帰ってきた雑ぴん愚日記


すっかりフィギュアのことばかり書いてますが旅行も好きさ
by miyabin-k
タグ
(144)
(126)
(49)
(44)
(32)
(28)
(27)
(21)
(14)
(13)
(10)
(10)
(7)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
中東好き専門サイトです。..
by mikawa at 15:46
たまりさん お久しぶり..
by miyabin-k at 13:24
お久しぶりです!HN一瞬..
by たまり at 23:29
みこさん ありがとうご..
by miyabin-k at 00:29
miyabinさま、なん..
by みこ at 01:08
あ、ほほほさん!! お..
by miyabin-k at 22:16
レイナワルツさん こちら..
by miyabin-k at 22:04

<   2005年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今年もソウルへ行ってみた・1

さて。ベガス最終日日記もバックレたままうっちゃってるオイラですが、そんなことは綺麗さっぱり忘れて、行って参りましたよう。毎年恒例ソウル詣で。

ついに今年で7年目の7回目。
良く行ったもんだなあ・・と我ながら感心します。
だって好きなのさソウルそうなのさソウル。らららソウル~。

ウチの職場は普段、隔週で土曜出勤なので、年末年始の休みと夏休みだけは長く、おかげで冬休みスタートも早くソウルへも行けちゃったりした訳ですが、26日は昼便の飛行機のため、けっこう早朝に家を出なくてはいけない訳です、。しかし当日、オレの乗った山手線の東京駅着は、成田EXPの出発5分前。東京駅構内をどデカいキャリーケースを抱え、疾風のように駆け抜けるオイラの胸にこの旅へのイヤンな予感と、さらに数年前の成田での飛行機乗り遅れ事件が猛烈に去来してきます。(←実話)

・・いやー数年ぶりに本気走りしちゃいましたよオレ。てへ。 そりゃもう佐川急便の飛脚のごとき勢いで。(いや、あのイラストが本当に走ってたらコワイですが)

とまあそんな、息も絶え絶えのオイラを尻目に「ああ、間に合ったねーびんちゃん」と呑気に出迎えてくれたのは、新宿から乗車のMサンと、もはやある意味このブログの準レギュラー・Tちゃん。しかし、オレ以上に天然マイペースなこの2人は、直前の疾走のためにオレが呼吸困難になってようが半死半生になっていようが(なってないけど)、そんなことはまったくどうでもいいらしく、ペチャクチャと盛り上がっております ・・・くすん

さて成田EXP内ではさっそく、過去に旅行という旅行に行きつくし、各国で買物という買物をしてきている最強のトラベラー・Mサンを初ソウル旅行に誘ったTちゃん&オレが、厳かに今回の旅のためのプランを発表いたします。
 「えーと。着いたらたぶんガイドに免税店に連れてかれて時間無いので、夜に『龍水山』という店に行って韓定食を食べて終了、翌日はロッテワールド&買物&カジノで夜は焼肉『マナ』で食事、3日目は買物三昧&アカスリと夜はその日のお腹具合で決定、4日目は街散策&買物のあと夕方に帰国です~」
Mサン「・・・4日間とも買物すんの?」
無駄に自信満々なオレ&Tちゃん「ええ、当然です」
・・と言い切ったものの、少々やり過ぎだったかとMサンの様子を窺う二人。

Mサン「(喜色満面) いいねー!そういうの大好き!だってそんなバカな人達いないからね最近あんまり」

・・最近居ない稀有な人達が2人もここに。 まあびっくり。

そんなわけで、ここに、世紀のおバカ買物大ツアー決行決定です。

・・というところで今日は力尽きました。続きは明日~(たぶん)


[PR]
by miyabin-k | 2005-12-31 04:08 | 旅ゆけば~

トリノへ 代表3選手決定~

本当は他に書きたいことあったんですけども。とりあえず今日はコレを書くしかないですね。

いやーーーーーいやーーーーーいやーーーーd0046693_1272763.jpg全日本フィギア選手権、本当にすんごい戦いでした。
昨日のショートからして、オリンピック候補選手が全員ノーミス&完璧な演技という凄まじいハイレベルでの戦い。あ、今回ワタクシちゃんと土曜のショートも録画して、今朝ニュースを一切見ずにソレを見て結果を確認しましたよ。さらに本日の決勝では、夕飯も食べ洗濯も終え掃除もやり、ぬくぬくこたつにくるまりつつTV前に陣取るという、いったいお前はスケートと何の関わりがあるのかと自分でツッコミを入れるほどの無駄な気合。

しかし、その気合を上回るスケーターのビュリホーな演技には、本当に感服いたしました~
まずは荒川静香選手。んもーパーフェクトな昨日のショートに感動しまくったのですが、本日も凄かった・・さらに村主章枝選手。昨日もそうですが、今日の情感たっぷりの演技には本当にオイラ感動・・。垂れ目なトコロが愛らしいっすね。しかもスタイルいいし衣装のセンスも図抜けてるし・・・ん~オシャレさん。候補者の中では最年長だそうですが、えー24歳っしょーー全然若いがな なあなあ?←自分が基準。
ミキティは・・うーんやはり調子悪いですね。前回のGPファイナルよりは良かったけど、中野由加里選手や恩田美栄選手より明らかに演技も精彩を欠いてたし・・・。ただ、これまでの実績&4回転という武器もあることだし、トリノまでになんとか調子を取り戻してほしいなあ。(あと、えーと、まずミキティは眉とアイシャドウの描き方を、4回転より先に誰かに指導して頂いた方が良いと思いますハイ。・・・怖いから)

真央ちゃんは、トリノはもはや仕方ないんでしょうが、バンクーバーまでどうか4年間テンションを保ってほしいですね。(しかし、真央ちゃんの「ノーミスして表彰台に」だの「ノーミスして演技したい」だのという表現、どーにも気になって仕方ありません。英語的に言えばある意味正しい使い方ですが、日本語的に考えればやっぱ「ノーミスで」でしょう真央ちゃん)・・ま、でも可愛いから許す。

とにかく代表の3選手には、トリノで存分に我々視聴者をワクワクさせて頂けそうで、今からホント楽しみですね。 頑張れ日本~~!!

・・しかし、今回のオレにとってのハイライトはなんと言っても男子の代表が高橋くんに決まったこと・・・とか言ってみたり。 (コレだけ女子のこと書いて最後はソレか)
[PR]
by miyabin-k | 2005-12-26 01:32 | スポーツは観戦派

浅田真央ちゃん、トリノに行かせたいねえ。

いやーすんばらしかったですねえ。さすがですねえ。凄かったですねえ。感動感動。世界のトップスケーターの皆さん、いやはやお見事なり~。

昨日はワタクシ表参道を(←エチカ見物で)用も無くぶらついてたので、残念ながらフリーの演技が見られず、帰宅してから真央ちゃんの優勝を知った訳ですが、本日のエキシビジョンはすっかり堪能させていただきましたよう。
もはや女王の貫禄。浅田真央ちゃんって、ホント安定してますなあ。見てて転びそうな気が全くしないもんねえあんなに細っこいのに・・。ちゃんとご飯食べてんのかしら。(←もはや単なる近所のおばちゃんの感想になってます)

あれであと数年して女性っぽく成長した時に、今と同じように安定感のある演技が出来たら、当分フィギア界では真央ちゃんの天下が続きそうですが、ただなあトリノに出られないのがキッツイなあ・・。4年経っても19歳ってのは凄いですが、今まさにピーク、という人に、あと4年間それを維持しろって言うのはかなり辛い気が・・。 うう。出来れば特例でトリノに出てほしいけど、無理なら、なんとか4年間頑張っていただきたいものです。←素人の勝手な願い

ところで今回のGPファイナル、またしてもTV局、選手に付けてましたねニックネーム・・。まあでも、これまでバレーボールだの世界陸上だので、嫌ってほどヘンテコ・ニックネームを聞かされ続けてきたオイラ的には、今回のTV朝日のはまだ全然許せる範囲ではありましたけど。
     
 安藤美姫=「4回転ドリーマー」  まあアリでしょう。
 中野友加里=「シンデレラガール」  カナダ以来絶好調だから、意味は分かる。
 浅田真央=「ミラクルマオ」  なんか「クリーミーマミ」とか「マジカルエミ」みたいやね・・・
 織田信成=「17代目の天下統一」  確かに17代目ですが・・・。
 高橋大輔=「イケメン魔術師」  イケメンはともかく、「魔術師」は明らかに苦し紛れやろ

もういいじゃんニックネームわざわざ付けなくても。 (だって世間では誰も呼んでな・・ピーッ ←自主規制)


しかしそれはともかく高橋大輔くん、イケメンっすね。 こ、好みの顔だ・・・ ぽ。(←なんだかんだ言ってファンになったらしい)

真央ちゃん目当てで見てたのに、エキシビジョンでの高橋大輔くんのセクスィーな滑りっぷりにすっかりノックアウトされてしまいましたよ。 えへ。
キレキレでしたねえ今日の滑り。素敵だったなあ。(うっとり) あの滑りならトリノに行っても十分戦えるよう頑張れ高橋くん。 


[PR]
by miyabin-k | 2005-12-19 01:08 | スポーツは観戦派

和歌山を統治していたアノ人を

おいら発見してしまいましたよ~。大発見ですよう。
たぶんまだ歴史学者は誰一人気づいてないハズです。 は、早く学会に発表しなくては~

【毎日新聞より】 和歌山市岩橋の岩橋(いわせ)千塚古墳群にある6世紀前半の大日山35号墳から、つばと前頭部に突起のあるかぶとをかぶった武人埴輪(はにわ)の頭部が出土した。14日発表した和歌山県文化財センターによると、かぶとは通常、つばか突起かどちらかしかなく、両方ある形は類例がないという。(後略)

なんでも4~7世紀頃一帯を支配していた紀氏一族の墓の古墳群から見つかったハニワだそうで、つばも突起も付いている非常に珍しい兜を持つハニワ・・・だそうです。
                   ↓

                   ↓

                   ↓

d0046693_0555615.jpgほら。間違いなく、アンガールズの山根 
の祖先ですね。  (・・・違う?)



はい ♪ ジャンかじゃんかじゃんかじゃんか ~


[PR]
by miyabin-k | 2005-12-15 01:25 | マニアックライフ

マッチさん41歳

もう25周年ですかあ~。へえ・・ 
しかも41歳とな!? (

  あばよブルージーン おっまっえの~♪

・・あの独特の歌声も味があったなあ今思えば。(色んな意味でスレスレでしたが)

どうでもいいコトながら、オレが幼少?のみぎり、断然マッチ派だったことは前回書いた通りですが、本日「堂本兄弟」(フジ・23:30~)で久々バラエティに出てるマッチさんを見たら、やっぱり年取りましたねマッチさん・・・(遠い目) 
そりゃ40台とはとうてい思えない若さですけどもね、それにしたって歌って踊ってるマッチさんを、おいらが一番見てた時代ってのは、かれこれ20年くらい前ですよう。

・・20年、か (自分で書いててちょっとダメージ・・)

しかし、「ジャニーズ事務所ではマッチさんが長男」って話は良く聞きますが、えーと。残りの二人ってのはもう事務所辞めてる訳ですか? それともSMAPの6人目の方のように、なんかジャ●ーさんのご機嫌でも損ねて、「無かった」ことにされてますか(笑)

いや。まああの、ワタシもあの人達には特別たいした興味は無い訳ですが。(←無いんかい)

とりあえず、新生・マッチさんのバックにはぜひ忍者を!(←このネタもういいから)


[PR]
by miyabin-k | 2005-12-12 00:06 | TV・映画・音楽

だから多・・ (続編)

まさか このネタで続編が書けるとは思いませんでしたね。ありがとう ありがとう ぼんガル

・・という訳で、以下の文章におかしな箇所があります。↓探してみましょう。

【ショットワークスHPより】 大みそかに消滅! 突如現れ世間の話題をさらった、あの史上最大108人のガールズユニット「煩悩ガールズ」が、なんと109人目を募集することに!! 大晦日までの短期間限定ユニットだけに、短期アルバイト専門「ショットワークス」で煩悩ガールズを募集します! 今年最後のビッグチャンス! 109人目のシンデレラガールはあなたかもしれない!! われこそはと思うあなた。早速ショットワークスでエントリーしよう!!

 嗚呼ああ・・。もうどこから突っ込んだら良いか分からないよママン。

・結成は8月。まさかの大みそか解散 
アルバイト専門サイトでメンバー募集。
・「109人目のシンデレラ」・・・109人、それはもはやシンデレラでは・・
・だいたい109じゃ、もう煩悩と何の関係もない気がするのは気のせいでしょうか


でもまあ、これらの間違いについては500歩譲って全て許すとしましょう。(エラそうな)

しかしですね。、

突如現れ世間の話題をさらった   

・・・ウソはいけません ウソは。

[PR]
by miyabin-k | 2005-12-07 00:10 | 街角コメンテーター

クリスチャンでもないが。

クリスマスバトンが回ってきましたよん。(Yジーさんありがとう)d0046693_23152860.jpg

1.好きなクリスマスソングは?
定番ですが、WHAM!の『Last Christmas』。街で流れているのを聴くとクリスマス気分になります。

2.クリスマスプレゼントでいちばん嬉しかったのは?
彼氏(当時)に貰ったロリーロドキンのアクセサリー。

3.逆に困ってしまったもの
↑別れたあとでその始末に(笑)

4.今年のクリスマスはどこで過ごす?
毎年恒例なので鎌倉。(の寿司屋)

5.どこにでも行けるとしたらどこで過ごす
NYのロックフェラーセンターのツリー見て(↑上の写真)、その前のスケートリンクで恋人と愛のアイスダンス。(ぷぷ)

6.誰とでも一緒に過ごせるとしたら誰とすごしたい?
みっちー!!

7.今年一番大切な人にプレゼントするものは何?
愛。

8.今年サンタクロースにお願いするものは?
愛。

9.サンタはいると思う?いるとしたら普段は何してる?
人々の心の中にいます。 普段はKFCの前に立ってる。

10.夜に目が覚めたら目の前にサンタが!何と声をかけますか?
年末ジャンボよろしく。

11.あなたにとってのクリスマスはどんなもの?
あまり意味はないなあ。友達と楽しく過ごす日です。

12.思い出に残るクリスマスをおしえて
 1.仕事の後で鎌倉へ行ったら電車を乗り間違えてあやうく小田原まで行きかけた。その帰り道、タクシーに乗ったら住宅街で火事に遭遇し、消防車に取り囲まれ30分立ち往生した。
 2.銀座のフレンチレストランで、別れをきり出して彼氏に泣かれた。


では、次はたまきさん&tamacchyさん、バトンよろしく~


[PR]
by miyabin-k | 2005-12-05 23:24 | 雑にっき

蚊で

撃退するんだそうです。・・・うるさい若者を。

なんの話だとおっしゃるそこのアナタ。
英国では既に実験で効果が立証されたそうですよ。
   ↓
【ロイターより】 独自の騒音対策方法を編み出したのはハワード・ステイプルトンさんで、装置の名前は「モスキート(蚊)」。子供と30歳以下の若者にしか聞こえない不快な高周波の超音波を発するのだという。高周波音を聞きとる聴力は年齢とともに衰えるとされている。

へー。そうなんですか。
高周波音を聞き取るにも年齢って関係あるんですねぇ。

ふーん・・30歳以下・・へえ。



あ、おいら、こないだ季節はずれの蚊の音で寝られなかったんです。あれは辛かったなあ。


・・い、いや。確かに聞こえたんですよう。 ほんとに聞こえたんです(←物凄い必死)
げ、幻聴じゃないですよう (涙ながら)


[PR]
by miyabin-k | 2005-12-05 00:12 | 雑にっき

エベレストで着れない肌着なんて

寒くなってきましたね。すっかり肌着の恋しい季節ですね

そこでわたくし、オススメの健康肌着をNRE「JRE東日本グループの通販カタログ TrainShop」で発見いたしました。(新潟出張の帰りの車内で・・)↓
d0046693_1193117.jpg

         「脅威の保湿力 健康肌着ひだまり」

この肌着、なんとマイナス30度のエベレストでも暖かさを実感できるのです!(と、広告には書いてあった) ええ。証拠もあります。↓

d0046693_1214635.jpg
「エベレスト登山隊も愛用!」

オマエら肌着でエベレストに登るのか、とか足元の登山靴がもの凄い違和感だ、とか笑顔がコワイ、などと追求してはいけません。(たぶん)

さて、「TrainShop」をさらに読み進むと、今度は「ノルウェー生まれの高機能あったか肌着」 「汗をかいても冷えないスーパーメッシュ」の文字が!

ノルウェー生まれ!スーパーメッシュ!さ、最強だ・・・ よくわかんないけど、おいらもう既に暖かい気が・・。 (気のせい)
d0046693_1273856.jpg

       こっちは、”黒”てあたりがなんともはや強力そうな・・。

しかし、やはりエベレスト登山隊が愛用しているという「ひだまり」には適うまい・・と思ったそこのアナタ。 こちとら伊達や酔狂でノルウェーで生まれてないぜ。スーパーメッシュを舐めんなよ。(舐めてないから)

なぜなら

                   ↓

                   ↓

                   ↓

                   ↓

d0046693_1403087.jpg


     ま、また肌着 on エベレスト・・(倒れ伏し)


だから、なんで肌着やねん(号泣)

どうやら、いま時代はエベレストに登れる肌着を求めているようです・・・

 あ、オレはNREの回し者ではありません(笑)
[PR]
by miyabin-k | 2005-12-01 01:56 | マニアックライフ


ブログパーツ
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧