007まで勢い良くスッ転んでて、めったに見られないという意味では逆に貴重な大会のような気がしたりしなかったり(笑)。
演技としては織田くんのM:Iが全ての選手中、一番良い出来だったとオレは思いますが、ミキティも後半バテバテだったけど、世界選手権のFSの時には(たぶん敢えて)やらなかったラストのビールマンスピンを今大会ではちゃんとやってたので、肩の脱臼はほぼ完治なのかな、とか感慨深く思ってみたり。
それにしてもさすがに世界女王の意地、1回コケても崩れないのは素晴らしかったですね。

しかし去年も思ったけど、この大会、対抗戦にする意味あるのかなあ・・
世界選手権終わって一番疲れきってる時期に、なんかどの選手も見てて痛々しいなあ・・という感想しか正直出てこないんですが。ヤグディン様とかわざわざ連れてくるんだったら、むしろアイスショーとして開催してくれた方がもっと楽しく見られるのに。来年からキャンデロロ様とかミシェル・クワン様とか連れてきて、世界一豪華なアイスショーとしてやってくれまいか。 木下○務店さんにT○東京さんよ~


ところで、今季から帝王プルシェンコが復帰ですよ!!トリノの奇跡再び。ランビとプルシェンコの闘いなんて・・もはや異次元のレベルですよ皆さん。そしてこれにジュベや高橋くんがどう絡むのか。(できれば織田くんやトマシュ君、電信柱くんもぜひ絡んで頂きたい。) 嗚呼もうどうしようオレが来年の3月スウェーデンに行ってたら・・ 
(2008年世界選手権開催国はスウェーデンですハイ。)
by miyabin-k | 2007-04-30 23:58 | スポーツは観戦派
<< 硫黄島よりは近い。 日本版「ホテリアー」とは >>


ブログパーツ
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧