帰ってきた雑ぴん愚日記


すっかりフィギュアのことばかり書いてますが旅行も好きさ
by miyabin-k
タグ
(144)
(126)
(49)
(44)
(32)
(28)
(27)
(21)
(14)
(13)
(10)
(10)
(7)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
中東好き専門サイトです。..
by mikawa at 15:46
たまりさん お久しぶり..
by miyabin-k at 13:24
お久しぶりです!HN一瞬..
by たまり at 23:29
みこさん ありがとうご..
by miyabin-k at 00:29
miyabinさま、なん..
by みこ at 01:08
あ、ほほほさん!! お..
by miyabin-k at 22:16
レイナワルツさん こちら..
by miyabin-k at 22:04

<   2006年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

最後のひとふんばり

あとちょっとでこの地獄のような残業期間が終わります(・・・ハズ)

がんばるよ。
がんばるからオレ・・(ちょっと泣きながら)

・・てな訳で、死んではいません。

おいら生きてますよ~(誰に向かっての告知なのか)



5月のGWには、このブログの更新頻度も上げたいと思っております。アイ。
[PR]
by MIYABIN-K | 2006-04-27 00:12 | 雑にっき

今日もどこかでヨン様

映画「4月の雪」以来、めっきり話題に上らないので、人気も多少落ち着いてきたのかと思っていたのですが、日本でのヨン様は既に、単なるブームでなく、地方に行くといまだ見られる懐かしのボンカレー看板並みに、日本に根付いちゃったってことなんでしょうか。

昨日お昼を食べに行った韓国料理店の入り口にあった缶ジュース↓


d0046693_135495.jpg
・・・150円なんだ。  ・・・そうなんだ・・  へえ(遠い目)


しかし、こんなスポーツドリンク如き、日本でのヨン様人気を語る上で、まだまだ役不足でしょう。
本当のヨン様人気とオシャレは足元から。
ええ。ヨン様はどこまでもあなたのお傍に。  (・・・ていうか、つま先に)


              ↓

              ↓

d0046693_111454.jpg


・・・アナタ 誰。


「カンゲキ庵」さんのトコで、ヨン様くつしたがウチにあるの以外にも色々種類があることを知りました。 絵柄は精密になったのもあれば、あきらかに絵師の手元が狂っちゃったものもあるようです(笑)
[PR]
by miyabin-k | 2006-04-20 01:33 | 韓流

笹サマ~

最近気になったCM。(TMちゃんのネタに便乗した訳ではない)

ちょっと昔風の、ナントカ戦隊系の曲が流れる中、
ならず者3人衆に襲われている町娘。

そこへ現れる中井貴一扮する”笹サマ”
手にした笹の葉を手裏剣のごとく操り、あっという間にならず者を退治。

助けられた娘(ウットリと) 「笹サマ・・」

(場面は変わり)
ペットボトルのお茶を飲みつつ歩く貴一(笹サマ)に、ハアっと息を吹きかけられ、寄り添う娘「さわやか~(目がハート)」


嗚呼なんてバカバカしいんだ・・笹サマ(笑)
いったい何者なんだ。笹をこよなく愛する男(という設定らしい)・笹サマ。

(オレ的には、ならず者よりよっぽど怪しく見えるんですけど気のせいですか)


だいたい中井貴一て、基本が朴訥顔なだけに、こういう気障男がまったくもって似合ってないんですが(あの長髪もいかがなものか)、その似合わなさ加減が、逆に笑いのツボを刺激するのです。ええオレの。

いいなあ笹さま。ばかばかし過ぎて、なんだか逆に和むなあ。 

「笹とお茶」っていうネーミングもかなりイイです。何も考えてなさげで(笑)
[PR]
by miyabin-k | 2006-04-17 00:48 | TV・映画・音楽

橋の下で拾われた皆さん

えー小学校2年の頃、「オマエは赤ん坊の頃、橋の下で拾ってきたんだ」と、両親が強く主張するので、ついには本気にして辺り中を転げ回って大泣きし、親の方がオレのその竹中直人ばりの激しい喜怒哀楽の表現にたまげたというmiyabin-kですコンニチハ。 ←何の話だ

皆さん、小さい頃、必ず親から一度はこの台詞を言われたハズです。そして無性に悲しくなって大泣きしたハズですよね。(断言か) いや~おなつかしい。


しかし何故必ず橋の下なんですかね拾った場所・・ (いやどうでもいいけど)


d0046693_0395216.jpgさて、仕事がどうこういうのもいい加減書きたくはないのですが、まだあと1ヶ月、この状態が続くので、どうにもブログを書く気力体力がなあ・・。はあ

花見くらい行きたいよう・・ ぐっすん。
まあ、正確には行きたかったよう。(もうそろそろ桜も終わりに近いですもんね)


と言う訳で、写真は幼き日のオレが拾われた(笑)某県の超有名な橋の写真でございます。

キレイだなあ・・ 行ってみたいなあ(遠い目)



まあとりあえず、今日は写真で花見といきましょう。

[PR]
by miyabin-k | 2006-04-10 00:41 | 雑にっき

よーく考えよう

d0046693_1115347.gif
プラハでの洪水によって孤島化した場所に取り残された男性が4日間、カエルなどの小動物を食べて生き延び、救助されたんだそうでございます。

【ロイター通信より】  (前略)ブチェクさんはカエルを捕まえ、洪水の水を飲みながらしのぎ、4日後に近くを通りかかった救急隊のボートに合図を送って救助された。

「洪水が来るとは思いませんでした。森林に入ってはいけないと通知されていたことさえ知らなかった」とブチェクさん。
ブチェクさんはマッチを持っていたが、どうやってカエルを調理すればよいかわからなかったという。 (後略)


うーん。洪水で孤島化した場所に取り残されるなんてさぞや怖かったでしょうねえ。
4日間なんて、本当ツライだろうなあ。


   ・・・・?ん


 どうやってカエルを調理すればよいかわからなかった



 ・・・ブチェクさん アンタいったいどうやってカエルを・・・



 (生?)
[PR]
by miyabin-k | 2006-04-07 01:03 | 時事ニュース ヲチ


ブログパーツ
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧