帰ってきた雑ぴん愚日記


すっかりフィギュアのことばかり書いてますが旅行も好きさ
by miyabin-k
タグ
(144)
(126)
(49)
(44)
(32)
(28)
(27)
(21)
(14)
(13)
(10)
(10)
(7)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
中東好き専門サイトです。..
by mikawa at 15:46
たまりさん お久しぶり..
by miyabin-k at 13:24
お久しぶりです!HN一瞬..
by たまり at 23:29
みこさん ありがとうご..
by miyabin-k at 00:29
miyabinさま、なん..
by みこ at 01:08
あ、ほほほさん!! お..
by miyabin-k at 22:16
レイナワルツさん こちら..
by miyabin-k at 22:04

<   2005年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

日本で最初のホームページ

こんなサイトを見つけましたよう。

「日本最初のホームページ」
(↑上のページの「これが日本最初のホームページだ」という部分をクリックすると見られます。)
うわ、なんてシンプルさん・・。でもこれが作られたの1992年だそうですよ。おおう、すげー。92年なんてほんの13年前じゃないっすかー。13年前なんて、もう全っ然最近のことじゃないっすかー(・・ああそうさ私にとっては)。
日本初のHPが13年前・・。でも確かに、その頃ってまだWindowsも95が出る前で、コンピュータ持ってる人なんて周囲にほとんど居なかったなあ。個人でHP作るなんてこと考えたことも無かったし、ネットもWebなんて言葉も普及してなかったし・・。だいたい携帯だって一部の金持ち以外は持ってなかったもんよ。
世はポケベル全盛期、裕木奈江主演の「ポケベルが鳴らなくて」なんつードラマが話題になってたもんさ・・(ドラマ主題歌は国武万里の同名曲。曲は流行ったがドラマは流行らなかったっけ・・・)

ちなみに私が初めてPCを購入したのは確か95年ですが、97年春に、とあるアーティストにとち狂って以降もうネットにハマりまくって、当時はいろんなオフ会にも頻繁に行ってました。(遠い目) 最近はそういう活動?からはめっきり足を洗いましたが、なんか本当にPCだの携帯のIT環境だのってこの10年で激変したんですなあ。・・しみじみ。

 
[PR]
by miyabin-k | 2005-08-31 00:51 | 雑にっき

こんな研修

やあ、3日ぶり!(爽やかに手を振ってます)

あ、ところでこの30分位の間にココ覗いた人がいたら、何のこっちゃ?という状況になってたかと思いますが、まあ何も見なかったことにしてやってください。えへ

(閑話休題)
実は、この3日間わたくし研修に行っておりました。場所は全国の暑がり・汗っかき人間の永遠の憧れ・長野県蓼科。(オレが今決めた)
いや、だってマジで涼しかったし爽やかだったんだよう・・。こんな涼しい場所がこの亜熱帯・日本にまだ存在したとは。うーん避暑地っつーのは本当に伊達じゃないですね。とにかく白樺林だの綺麗な湖だの牧場とアイスクリームだの、見るものみんな綺麗で涼しげだしさー。ううう、ズルイよズルイよ田中クリスタル康夫~。(今の人はどれくらい知ってるんでしょう「なんとなくクリスタル」・・・)

d0046693_23251645.jpg ←こちらは、蓼科周辺の東急リゾートの敷地の一画。(画像が見づらいですがココ渓流になってます) ああもう今でも見ただけで涼しさに身悶えそうです。私達は、ここのスパへのんびり日帰り入浴&散策に行ったのですが、別コースで動いていたメンバーは、3時間登山だの、2時間の滝見トレッキングだの、凄まじいほどのアグレッシブ研修だったとのこと。いやあ本当に良かった・・ウチの班が皆やる気ない人たちで(笑)

こちらは、本日研修日程を全て終了してバス2台を連ねて帰る途中立ち寄った牧場での眺め。すんげー天気が良くて、最高の眺めでございました。濃厚アイスクリームもおいしかったしなあ・・。→d0046693_23445283.jpg

あ、お前本当に研修に行ってたのかというツッコミはなしで。(いや、本当に行ってたんですよ。本当の本当に)
 
(一応、運営委員とかやらされたんで、今もうはっきり言ってこんなん(笑)書いてる場合じゃないほど疲労困憊してます)
[PR]
by miyabin-k | 2005-08-29 23:25 | 旅ゆけば~

稲川淳二はかなりイイ人(友人曰く)

本日わたしは、今にも首都圏を台風11号が直撃しようという危機的状況にも関わらず、呑気に「稲川淳二の怪談ナイト」に行ってきました~ in日本青年館。
夏・稲川淳二・怪談・台風・・・うーん。見事な日本の夏でございます。

誘ってくれた友人Oちゃんは、かつて稲川淳二に取材したことがあるとかで、その関係から回ってきたチケだったので、まあタダだし・・くらいの気持ちで出掛けたのですが、行ってみてびーっくり。いやぁ淳二、「これで13年間食ってる」というだけのことはあります。凄いっす。とにかく怪談の宝庫というか、怪談の総合商社というかデパートというか。次から次にまあ怪談話が出るわ出るわ。
(ただし、妖怪が出過ぎて怖くない「妖怪大戦争」みたいなもんで、怪談もあまりに沢山いっぺんに聞かされると、怖いと言うより覚えてられん・・・)

怪談トークショーが終わると、最後の30分は心霊写真コーナー。これがまたどれもこれもすんげー怖い写真なんですが、淳二ったら、あたかも家族のスナップ写真を披露するがごとき爽やかさ。
何故、あんな怖い写真見て「いやぁ楽しいですねえ」とか言えるんだ淳二。(でも、この人の話っぷりは、けして霊を冒涜するような感じではなく、どこか達観している感じなので、聞いていて不快感はないです。だからこの13年もこのLive続いてるのかも・・)

いやはや、非常に興味深い2時間でした。
しかしマジで度胸据わってますね淳二・・・やはりこの世界の第一人者、タダ者ではないようです。

 
[PR]
by miyabin-k | 2005-08-26 01:00 | マニアックライフ

ヨン様 衝撃画像

d0046693_073457.jpg

私にはおばさんヘアに見えます。

気のせいでしょうか・・・

 
ファ米。
[PR]
by miyabin-k | 2005-08-25 00:13 | 韓流

ピアノマン、ピアノ弾けない~

えええええーーー???マジですか?
あれだけ世界中を騒がせといて。おいおい・・

 【ZAKZAKより】22日付の英大衆紙デーリー・ミラーは、英国の海岸で4月に保護され、謎の「ピアノマン」として世界的に話題になった男性について、医師らを「かついでいた」と報じた。男性は最近、医師らに自分がドイツ人であることを打ち明け、ドイツに帰ったという。 (中略)  男性はパリで働いていたが、職を失い、高速列車ユーロスターで英国入り。英南東部ケント州の海岸で保護された際は自殺しようとしていたと話し、渡された紙にグランドピアノの絵を描いたのは「最初に頭に浮かんだから」と説明したという。

・・・んで、自分は同性愛者だと告白したんだとか。
にゃ、にゃ、にゃにおーー?
まあ、本人をよそに勝手に盛りあがったマスコミや大衆だって悪いっちゃ悪いですが、それにしてもびーっくり。しかも、たいしてピアノ弾けない、て・・・。ほぇ(涙)
この記事が本当なら、あの大騒ぎはいったい何だったんでしょう。そりゃ、私は別にピアノマンだろうがカスタネットマンだろうがトランプマンだろうが何だっていいのですが、それにしても・・

 あの哀愁を帯びた瞳はなんだったんだ!?
 楽譜を持った写真はなんだったんだ!?
 あんなにハンサムなのに同性愛者だなんてもったいねー(怒)!?

(一部、著者の個人的意見が混ざっています)

※8/24追記 ・・・なんでも、ピアンマンやっぱりピアノ弾けるという弁護士の反論が出ましたね。弾けないんじゃなかったのかよー・・ネタにしちゃったのに・・。ごめんピアノマン。 
 
[PR]
by miyabin-k | 2005-08-23 00:52 | 街角コメンテーター

ゴクミ 真のセレブ化

どもー。帰省から帰ってきた(ややこしいな)miyabin-kです。・・それにしても東京暑いよ。くすん

ところで、本日22時~『Tokyo美人物語』(日テレ)皆さん見ました?見ました?
わたしゃ見ましたよ。いや凄いねゴクミ(ジウ姫も可愛いかったけど、今回はやはりゴクミにつきる)。なんなんでしょうか、あの風格。やっぱ真のセレブ生活を体現してる人は、化膿姉妹のごとく毎度毎度、試写会に変なドレスで現れなくても、セレブっぷりが伝わってくるものなのですね。
いやはや、目からウロコ、鼻から牛乳でございますな。

ゴクミといえば、キャッチフレーズ「国民的美少女」としてデビュー。その後「たけしくんハイ」(NHK)で、小学校時代のビートたけしの初恋のオンナの子役をやってたのがすんごい可愛くて、強烈な印象だったことはボンヤリ覚えておりますですよ。その後、ゴクミ語録だのの本まで出て流行語大賞とか貰ってたんだよねえ確か。

しかし、そんなゴクミがその昔出た『ラブストーリーを君に』という映画が、その後ビデオ化され、『ラブストーリーを君に ゴクミ and トオル か・が・や・い・て』
などという、衝撃的サブタイトルを付けられ今もレンタルビデオ屋にひっそり置かれていることなど、アレジも久美子も知りますまい・・(ふふふふふ) ←何故オマエは知っている

 
[PR]
by miyabin-k | 2005-08-22 00:34 | 街角コメンテーター

本日の昼食(帰省中)

d0046693_22481096.jpg

佐賀県名物三瀬(みつせ)そばでございます。ウマーヽ(´▽`)/
佐賀県三瀬というのどか~な山間にあるそばの名店。
聞いて驚愕!この三瀬は「みつせ鶏」の発祥の地だそうですよ~いや驚いたね(・・・知らない?おや)
[PR]
by miyabin-k | 2005-08-19 22:48 | 雑にっき

t.A.T.u.がゴメンナサイ

 【日刊スポーツより】お騒がせロシア女性デュオt.A.T.u.(タトゥー)の日本に向けた謝罪ソング「GOMENASAI」の歌詞が14日、明らかになった。歌詞は英語だが、その中で「ゴメンナサイ」と日本語で11回にわたり歌っている。 (中略) レコーディングで歌詞を見たジュリア(20)が不機嫌になり、作業が一時ストップしたが、レコード会社側が「いい曲だから」と説得したという。

あ、どうもー。
そういやt.A.T.u.サマて最近どうしてんだろう相変わらず売れてんのかなー・・なんて、これまで残念ながら一瞬たりとも思ったことはなかったmiyabin-kです。あ、いやウソです今一瞬思いました。
実は、あの伝説のt.A.T.u.東京ドームLIVEに、『2度と日本に来なそうだから』という理由だけで行ったオレです。その前の騒動で、すっかり白けきったドーム内を盛り上げようと必死のレナたん(赤髪)は、非常に健気で可愛いかったなぁ(遠い目)。あ、ジュリアたん(黒髪)は歌を途中で放棄、という期待通りのパフォーマンス(笑) 

しかし、そんなt.A.T.u.サマの久々に聞いた話題が「ゴメンナサイ」ソング発売。やる気あんのかこの2人(笑)

 
[PR]
by miyabin-k | 2005-08-16 01:31 | TV・映画・音楽

こんな一日

昨日の私。

d0046693_2256554.jpg←まず、浅草橋駅下車。Webデザインを生業にしてる友達の取材(てほど大げさでもない。下調べ)に付き合って、問屋街をぶらつきつつ蔵前を抜けて合羽橋商店街へ。お盆ということでまったくもってゴーストタウン化している問屋街を見て、もはや取材を諦めた友人と共にぶらつく途中見つけたザク(=私とほぼ同身長)。あんまりデッカイので、1人大喜びで写真を撮ってみる。(幾つだオマエ)


d0046693_232455.jpg合羽橋の名物オヤジ→(これは、食器問屋の名物看板オヤジです。道路の向かいには同じ大きさの3つ?のコーヒーカップがビルの上から下まで並んでます) 笑顔がウソっぽいオヤジは微妙にフレンチの鉄人坂井宏行似・・。激写。



d0046693_23532100.jpg暑さと湿気で疲れ果てたので、浅草の老舗甘味処『梅園』のクリームあんみつで一休み。


d0046693_237409.jpg夜は、友人のツテで入れて頂いた東京湾近くの会社の屋上から、人混みと無縁の東京湾花火大会見物。贅沢な眺めでしたーー。感動ーーー。ヒデキ感激 (バレるなぁ歳が)

さらにこの後汐留のBARで、日付が変わる頃まで花火の余韻に浸りつつ軽く食事とアルコール。もうここからの眺め(42階)が最高で(写真撮ったけどボケてた・・)、ココは使えるねえ!!と友人と言い合った後、

「ところで・・・なにに?」と双ツッコミ。 (・・哀)

 
すっごい、日記ぽいですよね今日の。ね?ね?(誰に聞いているのか)
[PR]
by miyabin-k | 2005-08-14 23:26 | 雑にっき

『誰にでも秘密がある』

言わずと知れた、韓流のトップスター、イ・ビョンホンとチェ・ジウ主演の映画でございます。

【ストーリーダイジェスト→】個性的で美しい3姉妹の前の現れた、ハンサム&インテリジェンス&ミステリアスな男(=イ・ビョンホン)、3姉妹とそれぞれ秘密の関係を持つこの男の真の目的は・・?

公開当時から気になってたんですが、なんだかんだで当時行きそびれてしまっていたので、ようやくDVD借りて見てみました。おお、ビョンホン氏~やっぱりエエ男ですなあ・・・チェ・ジウたんは、どんな役やっても可愛いですねえ。
・・・以上。(それだけか)

えーと、別に凄まじく面白くない訳では・・・ない、ようなあるような・・ないような。(どっちだ)

まあ、見終わった後、ここまで内容についての感想が書きようがない映画ってのも、ある意味凄いと思います。 ・・ぶっちゃけ、なんであのシナリオでOK出たんでしょう?(謎)

 
[PR]
by miyabin-k | 2005-08-13 04:04 | 韓流


ブログパーツ
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧