帰ってきた雑ぴん愚日記


すっかりフィギュアのことばかり書いてますが旅行も好きさ
by miyabin-k
タグ
(144)
(126)
(49)
(44)
(32)
(28)
(27)
(21)
(14)
(13)
(10)
(10)
(7)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
中東好き専門サイトです。..
by mikawa at 15:46
たまりさん お久しぶり..
by miyabin-k at 13:24
お久しぶりです!HN一瞬..
by たまり at 23:29
みこさん ありがとうご..
by miyabin-k at 00:29
miyabinさま、なん..
by みこ at 01:08
あ、ほほほさん!! お..
by miyabin-k at 22:16
レイナワルツさん こちら..
by miyabin-k at 22:04

<   2005年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

次は『チャングムの誓い』でしょう

久々、韓流ドラマ話。

グオン・サンウの『悲しき恋歌』(フジTV)も終わったことだし、さーこれでもう特に見たいものもないし、韓流ドラマとはしばらく縁がなくなるかと思いきや。きや。きや。
くうー、また来ちゃったよ韓流(←オレの中で)

・・と言うわけで、あっさりハマったこの秋の韓流ドラマ。それはNHK総合で『オールイン』の後に始まった『宮廷女官チャングムの誓い』でございます。
くうー。かなりの面白さですよ皆さん。くうー。

内容は韓国版「大奥」。15~6世紀頃の朝鮮王朝が舞台で、女性ではじめて王の主治医にまで上り詰めた実在の女性の話ですが、なんとこのドラマ全部で54話もあるのです。 (ながっ)
BSで昨年放映され今回地上波に降りてきたわけですが、さすがの私も「54話?・・げ」と、正直見る気はほとんど無く、ザッピング中に偶然「ああ・・?今日からだったんだっけチャングム・・」程度の、ながら見だったのです。
ところが一度見始めたら最後、このドラマってば、もうやめられない止まらないのノンストッピング・ストーリー。あまりの展開の早さと凄まじい修羅場の連続に、昔懐かしい『もう誰も愛さない』の吉田栄作も、思わず「ウォー」と叫んで走り出す勢いなのです、いやほんと。(・・しかしあのドラマの山口智子は衝撃だったなあ。吉田栄作への「ストッキングを舐めなさい」シーンは今だに忘れられん・・)

・・・いや、(コホン) えーそれはともかく。 『チャングムの誓い』なのです。
現在(第4回)は、まだチャングム幼少期の話なのですが、とにかくこの子、頭が良く可愛いのに、口が軽いわ直情径行だわで、周囲の人間は振り回されっぱなし。母親も父親もおしゃべりチャングムのせいで死んだようなもんですが、どうにも本人にイマイチその辺の自覚がなく、勘違いに必死(笑)で、ひたすら一生懸命なのです。
しかし、母親の仇や料理対決、仲間のイジメや宮中の陰謀やら、とにかく第1話から既にありえない波乱万丈ストーリーで、毎週とにかく目が離せないんですよねえ。 (考えてみると、「もう誰も愛さない」も、展開のあり得なさ加減では韓国ドラマに通じるものが・・)

たぶん『大奥』が好きな人なら、チャングムは間違いなくハートにクリティカルヒットすることでしょう。・・ただし、男女の色恋はあまり出てきません。

ちなみに、次回の5話からはついに成長したチャングムとして、あのJSAのイ・ヨンエが出てきます。 わーい (←ファンらしい)
  
[PR]
by miyabin-k | 2005-10-31 01:41 | 韓流

スーパーグラドル見っけ

うぅわ。やばいんじゃないのコレ。
か、かわいい・・(うっとり)
なんだよコレ。かわいー、可愛い過ぎるよう。

・・・とオレ、画像を見続けること約5分。 (←病気か)

あまりのキュートさに完全ノックアウトされ撃沈です。
ハートをズギュンと撃ち抜かれ、もうクラクラです。

いやーんなんてフォトジェニック。なんたるグラビアアイドルっぷり。
インリンオブジョイトイにも劣らぬ、全てが優美な曲線を描くこのスーパーボディ。
さあ、世紀のスーパー癒し系アイドルをご覧下さい~
  ↓
d0046693_0293874.jpg

(あ、ちなみにこちらは和歌山県白浜町のレジャー施設「アドベンチャーワールド」で8月23日に生まれた赤ちゃんパンダ「幸浜(コウヒン)」ちゃんでございます)

おや。・・・先程までの私の表現にナニか問題でも?

  
[PR]
by miyabin-k | 2005-10-29 00:47 | 時事ニュース ヲチ

でも買ったことはない。

ええ、前々から気付いてましたよ。
あの会社のネーミングセンスが、どうもおかしいってことは(笑)

だいたい、熱を冷ますから『熱さまシート』、シミを消すから『ケシミン』、風邪薬だからって『カゼピタン』 なんて名付ける会社です。
さらに、『のどぬ~るスプレー』や『キズアワワ』、『あせワキパット』など、何の説明も無しに、名前だけで使い方を悟らせてしまうという、恐るべき直球商品の数々。
「それはストレート過ぎるのでは」的な疑問を抱きつつも、一度聞いたら最後、脳髄の片隅にイヤでも刷り込まれる、その力技的・魅惑のネーミングセンス。

ああん。まんま過ぎて大好きだよう小林製薬(笑)

ちなみに、おいらが今日こんなブログを書いてるのは、TVCMで新たな小林製薬からの刺客を発見したからでございます。
  「つらいむくみに飲んで効く 『ムックミン』!」
・・ええ。TVからナレーションが聞こえた瞬間、「・・・奴らの仕事だな」
とすぐ察知しました。(←ある意味フリーク)

  

<おまけ>以下は、過去の小林製薬シビレる商品名 私のベスト4↓
 ・『なめらかかと』 =有名商品。かかとはいつもなめらかに
 ・『サカムケア』 =さかむけをケア。やったねこれで、明日もサカムケをケアだ。
 ・『アッチQQ』 =ヤケドを素早く冷却。 アッチっときたら即救急
 ・『ツージーQ』 =凄い直球・・ (便秘に効くんです。・・ええそりゃもう)
[PR]
by miyabin-k | 2005-10-27 01:56 | マニアックライフ

ホワイトバンド売上金の使い道

d0046693_23341143.jpgまだ決まってないらしいですよーちょっとちょっと知ってました?そこの奥さま

芸能人やらスポーツ選手やらの腕に、最近めったやたらと見かけるホワイトバンドですが、「材料・流通費を除いた売り上げの44%を、活動の広告費や事務局の人件費、政策提言の研究費、PRイベントの費用などにあてる」ほか、「それ以外の売り上げの使い道については、今月末までに詳細な使途を決める(=つまり、まだ何に使うか未定っつ-ことですな)」と販売した事務局が言ってるんだそうですよ。

・・・えええ?これの使い道ってまだ決まってないの?(呆然) オイラ、てっきり貧困根絶のための、途上国への募金・支援金だとばっかり思ってたよ。違うのーえー?

同事務局では、「運動は『世界に貧しい国がある』と考えるきっかけを作るもの。政策提言や声を上げるために資金を使う。それが途上国への募金と同じような意味を持つことを理解してほしい」と言ってるそうで、まあ確かにそれはそれで大事なことだとは思うので、きちんと使われるんであれば良い訳ですが、はたしてホワイトバンド買ったどれくらいの人が、そのことを知ってるんでしょうか?募金だと思って買ってる人、物凄ーく多そうなんですが。(オレにホワイトバンドを見せてくれた人は少なくともそう言っとったで。)

まあ、買ってもいない私が偉そうなコトは言えないですが、それにしても、なんというか、どうにも気の抜けるお話ではありますなあ・・・

  
[PR]
by miyabin-k | 2005-10-24 23:58 | 時事ニュース ヲチ

ジャイアント白田 復活~

いやー、久々に見ちゃいましたよ大食いファイターの皆さんを。おおう、懐かしひ・・

本日の、テレビ東京『元祖!大食い王決定戦 予選』(20:54~)内での話でございます。おーもう皆さんったら。たら。たら。本当にお元気そうで・・あたしゃ嬉しいよ(←親戚のオバちゃんか)
この春放映(したらしい)第1弾を見てないので、前回チャンピオンの大食い第3世代・山本くん、2位泉くんなどをオレは全く知らないんですが(山本くんは、あのプリンス山本とは別人だった・・)、今回は第2世代の猛者達ついに復活!そう、あの白田くんが帰ってきたんですよ。すげー。脅威の食の大魔人・ジャイアント白田、ついに大食い界に復活ですよ!!どんどんどん、ぱふぱふぱふ、じゃー。

・・と言っても知らない人にとっては、いったい何のこと?というお話でしょうが、私はこう見えて(←見えるまい)大食いバトルの大ファンなので、歴代の大食いファイター達にもかなりの思い入れがあるのです。いやマジで。何故かと問われても自分でも分かりませんが、どんなにバカバカしかろうが、ああいうことを必死にやってしまう人達ってのが好きなんでしょうなぁ。しみじみ

ちなみに、かつて一時代を築いたファイター達はまだまだ沢山いると思うんですが、今回はとりあえず白田くんとドクター西川(←射●矢くん改名してましたね。・・・芸名ですか?)が第2世代代表として参戦してました。女性では、初戦で敗れはしたものの岩田みゆきさんも出てましたし。あ、女王・赤坂尊子サマはちょっとだけ顔出し(笑) 気になるのは、小林尊くんや高橋信也くんの行方ですが、なんでも海外遠征してるとかって噂もありますし(尊くんは毎年、全米ホットドッグ早食い決定戦でハチマキ姿見ますな)、今も元気にフードファイトやってるんでしょうかねえ・・。

おいらの大好きな新井和響さんも最近見ないし、野獣・藤田さんや立石くん、小国くんなんかもめっきり見ませんが、まあTV東京がこれから大食い番組を復活・継続してくれるなら、またどっかで見られるかも知れませんね。
まあ、変にTV東京で大食い番組が盛りあがると、またT●S辺りと「本家」だ「元祖」だとバトルっちゃいそうなんで、ホント「そうっと」続けていただきたいものです・・いやマジで(ファンの切望)

  
[PR]
by miyabin-k | 2005-10-24 01:07 | TV・映画・音楽

アイカとテツヤがあなたの街でもPR

NHK紅白歌合戦の仕組みが変わりますよー。(興味は無いが)

まず審査方法が、今までの「NHKホールの観客」&「ゲスト審査員」だけから、「ケータイ審査員1万人」+「デジタルTV審査員(定員無制限)」もプラスされ(←こちらは事前登録制)、さらに視聴者が聞きたい曲(スキウタ)を投票し、その投票結果をもとに今年の紅白の構成・演出が検討されるんだとか。
・・とはいえ投票通りに出演歌手が決まる訳じゃないらしいので、今までの紅白とどれくらい変わるのかはよく分かんないんですが。

d0046693_0293320.gif数年前、紅白歌合戦観覧のため、熾烈な倍率(応募ハガキ200分の1ですよ)をくぐりぬけ、NHKホールで新年を迎えたこともあるワタシですが(けして紅白が見たかった訳でなく、当時好きだったアーティストが初出場したので・・)、ちなみに当時は当選ハガキ1枚で1人しか入場できなかったので、ワタシは1人で5時間紅白見てた(笑)んですが、まあ、TVだと結構苦痛な演歌タイムも、ナマの迫力は素晴らしく、まったく退屈に感じませんでしたよ。もちろん、飽きさせないように様々な趣向もあるし、TVでは見られないステージ転換場面や、司会(SMAP中居くんだった)や歌手が舞台端で打合せしてるシーンだの、かなり興味深かったのを思い出しますなあ。(遠い目)
今年は1枚の当選ハガキで2人まで入場できるみたいなので・・久々に応募してみようかなぁ(←ミーハー魂不滅)

ちなみに、上の二人は紅白スキウタPRユニット「アイカとテツヤ」です。

・・・・て、誰。
  
[PR]
by miyabin-k | 2005-10-20 00:36 | 雑にっき

応援してはいけない

野球ファンではないものの、オレが唯一勝敗が気になるプロ野球チーム、ソフトバンクがロッテに負けちまいましたよう。ぐすん
昨年といい今年といい、本当になんて悲運なチームなんだホークス・・。

まあ、短期決戦に弱いというウィークポイントがまたしても出てしまった訳で、それがこのチームの課題と言えばそうなんでしょうけど、それにしたってペナントレース2年連続首位にも関わらず、日本シリーズに出られないなんて(号泣)。 ううう。王監督が可哀想だよう、ようー、YOー! こんなんが続いたら福岡のホークスファン、いずれグレそうですね。(うちの父親あたり、これからしばらく鬱々と、グリコとか森永ばっかり買うんじゃなかろうか) それよりどうしよう。年末に会った時、父がソリを入れたりボンタンはいてたりしたら。

F1界では、BARホンダが来季のドライバーから佐藤琢磨を外しちゃいましたよ。
まあ今季の成績を見れば、今年の琢磨は本当に運は無いわ、ミスはあったわ、成績も散々だったわで分かる気もするんですが・・。鈴鹿GPといい中国GPといい、最後まで不調と不運をひっぱりましたからねえ。・・でも。あああ悔しいよう
まだ新規チームに移籍とか、鈴木亜久里と組んで新チームを作るとか色々言われているので、来シーズン本当にF1に参戦できないかについては不明なんですが、できれば現在日本人唯一のF1ドライバーとして、どこのチームであっても出て欲しいなあ。

・・・つか今思ったんですけど、こうして見ると今年オレが応援したチーム(or選手)ロクなことになってないですね・・  てへ。 (←てへ、じゃない)
  
[PR]
by miyabin-k | 2005-10-18 01:04 | スポーツは観戦派

押尾大先生 俳優やめる。

デビュー当時は、こんなにステキな人だと思わなかったので、単純に「ワイルドな感じで格好イイなあ」とか思いこんでおりました。・・ええ押尾大先生のことですよ。

今回の俳優廃業宣言や、矢田亜希子ちゃんの公式ファンクラブ解散などを受けて、ついに結婚秒読みなどと言われてるようですが、本当に、本当に、それでいいのか?大丈夫なのか矢田ちゃん(・・・お塩先生で)
お塩先生は、所属事務所「研音」を辞めてインディーズから再出発するらしいのですが、この場合、彼の愛する「LIV」はどうすんでしょうか。(いや、特に興味はないですが)

お塩先生のこれまでの、「3万人友達がいる」 「生まれて初めて喋った言葉は『Rock'nRoll Is Dead』」 「オレの守り神は龍じゃないかと思う」 「オレは犬を見る目がある」 「尊敬する人は反町隆史」 などの数々の伝説語録を見るにつけ、オイラはめっきり矢田ちゃんの将来が案じられてなりません・・

<知って得するLIVミニ知識>
「LIV」の語源は「LIVE」から「E」を取った押尾本人が考えた造語。「今を生きる」「生きている」の意味でもあり、ここから始まり、成長していくという意味合いも含まれている。
 (結局、何故にEを取るのかの説明にはなってない・・)

ほうら、皆さん。もう先生の動向から目が離せなくなってきましたね、ね、ね、
ねーー・・・。  
  一応、ファ米。
[PR]
by miyabin-k | 2005-10-17 01:33 | マニアックライフ

ジェームズボンドを求人

してるみたいですよ。英国のあのMI6が。マジで。

・・いや、まあ正確に言うと、ジェームズ・ボンドを求人してる訳じゃなく、MI6が独自のHPを開設し、そのHP上で優秀な人員を公募してるということなんですが。
つか、そもそも国の諜報機関が、HPなんか開設しちゃって良いんでしょうか。しかも求人までするとは。うーん、MI6ったらあけっぴろげだす。

ちなみに、そのMI6のホームページを見ますと、応募者は「プレッシャーの中でも正確に決断を実行でき」、且つ「グローバルな視野を持つ」ことが必要なんだとか。
おおお。なんだかボンドっぽい~ 明日ネバダイ~ ダイアナザで~

・・となると、やはり「色男」だの「絶倫」だのという項目もオプション審査の必要がありますね。(なかろう)

さあ、以上の項目に自信満々なあなたはぜひこちらのMI6のオフィシャルページからレッツゲットジョブ!


(・・・あ、上で言い忘れましたが、重要な応募条件として、「過去10年以内に5年英国に住んでいる22歳以上の、英国人もしくは片親のどちらかが英国人」であることが必須のようですハイ。笑)
  
[PR]
by miyabin-k | 2005-10-14 01:08 | マニアックライフ

来年再結成(予定)だそうですよ。

・・すかんちが。
うー。しかし久々にホント楽しかったですよう Rolly様Live in 青山円形劇場。
(残念ながら残業後の20時過ぎ、息せき切って青山へ駆けつけたので最初の5曲位は聞き逃しましたが・・くすん)

Rolly様にハマったのはソロになった後のここ6~7年くらいで、正直「すかんち」の頃は興味はほとんど無かったんですよねえ。(つーか書いてて思いましたが、今「すかんち」てどれくらい知名度あるんでしょう?)行けば行くほど本当にイイ意味で毎回期待を裏切られるんですよねえ。もともとオレはグラムが大好きなので、Rolly様の本来の音楽テイストが凄く好みなのですが、今回のLiveはジャズをメインにした構成でグラム要素は少ないにも関わらず、それもまたまた格好良いという・・。
最近はめっきりシャンソンづいてるRollyですが、うーんジャズのRolly様もいいですねえ。うっとり (←欲目?)

だいたいRollyという人の印象は、ロンドンブーツで金髪、女性っぽいド派手なメイクと衣装がどうしても先に来てしまうので、まあ世の中的に「夜もヒッパレ」でギター弾いてたっけ?的なイロモノタレント扱いだと思うのですが、この人、グラムロックだけでなくシャンソン歌手としてもここ数年、毎年パルコ劇場でLiveを開催。ついに去年からジャズにまで手を出すという多芸っぷりです。周囲のほとんど人は賛同してくれなさそうですが(笑)本物見たら存在自体がマジでカッコ良いんですけどねえ・・。声質が独特で声量があるので、Liveは本当に迫力満点です。・・ただし音楽性と本人のキャラに少々ギャップが・・(藁)

まあ、あまり売れると(←杞憂・・)今日のように小さいハコでLiveやってくれなくなると思うので、いーもんいーもん売れなくても。(関係者の皆様に怒鳴り込まれそうなこと書いてます)

  

さて、あやうく忘れかけてましたが前回の答え↓
d0046693_0321383.jpg

[PR]
by miyabin-k | 2005-10-12 00:37 | TV・映画・音楽


ブログパーツ
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧