帰ってきた雑ぴん愚日記


すっかりフィギュアのことばかり書いてますが旅行も好きさ
by miyabin-k
タグ
(144)
(126)
(49)
(44)
(32)
(28)
(27)
(21)
(14)
(13)
(10)
(10)
(7)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
中東好き専門サイトです。..
by mikawa at 15:46
たまりさん お久しぶり..
by miyabin-k at 13:24
お久しぶりです!HN一瞬..
by たまり at 23:29
みこさん ありがとうご..
by miyabin-k at 00:29
miyabinさま、なん..
by みこ at 01:08
あ、ほほほさん!! お..
by miyabin-k at 22:16
レイナワルツさん こちら..
by miyabin-k at 22:04

<   2005年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

バーレーン戦必勝法

職場の昼休み、サッカーアジア最終予選の話になった時のこと。

「やっぱ日本は、得点力不足が厳しいよな・・」
「決定力がないよね。中田ヒデも最近イマイチ頼りないし・・」
「高原は悪くないんだけど、いざって時に病気だの怪我だの。だいたいあいつ病弱じゃね?」
「・・・いや、それは病弱とは微妙に違うような」

とりあえず、にわか解説者達が喧喧諤諤の議論が繰り広げていると、それまで黙って聞いていたYさんが、おっとりと一言。

「5分くらい、監督も出られたらいいのにねえ」
「・・・?」
「・・・!?」

ジ、ジーコ!?


[PR]
by miyabin-k | 2005-05-31 00:40 | スポーツは観戦派

万博会場の巨大ネズミ

フィリピン・ミンダナオ島の日本兵発見のニュース、なんだか雲行きが怪しくなってきましたねえ。
実は日本人じゃない?とか、情報自体がデマ?なんて話も出てきてるみたいで。

60年も異国の山奥で生きてて、本当に帰りたがっているとしたら、ぜひとも日本への帰国を実現させてほしいと思うんですが、実際の所どうなんでしょうねえ。

ところで、話はうってかわって、「愛知に巨大ネズミ出現」のニュースですよ。
おいおいすげーな。どんなんだ巨大ネズミって。

・・・と思ったら、万博会場周辺で目撃されてる巨大ネズミの正体は、
「南米産の哺乳(ほにゅう)類ヌートリア」だそう。
(・・結構、まんま円谷プロが作る怪獣っぽい名前です)
d0046693_0162459.jpg

長久手会場周辺の小川に棲みついていて、小川を悠々と泳いでる姿を万博入場者が何人も目撃しているそうですが、南米産ネズミが何故そんな所に・・・

とりあえず会場周辺もインターナショナル。ビバ愛・地球博。


[PR]
by miyabin-k | 2005-05-30 00:25 | 雑にっき

ゴンタ君を知らない子供たち

・・別に子供じゃないですが。職場の新人の話でございます。

彼は、うちの職場に置いてあった、ぬいぐるみのゴンタ君を見て一言申しました。

「このぬいぐるみ、何ですか?」

一瞬のうちに静まり返る、周囲の30代前後の社会人達。
「・・何あんた、ゴンタ君知らないの?」
「知りませんよー。何かのアニメキャラとかですか?」
あくまでも明るく問い掛ける新人君。

仕方ありません。
その場でしばき倒しても良いのですが、私達はちゃんと答えてあげることにしました。
「ゴンタ君はね、愛・地球博のマスコット・・・の友達だよ」
「はあ」

・・・ええ。もちろんウソですがそれが何か?


[PR]
by miyabin-k | 2005-05-27 01:47 | 雑にっき

謎の自販機・・・

d0046693_0532126.jpg


いや、謎でもなんでもありませんが。

私は出張先で初めて見ましたがこれってどこにでもあるものですか?ハトのエサ自販機。

「ぼくたちは食べられません」と書いてあるのを見て、最初ハト君達の心の叫びかと・・・


[PR]
by miyabin-k | 2005-05-26 00:53 | 雑にっき

バ家族、本日の会話

あ、ワタクシただいま、出張ついでに振休とって実家に帰ってます。

そんな今朝、親子でTVを見ていた時のこと。
「韓流スター来日!」のニュースに、「へー誰だろ?」と
TVを覗き込む、みやびん家の人々。

映ったスターは、韓流四天王ほどの知名度は日本ではないですが、
映画「シルミド」、ドラマ「ホテリア」などで、超いい味出してたホ・ジュノ氏。
(今度ミュージカルに出演するとかで、その挨拶に来日したらしいです)

ウチの親は「冬ソナ」以来の、かなりの韓国通ですが、さすがに
(ホ・ジュノは知らんな・・)と、私が黙って見ていた所、

父「おーこいつ『オールイン』の、イ・ビョンホンの友人役の男やんか」
母「二枚目やないけど、イイ役やもんね」
私「・・・NHKでやっとる『オールイン』見てんの?」
父「バカ。オレ達は、1月からビデオで毎日2話ずつ見て、とっくに全部制覇しとるわ」
母「そうよ。今は、グオン・サンウの『悲しき恋歌』やわ。なー」
父「(重々しく頷きながら) そうや『悲しき恋歌』や」
私「・・・」

TV好きは遺伝する・・。(まあ、気づいては、いた)


[PR]
by miyabin-k | 2005-05-23 23:43 | 韓流

大英博物館にニセ壁画展示!?・・

3日間、誰も気づかなかったというのが凄いっすね。

その壁画は、「古代ローマの英国」展示室に無断で置かれてた、「狩りに出かける古代人」という作品で、絵自体は、「古代人がショッピングカートを押してる絵」だそうな。
あまりにも自然に置かれていたため、3日間だ~れも気づかず、あの天下の大英博物館に展示されてらしいです。 ・・す、凄すぎ(笑)

ちなみに大英博物館のスポークスマンも、「他の展示品と調和していた。タイトルの付け方も本物そっくり」と、脱帽したとか。(アンタ、脱帽しちゃ駄目でしょう)

これまでにも、この作者Banksyは、NYのメトロポリタン美術館など4つの美術館に勝手に自作品を展示しちゃってたそうですが、ただのイタズラ好きじゃなく、アートを通じて反戦争、反体制などを訴えてる、(やってることの是非はともかく)一本筋の通ったアーティストのようです。

まあそれにしても、その壁画見たいですよねえ?
うー見たい絶対見たーいと思いつめた私は、BanksyのUKのサイト見つけちゃいました。そしたらしっかりUPされてるではないですか。
そう。「ショッピングカートを押す古代人」が(笑)↓
http://www.banksy.co.uk/menu.html
(あ、上記サイトの「TREASURE HUNT」をクリックすると見れます)  →(7/13現在、同サイト内の「Cuttings」をクリックすると見られます)

ニセ壁画見つけた人、ウインクして写真写ってるし。明るい人達ですなあ・・・


[PR]
by miyabin-k | 2005-05-21 23:25 | マニアックライフ

違うドラマなのに同じ曲って・・・

韓流ドラマ話。

前から気になっていたのですが、「美しき日々」と「ガラスの靴」、どちらのドラマ内でも、挿入歌として頻繁に流れる曲、あれ同じ曲ですよねえ?(曲名は知らん)

私は、ニュースだのバラエティだので効果音やBGMとして使われる歌やインストルメンタルを聴くと、「あ、これ「○▲」のドラマ中で流れてた曲だ」とか、すぐ思ってしまうタイプなのですが、主題歌じゃないので、大抵の場合は皆あまり気がつかないらしく、どんなに私が「□◎のシーンのバックで流れてた」と力説しても、分かって貰えないのです。

しかしニュースやバラエティの効果音としてでなく、「別々のドラマで同じ挿入歌」って、リメイクでもない限り、日本ではあまり無いですよねえ・・。
同じ作曲家に依頼したものの、完成が間に合わなくて同じ曲になったとか、韓国では結構よくある話だとか・・?

誰かこの謎の答えをオレに教えてくれよう。
だって「ガラスの靴」見てても、その曲聞く度に「美しき日々」の、あのワカメちゃんカット(誰のことだ)が目に浮かんで仕方ないので。


[PR]
by miyabin-k | 2005-05-20 03:27 | 韓流

衝撃的な男あらわる の巻

ある日、私の職場で、特設の会場を作り、やってくる様々な人々にとある資料を配っていた時のこと。
そこへ現れた1人のごく普通の男性。
パーカーにジーンズに斜めがけバッグ、という見た目も全然フツーな感じの彼は、しかし会場に入ってくるなり、いきなり床に物凄い勢いでバタンと倒れたではありませんか。 
「・・ええええっ??」焦るスタッフ一同。 
(なんか心臓の発作とか?)慌てて駆け寄ろうとした次の瞬間、我々がそこで目にしたものは。

・・・ズリ、ズリズリ、ズリズリ。
配布ブースに向かって、懸命に匍匐(ほふく)前進を始める男。

・・・ほふく前進??なぜ今ここでほふく前進を?なぜ!?(×2万回エコー)

私達の心の総ツッコミをよそに、真剣な顔で20mほど両手のみを使いズリズリと前進してきた彼は、ブース前で何事もなかったかのようにひょいと立ち上がり、「あ、ください」と資料を受け取ると、「えー・・大丈夫ですか?」と話し掛けるスタッフにを完全に無視。またしてもバッと床に這いつくばり、ズリズリズリ・・・と出口に向けて匍匐前進開始。
そうして、出口付近まで辿りつくやいなや、ひょいと立ち上がり、何事も無かったかのようにスタスタスタスタ・・と歩き去っていったのでした・・・。

・・・のちに我々は、彼に「ランボー」と名づけましたとさ・・


[PR]
by miyabin-k | 2005-05-19 02:24 | 雑にっき

見せたくないTV番組No1ですか

ロンブーの番組「ロンドンハーツ」(テレ朝・火曜21:00~)が「親が子供に見せたくない番組」第1位の栄冠に、2年連続で輝いたそうでございます。
(ちなみに2・3位も前年度と同じく、2位がフジ「水10」、3位はテレ朝「クレヨンしんちゃん」だそうな。3位以内に2番組も・・テレ朝、ある意味凄いっすね)

しかし「ロンハー」って、確かにどのコーナーも、見事にエゲツ無いですもんねえ。
「格付けしあう女たち」とか「ブラックメール」とか。
ただ最初、「格付け・・」は出てる女性陣のいがみ合いとけなしあいが「名物」って感じだったんですが、最近久しぶりに見てみたら、こんな番組内容でも、やっぱ女性同士の連帯感が生まれてきてるんでしょうか?
・・・なんか妙に仲良くなってますけどこの人達。
番組的にはOKなんでしょうか?(余計なお世話です)
まあ、元々の喧嘩にしたって企画段階からの仕込みでしょうが、しかしこのままでは、「恋のから騒ぎ」と、なんら変わりがないような気も・・・。

でも、何が一番分からないって、この番組でのロンブー亮の位置が一番分か・・・ピーッ(一部自主規制)

[PR]
by miyabin-k | 2005-05-18 00:35 | 街角コメンテーター

き、機動戦士が群馬に・・?

すげーーすげーーモビルスーツだよー↓
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0505/16/news017.html

今のところ、摺り足で前後左右に動いたり、スポンジ玉を撃ったりするのが精一杯みたいですが、それにしたってコレは、れっきとした「人が搭乗して操縦するロボット」なのです。
デザインにも凝っていて、コックピットにはなんとモニターまであるそうな。
(ちなみに操縦マニュアルには、「セイラさんは出てきません」と注意書きがされていた)

ASIMOとは違うのだよ、ASIMOとは、ふはははははは

あう。乗ってみたい・・・。
製作者様には、とりあえず次回はぜひ赤い彗星仕様でお願いしたいものです。


[PR]
by miyabin-k | 2005-05-17 03:04 | マニアックライフ


ブログパーツ
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧