帰ってきた雑ぴん愚日記


すっかりフィギュアのことばかり書いてますが旅行も好きさ
by miyabin-k
タグ
(144)
(126)
(49)
(44)
(32)
(28)
(27)
(21)
(14)
(13)
(10)
(10)
(7)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
中東好き専門サイトです。..
by mikawa at 15:46
たまりさん お久しぶり..
by miyabin-k at 13:24
お久しぶりです!HN一瞬..
by たまり at 23:29
みこさん ありがとうご..
by miyabin-k at 00:29
miyabinさま、なん..
by みこ at 01:08
あ、ほほほさん!! お..
by miyabin-k at 22:16
レイナワルツさん こちら..
by miyabin-k at 22:04

カテゴリ:街角コメンテーター( 15 )

真剣に考えましょう

「全国ラーメン党党首」兼「落語家」(←こっちが本業だから)林家木久蔵師匠(69)の名前が変わっちゃうようですよー。

・・というのも、なんでも長男の二つ目、林家きくお氏が真打ちに昇進して二代目木久蔵を襲名するため、現・木久蔵師匠に新しい名前が必要になったからだとか。

えええっ 
木久蔵師匠がキクちゃんじゃなくなったら、オイラ嫌だよう。
もう今さら、「キクちゃん」以外の愛称でなんて呼べないよう。(←別に知り合いでもなんでもないが)

・・・しかし木久蔵の名を継ぐからには、現・きくお氏も「いやんばっかーんうっふーん そこはおへそなの~」の歌や踊りとか、ネタのオチを客に言われてしまう駄洒落芸とか、父上のそういった偉大な(?)持ち芸も継承するってことなんでしょうか?(まあ、そこはむしろ継がなくてもい・・ 以下自主規制)

ちなみに、その新しい名前は、なんとネットやハガキで公募するそうです。
   ↓
「笑点WEB」

おおお、公募ですか。オレも応募しようかなあ。
やっぱ、笑点とかで今後も「キクちゃん」の愛称が呼べる名前が良いですよねえ。うーん。 

えーと。じゃあ
木久麺、木久竹、チャー木久 ・・・とか   (←どうやってもラーメン絡みらしい・・)

[PR]
by miyabin-k | 2006-10-20 00:22 | 街角コメンテーター

新・クローンの攻撃

d0046693_0284255.jpg


えー、こちらは帝国軍の新しいクローンの決起集会などではもちろんなく、アメリカ・キーウェストで開催された、『へミングウェーのそっくりさんコンテスト』の模様でございます。

優勝したのは、テキサス出身のクリス・ストームさん(写真の左から3人目)。

なんと、約130人を相手に勝ち抜いたんだとか。
ちなみに、クリスさんを取り囲んでいるのは、歴代の優勝者の皆さんだそうです。

いや、スゴイなあ。ヘミングウェーそっくりなんて。





  (・・・スゴイか?)


[PR]
by miyabin-k | 2006-07-28 00:51 | 街角コメンテーター

どんだけイタリア好きだ

えーと。中国では、ワールドカップ実況アナウンサーの声が、携帯電話の「呼び出し音」としてダウンロードできるんだそうですよ。
・・実況を「呼び出し音」にして、何が楽しいんだという向きもおありでしょうが。
以下に、記事を抜粋。

 [上海 30日 ロイター] (前略) 現在ダウンロード可能なのは、イタリア対オーストラリア戦でイタリアが勝利した試合を実況するアナウンサーの声となっている。

 「ゴーーーーール!! 試合終了です。イタリアがオーストラリアを破りました。イタリア最高! マルディーニ、誕生日おめでとう! 勝利はイタリアに、グロッソに、カンナバーロに、ザンブロッタに、ブッフォンに、マルディーニに、そしてイタリアサッカーファンの皆にもたらされました。オーストラリアチームは祖国へ帰れ……とは言っても代表メンバーのほとんどがヨーロッパで暮らしているので、遠いオーストラリアまで帰る必要はないでしょうね。さらばオーストラリア代表!」


おーい・・・

面白すぎるぞアナウンサー。
まあ、オーストラリアの皆様が聞いたら激怒する気がしてなりませんが。

しかも、オレはこのニュースを見た当初、てっきりイタリア人アナウンサーが興奮のあまりこんな実況をやらかしたのだと思ったのですが、実際にその大興奮の実況をネットで聴いてみた所(聴くなよ)、フツーに中国語の実況だったという・・(笑)


・・アナタ、アズーリの何アルか?              (・・・ただのファンか?)

あ、ちなみにこのアナウンサー、あとでこの暴言を謝罪したんだそうです(まあ、そらそうでしょうな。笑)
[PR]
by miyabin-k | 2006-07-10 23:27 | 街角コメンテーター

だから多・・ (続編)

まさか このネタで続編が書けるとは思いませんでしたね。ありがとう ありがとう ぼんガル

・・という訳で、以下の文章におかしな箇所があります。↓探してみましょう。

【ショットワークスHPより】 大みそかに消滅! 突如現れ世間の話題をさらった、あの史上最大108人のガールズユニット「煩悩ガールズ」が、なんと109人目を募集することに!! 大晦日までの短期間限定ユニットだけに、短期アルバイト専門「ショットワークス」で煩悩ガールズを募集します! 今年最後のビッグチャンス! 109人目のシンデレラガールはあなたかもしれない!! われこそはと思うあなた。早速ショットワークスでエントリーしよう!!

 嗚呼ああ・・。もうどこから突っ込んだら良いか分からないよママン。

・結成は8月。まさかの大みそか解散 
アルバイト専門サイトでメンバー募集。
・「109人目のシンデレラ」・・・109人、それはもはやシンデレラでは・・
・だいたい109じゃ、もう煩悩と何の関係もない気がするのは気のせいでしょうか


でもまあ、これらの間違いについては500歩譲って全て許すとしましょう。(エラそうな)

しかしですね。、

突如現れ世間の話題をさらった   

・・・ウソはいけません ウソは。

[PR]
by miyabin-k | 2005-12-07 00:10 | 街角コメンテーター

ピアノマン、ピアノ弾けない~

えええええーーー???マジですか?
あれだけ世界中を騒がせといて。おいおい・・

 【ZAKZAKより】22日付の英大衆紙デーリー・ミラーは、英国の海岸で4月に保護され、謎の「ピアノマン」として世界的に話題になった男性について、医師らを「かついでいた」と報じた。男性は最近、医師らに自分がドイツ人であることを打ち明け、ドイツに帰ったという。 (中略)  男性はパリで働いていたが、職を失い、高速列車ユーロスターで英国入り。英南東部ケント州の海岸で保護された際は自殺しようとしていたと話し、渡された紙にグランドピアノの絵を描いたのは「最初に頭に浮かんだから」と説明したという。

・・・んで、自分は同性愛者だと告白したんだとか。
にゃ、にゃ、にゃにおーー?
まあ、本人をよそに勝手に盛りあがったマスコミや大衆だって悪いっちゃ悪いですが、それにしてもびーっくり。しかも、たいしてピアノ弾けない、て・・・。ほぇ(涙)
この記事が本当なら、あの大騒ぎはいったい何だったんでしょう。そりゃ、私は別にピアノマンだろうがカスタネットマンだろうがトランプマンだろうが何だっていいのですが、それにしても・・

 あの哀愁を帯びた瞳はなんだったんだ!?
 楽譜を持った写真はなんだったんだ!?
 あんなにハンサムなのに同性愛者だなんてもったいねー(怒)!?

(一部、著者の個人的意見が混ざっています)

※8/24追記 ・・・なんでも、ピアンマンやっぱりピアノ弾けるという弁護士の反論が出ましたね。弾けないんじゃなかったのかよー・・ネタにしちゃったのに・・。ごめんピアノマン。 
 
[PR]
by miyabin-k | 2005-08-23 00:52 | 街角コメンテーター

ゴクミ 真のセレブ化

どもー。帰省から帰ってきた(ややこしいな)miyabin-kです。・・それにしても東京暑いよ。くすん

ところで、本日22時~『Tokyo美人物語』(日テレ)皆さん見ました?見ました?
わたしゃ見ましたよ。いや凄いねゴクミ(ジウ姫も可愛いかったけど、今回はやはりゴクミにつきる)。なんなんでしょうか、あの風格。やっぱ真のセレブ生活を体現してる人は、化膿姉妹のごとく毎度毎度、試写会に変なドレスで現れなくても、セレブっぷりが伝わってくるものなのですね。
いやはや、目からウロコ、鼻から牛乳でございますな。

ゴクミといえば、キャッチフレーズ「国民的美少女」としてデビュー。その後「たけしくんハイ」(NHK)で、小学校時代のビートたけしの初恋のオンナの子役をやってたのがすんごい可愛くて、強烈な印象だったことはボンヤリ覚えておりますですよ。その後、ゴクミ語録だのの本まで出て流行語大賞とか貰ってたんだよねえ確か。

しかし、そんなゴクミがその昔出た『ラブストーリーを君に』という映画が、その後ビデオ化され、『ラブストーリーを君に ゴクミ and トオル か・が・や・い・て』
などという、衝撃的サブタイトルを付けられ今もレンタルビデオ屋にひっそり置かれていることなど、アレジも久美子も知りますまい・・(ふふふふふ) ←何故オマエは知っている

 
[PR]
by miyabin-k | 2005-08-22 00:34 | 街角コメンテーター

だから多いから。

えーと、108人の女性ユニットが10月にデビューするそうです。
その名は「煩悩ガールズ」 (・・・ほら、108人ですし・・)

「モーニング娘。」と言うユニット名を初めて聞いた時の衝撃を超える、脱力ネーミング界の最終兵器の登場ですよ。 煩悩ガールズ。嗚呼、煩悩ガールズ・・(略すと「ぼんガル」か?)

しかしなにせ脅威の108人ユニット。万が一、気のおけない友人と「煩悩ガールズで誰が一番好き?」という会話になった場合(なるのか)、「右から53番目の子だよ」「ええ?どれだよ」「だからショートカットで背の高い・・」「ショートカットは33人いるだろ」「33人のうちの黒髪18人の中の・・・」

途中で、もうどうでも良くなりそうです。

私には、大晦日の除夜の鐘の生中継時、鐘を1人ずつ頭突きする位しか、108人の有効活用が思いつかないよう・・・
ごめんぼんガル ←もう勝手に命名

 
[PR]
by miyabin-k | 2005-08-04 03:44 | 街角コメンテーター

奥菜恵がスピード離婚

へえ~。別に、何がどうって訳じゃありませんが、それにしたって早くて驚き。

確かコノ人、結婚してまだ1年ちょっとですよね。
つい最近、「オーラの泉」(テレ朝:月曜24:46~)のSPに奥菜恵が出演してて、それを偶然見た訳ですが、MCの美輪サマだの江原さんだのに、旦那のことを(サイバーエージェントの藤田社長ですな) 「運命的」とか言われたんですよねえ。で、それへの恵チャンの受け答えがやや曖昧な感じはしてたんですが・・・。それにしたって、離婚なんて思いもよらない感じでしたがねえ。

以前ワタシの友人の関わっているセレクトショップへ2人仲良くやってきて、1時間足らずのうちに百数十万円分、ポンっと洋服を買ってったという逸話を聞いたことがあるので、「はあぁ・・IT社長と女優、やっぱ金銭感覚フツーじゃねーー」とか、仲間内でしんみり話したことを、懐かしく?思い出したりする今日この頃でございます。

それにしても、なんというか最初の驚きの割に、庶民にとっては特に嬉しくもなければ悲しくも無いニュースですね。


[PR]
by miyabin-k | 2005-07-23 01:27 | 街角コメンテーター

マツケンサンバの振付師マジィが・・

「花吹雪 不夜恋 (はなふぶき ふやのこい)」で、ついにデビューだそうな。(あんた振付師だったのでは・・?)

確かにここ3,4ヶ月のマジィの人気っぷりから考えると、CD出してもおかしくないような気もする訳ですが、それにしたって、いったいどこの層がターゲットですか?このCD・・
d0046693_0571025.jpg

ちなみにカップリング曲は、「宝島伝説 ~ワクワク愛の伝道師~」  (・・・)

まあ、本人は「永遠のピーターパン(自称)」らしいし、面白いからいっか・・


[PR]
by miyabin-k | 2005-07-21 01:04 | 街角コメンテーター

ヤワラちゃん おめでた!

だそうです。
いやぁ・・良かったですね。 ドンドンドン、パフパフパフー

「田村で金、谷で金、そしてママになって金」
ええ、けだし名言でございますともそうですとも。

ぜひ、トリノでも金を狙っていただきたいですねー ねー ねー!
皆で応援しましょうーねー

・・・ふう。

(心にもないコト書くのって、結構時間かかるんだなぁ・・)


[PR]
by miyabin-k | 2005-06-28 00:25 | 街角コメンテーター


ブログパーツ
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧