帰ってきた雑ぴん愚日記


すっかりフィギュアのことばかり書いてますが旅行も好きさ
by miyabin-k
タグ
(144)
(126)
(49)
(44)
(32)
(28)
(27)
(21)
(14)
(13)
(10)
(10)
(7)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
中東好き専門サイトです。..
by mikawa at 15:46
たまりさん お久しぶり..
by miyabin-k at 13:24
お久しぶりです!HN一瞬..
by たまり at 23:29
みこさん ありがとうご..
by miyabin-k at 00:29
miyabinさま、なん..
by みこ at 01:08
あ、ほほほさん!! お..
by miyabin-k at 22:16
レイナワルツさん こちら..
by miyabin-k at 22:04

<   2006年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

愛のメモリーエラー

昨日朝、恵比寿南交差点傍にて。

前方から歩いてくる人の顔に、違和感と既視感を覚えるオレ。


 なんだか黒い・・・
 なんだかクドい・・
 顔デカい。 つーかどっかで見たような・・


おお! 松崎まこと!


さらに10分後。 ふと思い返し。


・・・まことじゃない(愕然)。



d0046693_23582897.jpg ←ごめん しげる・・


松崎まことは、『笑点』のざぶとん運び(6代目)です。
[PR]
by miyabin-k | 2006-03-29 23:59 | 雑にっき

「泣きの竜」(字が違う)

(どうでもいいけど、この元ネタ知ってる人はどれくらい居るのか・・)
という心の声はともかくとして、日曜夜のオレ
        ↓

 1、録画しておいた「チャングムの誓い」を見て泣き

 2、先週録画しておいた「輪舞曲(ロンド)」を見て泣き。さらに

 3、最終回「輪舞曲(ロンド)」を見て号泣。


6時以降、怒涛の3連続泣き。(しかもTVばっかり・・)
冷静になって考えると、なんでここまで哀しかったのか自分でも不明(笑)。

まあもともとオレは、たいていのドラマの最終回だけ見て、ストーリーがほとんど分からないのに場面場面で号泣する人間なので(シチュエーションに弱いらしい)、TVで泣くことはよくあるのですが、それにしても最近とみに涙腺が緩みっぱなしのようです。

この調子でいくと、そのうち最終回予告だけで号泣し始めそうな気がしてなりません。

まあいいけど。(いいのか)



・・・しかし、どうでもいい話書いてますね我ながら(笑)
[PR]
by miyabin-k | 2006-03-28 00:21 | 雑にっき

花粉症の皆さんに朗報(笑)

すごいマスクの登場ですよ。

このマスクの前では、もはや、今までの花粉症用マスクなんて目じゃないのです。
何故、今までこれが販売されなかったのでしょうか。

いやあ、不思議だなあ。おかしいなあ。
このマスクを今まで思いつかなかったのは、人類にとって大きな損失だったと思う訳です(いやそうでもない)

では、ご覧頂きましょう。21世紀の花粉症対策用のマスクでございます。

       ↓
 
       ↓
 
       ↓

       ↓

d0046693_1311712.jpg


 
こ、こわっ・・・(ガクガクガクブルブルブル)


ええと。
花粉を避けるというより、これによって人々から避けられ・・・ (ピーッ  以下自主規制)



あ、ちなみに、こちらは海外で販売されているマスクですので日本ではまだ発売されていない模様ですハイ。
[PR]
by miyabin-k | 2006-03-25 01:42 | 時事ニュース ヲチ

マイノリティー・リポート(オブ 味覚)

前回から引き続き、味覚の話でゴザイマス。

「イチゴに塩」や「はっさくに塩」は本当にウマイのでともかくとして(・・何か文句でも?)、前々から思っていたのですが、オレの味覚ってもしかしてたまーに、世間一般から少々ズレちゃったりしているのでしょうか?

何故なら、オレが昔から大好きなお菓子や食べ物は、スーパーなどの店頭から次第次第に消えていってしまうので・・・(涙)d0046693_0361461.jpg


・・例を挙げると、

 カール ⇒オレは断然「うすあじ」派。
 プリングルス ⇒「リッジズ」 (・・ていうバーベキュー味)
 カロリーメイト ⇒「フルーツ味」
 (ほかにもまだあるんですが、マニアックなため割愛)


たいていの人に聞くと、「えーカールとカロリーメイトはチーズ味じゃんやっぱ。プリングルスはサワークリーム&オニオンでしょう。だいたいリッジズて何さ?」とか言われてしまうわけです。

で、でもオレは決してチーズが嫌いな訳ではなく、ただカールは昔ながらの「うすあじ」で、カロリーメイトはグレープフルーツが好きだから、フルーツ味が好きなだけなんだよう。よう。よう。

なのに今や、「うすあじ」はほとんどのスーパー・コンビニから姿を消し、リッジズにいたってはもはや生産されているかも定かではなく。他にも、オレが好んで買っていたお菓子や食べ物は、いつの間にか店頭から消えていくのが常なのです。

うう。なんでだよう。
絶対カールはうすあじが美味しいじゃんよう~!(絶叫)

・・・てか、こないだ後輩に「カールのうすあじ、買える店が少なくなって・・」と言ったら 
「カールに『うすあじ』なんてありましたっけ?何味なんですかソレ」と普通に返されました。

・・・何味って・・・(倒れ伏) 
『うすあじ』つってんだろうがよーーーーーーっっ  (ぜえ ぜえ)

・・・でも確かに、味の説明じゃないですね、うすあじっていったい何の薄味なんだ・・・
[PR]
by miyabin-k | 2006-03-24 00:27 | マニアックライフ

味に国境なし

WBC優勝しましたね。王JAPANおめでと~ ぱちぱちぱち。

・・・・

いや、見てませんが。


という訳で、一週間以上ぶりです皆様こんにちは。

相変わらず仕事に追われる毎日ですが、とりあえず「今日も」仕事でした。
正確には仕事絡みの講演会+祝賀会に出席させられていたのですが、オレ、先週末の土・日も出勤だったし、今週も土曜まで出勤なんで、このままいくと14日間連続出勤なんDEATHよ・・・ふふふ (←死線を彷徨ってるらしい)

ところで、話はうってかわって。
食べ物にはいろいろ「コレにはコレをつける」「コレにはコレを入れる」みたいな定番があると思うのですが(本当に話がうってかわってるなあ・・) 地域や家庭によっても結構そういうのって違いますよねえ。・・と言う訳で、オレが、先週TMちゃんと話していた時に判明した驚くべき事実。

TMちゃん 「豆まきの時の豆って、何だった?」
オレ 「・・質問の意味がわからん。ふつう大豆じゃないの?」
TMちゃん 「新潟出身(だったっけ)の子がさ、殻付きの落花生だったって言う訳よ」
オレ 「落花生・・・。まあ撒いて悪くはない気はするような・・」
TMちゃん 「同じ地域の出身者も、落花生がスーパーに売ってたって言うんだよね」

完全に否定するほどでもないけど、落花生で豆撒き・・。鬼に落花生・・
片付けはラクそうだけど、節分感にイマイチ欠ける気が・・

オレ 「それで思い出したけど、TMちゃんイチゴに何かつけて食べる?」
TMちゃん 「イチゴ?それこそ砂糖と牛乳以外何があんのよ」
オレ 「 ・・・ しお 」
TMちゃん 「・・・・・・・し、えええええ????」
オレ 「じゃあ、はっさくに何つけて食べる?」
TM 「いやイチゴの話は・・・。つうか、はっさくはそのまま食べるでしょ。アンタ何かつけんの?」
オレ 「 ・・・ しお 」
TMちゃん 「(のけぞってます)・・・っまた塩かい。つーかオカシイだろ塩は」

・・・何故?(と書いてなにゆえ)

ウチは小さい頃からイチゴには塩、はっさくにも塩。確かにイチゴに練乳や砂糖+牛乳をかけることもあるのですが、割合として塩と合わせることの方が遥かに多いのでございます。(・・こらこらそこ、思いっきり引かないように)

まあウチの父親が昔っから、家族ですら「頭オカシイんじゃないか」と思うくらいの塩味好きなのも要因だとは思う(ウチの父親は、トンカツもステーキも焼肉も全て塩で食べます。家族がいくらアレコレ言おうとも、本人は「塩で死ぬのは本望(←もうちょっとまともな死に方はないのか・・)」と言い放っておりますので、もはや打つ手はありません・・)のですが、でもイチゴやらはっさくに塩ってめっちゃ合いますよ?ホントなんですよー!!いやマジで。

あ、もちろん塩をがんがんイチゴに振り掛ける訳ではなく、小皿に塩を少し盛ってきて、イチゴやはっさくにちょこっとだけつけて食べるのです。
すると・・・あ~ら不思議。
塩ってほんのちょっとなら、果物の自然な甘味を引き立てる上、さっぱり食べられるんですよねえ。ほら、ぜんざいに塩をちょっと入れるとか、スイカに塩と同じですってば。

(皆様の苦笑が・・・) ・・ほ、本当なんですよう。まずは試しましょうよう。

ちなみにTMちゃんの感想は 「・・いつの日か、気が向くことがあれば」。←(一生向かなそうだ・・)

いや、だからマジ美味しいって。
本当だってば(涙目)

しかし、今までこの話して「あ、ウチも」て賛同してくれる人、聞いたことないんですよねえ・・。そんなにmiyabin家、特殊味覚一家ですか?(涙) 
[PR]
by miyabin-k | 2006-03-22 00:03 | マニアックライフ

代官山、ちょっと人減りましたね

表参道ヒルズのおかげ?でしょうかね。 まあ風も強かったから単に外歩いてる人が少なかっただけかもしれませんが。

今日は久々に代官山でお買物です。

すっかり暖かい日も増えてきたというのに春物のお洋服は無いし、最近は仕事・仕事でとにかくストレスが溜まりっぱなしのオイラです。「今日は買う。オレは買う。何がなんでも何かを買う。何も無くても何か買う」と凄まじい闘志のオーラを漲らせての出陣です。

まず「アタシも春物買いたいからいいよー」と二つ返事で買物同行を承諾してくれた友人TMちゃんと中目黒駅で待ち合わせ。中目でランチを食べた後、代官山まで歩いていき、そこからが戦闘開始です。
元々オレは職場が近いせいもあって、仕事の忙しくない時期は、用が無くても散歩がてら代官山はふらふら歩き回ってるのですが、久々に気合の入った買物モードの今日のオレの眼は、もはや獲物を狙うハンターの眼。「コワイ、このヒト眼がマジだよ・・」と隣でつぶやくTMちゃんをよそに、オレは、自分の大好きなショップを片っ端から覗きまくり、狩りまくり(笑)です。

代官山アドレス、ラフェンテ内ショップのほか、WRやGRACE、PAUL&JOEなどなど、あちこちに点在するお気に入りショップ十数店舗をほぼ全て網羅する頃には、オレとTMちゃんは、それぞれお気に入りの服や小物を手に入れ、すっかり大満足。

オレ「ああ~スッキリした(遠い眼)」
TMちゃん「・・・よ、良かったよ。スッキリしたみたいで」

 
 ええええ。それはもう!!(←キラキラおめめ。さとう珠緒風に)


ちなみに毎年のことですが1月~5月まで、ウチの職場の仕事量は空前絶後のウルトラマックススーパーとなります。特に2・3・4月は、1ヶ月の残業量平均100時間。土・日(まあ土曜は隔週出勤してますが・・)を除けば、平均4~5時間は毎日残業をしている計算になります。つまり、1日12~13時間労働。(・・・・号泣)

1ヶ月間のみとかならまだしも、1年のうちの約半分ソレですからね・・オレ良く生きてるよ・・。

まあ、そんなこんなで本日のストレス発散ショッピングだった訳ですが、残業生活に伴い、ココんとこブログ更新も滞りがちだなあ・・などと思っていたオイラに、TMちゃん(本来ならTちゃんなのですが、あの最恐Tちゃんと紛らわしいので、今日からTMちゃんと勝手に改称しました)曰く、「アンタさあ・・。あんなに忙しいくせによくブログ書くヒマあるよね・・。しかも文章やたら長いし」 「・・え、そう?最近あまり書いてないなあとか思ってたんだけどオレ」

「いや、じゅうぶん書いてるから」


・・・おお。もしや誉められた? (たぶん違う)



あ、イチゴと落花生の話は、また次回。
[PR]
by miyabin-k | 2006-03-13 00:20 | 雑にっき

飛びマス飛びマス (花粉)

今日、飛んでましたね。 やつら。

出勤途中、電車に乗ってる時「キターー(゚∀゚)ーー !! 」て思いましたですワタクシ・・・
鼻がもうムズムズするのしないのってアナタ・・。   っぶぇくしっっ


数年前まで、誰がなんと言おうと「オレは花粉症じゃない」と往生際悪く自分にも周囲にも言い続けててきたオイラですが、もはやその強気な面影は欠片もなく、彼奴等には全面降伏の体たらくです。
・・・ふ。
ああそうさどうせオレは花粉症さ。そうなのさ。
花粉症は都会人の証拠なんだぜ。花粉症は人類の最終形態・進化形(ウソ)
未・花粉症の人間だって、いつかは皆、花粉症になっちまうんだヨーーーっ。 ぐへへへ・・ 
 ↑
(ただいま絶賛・自暴自棄中)


スギ花粉なんて大っ嫌いサ・・・・(涙)


まあ、花粉症になって唯一良かったコトといえば、季節の移り変わりに敏感になったってことでしょうか。他の季節はともかく、春の訪れだけは目隠しされてても多分分かる自信がありますよ。 えへ。スゴイスゴイ?(←パーフェクト負け惜しみ)


あああ。また仁義無き花粉との戦いが始まるのか・・・

(・・・とはいえ、この戦い、今まで勝った試しはないんですけどね) ・・・ふ。


[PR]
by miyabin-k | 2006-03-06 23:58 | 雑にっき

すごい整髪料・・

すごいモノを見つけてしまいました。

このシュールさにノックアウトです。完敗です。
整髪料の無限の可能性を見たような気さえ、今ワタシはしています。


だってだって。
これさえあれば、ドラゴンボールの孫悟空だって、巨人の星の花形満にだって、ハガレンのエンヴィーにだってなんだって、すぐさまなれるんだよう。(・・なりたいのかオマエ)

誰だって小さい頃はマンガのヒーローの髪型に憧れたハズです。(断言)
それが今、現実に!

     ↓

     ↓

d0046693_144751.jpg


整髪料 「マンガ・ルック」


・・・・



えー。ちなみに、この整髪料「マンガ・ルック」を売り出しているおフランスの会社ガルニエのWEBサイトを覗くと、やっつけ的マンガ風イラストに意味不明なカタカナ文字が添えてあったり、日本を意識したような摩訶不思議なアジアンなBGMが流れてたり、これまたかなりシュールです。

萌え~です。(ウソ)



そういや、アキバ系フランス人は、「キターッ」とか「萌え~」とか、使うんでしょうかね・・。 
[PR]
by miyabin-k | 2006-03-04 01:27 | マニアックライフ


ブログパーツ
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧