帰ってきた雑ぴん愚日記


すっかりフィギュアのことばかり書いてますが旅行も好きさ
by miyabin-k
タグ
(144)
(126)
(49)
(44)
(32)
(28)
(27)
(21)
(14)
(13)
(10)
(10)
(7)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
中東好き専門サイトです。..
by mikawa at 15:46
たまりさん お久しぶり..
by miyabin-k at 13:24
お久しぶりです!HN一瞬..
by たまり at 23:29
みこさん ありがとうご..
by miyabin-k at 00:29
miyabinさま、なん..
by みこ at 01:08
あ、ほほほさん!! お..
by miyabin-k at 22:16
レイナワルツさん こちら..
by miyabin-k at 22:04

<   2006年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

怖いものみたさでぜひ一度

出張先、長野の飲み屋にて。

駅前にある、カウンターのみの一見普通の居酒屋と思われたその店。
出張メンバーが、「寝る前に小一時間くらい、やってきますか?」という軽いノリで入ったその店こそが全ての元凶だった・・。(時刻は22時半頃)

いきなり包丁を振り回しつつ、「アンタら、ドコの人?」と尋ねてくる、海坊主のようなナリの60歳位?の板前オヤジ。
 上司A 「え、いや東京から・・」
 オヤジ 「(聞いてない) で、なに?何食べたいの?」
 上司B 「あ、刺身とか、土地のモノを少し頂こ・・・」
 オヤジ 「あ、コレさあ絶対ウマイから。(やはり人の話はまったく聞いていない)ほれ食べて」 (←いきなり巨大な生ガキを人数分、どん、と皆の前に置くオヤジ)
 上司C 「へええカキ?旨そうだなこりゃ」
 オヤジ 「あとウニね、凄いイイのが入ったから。あ、あとこれも最高だから食べなよ」 (←いきなり巨大な大トロの塊を取り出して、ザクザクザクッと切り分けた上、さらに柵に入ったウニやホタテの刺身の大皿盛り合わせを7人の前へ2皿ドンっと置くオヤジ)

 オレ 「(隣の先輩へ小声で)・・・あの、めっちゃめちゃ豪勢な食材ですけど。なんか支払い怖いんですけど」
 先輩 「本当よね。誰かあのオヤジ止めないと。私達、寝る前にちょっと一杯飲んでこうかってつもりで来てんのに、こんなに沢山出されても・・」
 
しかし、包丁を振り回しつつ料理を出し続けるオヤジの無闇やたらな勢いに、7人もいる出張メンバーは完全に呑まれ、誰一人反論できず。
幻の酒だの旬の野菜の天麩羅だの煮付けだの、誰一人何も注文していないというのに、次から次へと出てくる凄まじい豪華料理の数々。 やばい。 やばいけどウマイ・・・ウマイけどやばい・・
全員の心の中に込み上げる、近年にない恐怖感と不安感・・  ふふ。愛内里菜も言ってたっけ。人生はスリル・ショック・サスペンスだよね・・ (それを言うなら恋)

結局、一見の客の相手に飽きたらしいオヤジが唐突に店の奥に引っ込む0時過ぎまで、我々はオヤジの為すがままに食べ続け飲み続け・・。

気がついたらお勘定は、1時間半の飲み代とは思えぬ凄まじい金額になってました(涙)

最後は、途中で腹を括ったらしい上司がお勘定のほとんどを払ってくれたので、我々は恐縮しつつもご馳走になったのですが、あんな生きた心地のしない飲みは初めてでしたよう。

ちなみに、翌日長野の人に聞いたところ「あらまあ~、あのお店行ったの?あそこのオヤジさんは長野ローカルの料理番組もやっててねえ、地元の有名人だもの。高かったでしょ?」
ええええ、そりゃもう高かったですとも。
できれば1日前にその情報を知りたかったですとも(涙)

・・長野の名物オヤジ、おそるべし。

[PR]
by miyabin-k | 2006-05-30 01:16 | 旅ゆけば~

謎また謎のスーツケース

ただいま出張中のmiyabin-kです、こんにちは。

本日朝10時に東京駅を発ち、午後は群馬で一仕事。さらにそのまま長野へ移動してホテルへ22時にようやくチェックインという強行軍。(明日は長野で仕事・・) さらに先ほどまで懲りない同行者7名で散々飲んだくれてましたが、1時間前にようやく解放され、ホテルでシャワーを浴びてようやく人心地。
はああ・・疲れた。
オレ・・・もう疲れたよママン。


さて、そんな長野の夜を満喫?しているオレが、今凄まじく気になっていること。

同行者7名のうち1名の上司。ちょっと不思議系な言動で有名な天然オジサンなのですが、本日夜、先程のホテルへのチェックインの際、彼は「私が送っておいた荷物届いてますよね?」と、やおらフロントマンから、巨大なスーツケースを受け取っているではありませんか。

・・同行者全員の心に浮かぶ???

今回の出張業務は、本日が群馬、明日は長野と場所こそ違えどやることは同じなので、仕事の書類ならば明日だけ大量に必要になるものなど、どう考えてもある筈がありません。(彼は、本日の昼間、業務出張とは思えぬ程小さいカバン1つで皆の前に現れた・・)
じゃあ、あの巨大なスーツケースは、いったい何のためなんだ・・。何が入っているんだ・・いっそ何も入ってないのか・・

ああ、入ってても入ってなくても怖いよう意味わかんないよう(笑)

長野の土でも持って帰るつもりかしら、いや枕が替わると寝られないとかで、枕入れてきてるんじゃない、いや、明日の仕事先で、こん平師匠のごとく『ところで私のカバンにはまだ若干の余裕がございます』とかやり始めたらどうしよう・・・などという全員の心の声・ツッコミをモノともせず、天然オジサンは、ニコニコと微笑みつつ「じゃあ明日もヨロシクねー」と部屋へ去っていったとさ・・
[PR]
by miyabin-k | 2006-05-28 02:18 | 旅ゆけば~

覚悟の上でしょう

d0046693_027434.jpgデザイナーらでつくる「スペース・クチュールコンテスト実行委員会」が宇宙航空研究開発機構(JAXA)の支援で実施した「宇宙旅行に着る服のデザインコンテスト」でトップ10に輝いた作品だそうです。


・・・オオ、スバラシイ。  (棒読み)


機能性、動きやすさ、何するものぞ。
真空で、なおかつマイナス270.4度と言われる宇宙においても、ファッション性を追い求める、人類の限界に挑んだ画期的な宇宙服と言えましょう。


肩出しセクシー。幻想的ー。夢があるなあー。わー。



・・・まあコレ着て外(宇宙)に出たら数秒で死・・・・ピーッ 
[PR]
by miyabin-k | 2006-05-26 00:20 | マニアックライフ

これが本当のシュールレアリスム

いや、オイラ名前は聞いたことあったんですけど・・。スタジオ中、阿鼻叫喚の渦ですよ?出演者が転げまわってますよ。す、すげえ・・。どんなだよコレ。
こわいよう。・・・でもちょっと興味津々。

・・あ、ちなみに何の話かと言えば、本日フジTVで放送していた
 「見たことない驚きの世界最高映像100連発ザベストハウス123」 (←タイトル長っ)
での、「シュールストレミング」の話なのですが。

d0046693_122161.jpgシュールストレミングとは、いわゆる発酵させたニシンの缶詰で、スウェーデンの伝統食品。しかし単なる発酵ニシンの缶詰かよと侮るなかれ。人類最終兵器というか凶器というか(笑)、とにかく、世界一臭いと言われている食品らしいです。
     
 ※例) 納豆の匂い=100として、焼きたてのくさや=400くらいとすれば、韓国のホンオ・フェ(エイの干物)=700、 シュールストレミング=2700 
・・・ふ。 シュールったら、一人勝ちじゃん(涙目)

ところで、日本でもネット通販等でこのシュールストレミングは購入できるようです。(いやオレは絶対買いません。いや誰が何と言おうと買わん)

そこでのシュール購入時の注意書き
   ↓
屋外で周囲に迷惑のかからない場所で開缶することを強くお勧めいたします。 (中略)アパートやマンションにお住まいの方は、室内で開けることはご遠慮ください。これは本国スウェーデンでも禁止されております
 *スウェーデンではテラスで開けるか森の奥まで行って開けるのが一般的です。


 室内で開けることは本国スウェーデンでも禁止・・
 
 森の奥・・・           ふ。


何故そこまでして食べるのかスウェーデン人よ・・(遠い目)

食べた人の感想は、ネット書き込みによれば「ケミカルな味」「せっかくの週末なのに」「岸壁とかに落ちている魚の味」「家に帰ったらHDDがクラッシュする」 だそうです(笑)
[PR]
by miyabin-k | 2006-05-24 01:02 | 雑にっき

ニワトリさんいつも有難う。

なんの気なしにケンタッキーフライドチキンのHPを見てみました。

「カーネルの部屋」がありました。

1.カーネルサンダース物語。
・・へえ。本当にカーネルサンダースおじさんって人形のまんまだね・・(←逆だから)

2.TVCM情報
 オレ、このCM見たことないなあd0046693_1203972.jpg

3.壁紙カレンダー  ⇒
 ・・・これを壁紙に、て、どれだけケンタ好きだよオマエ。


・・まあなどなどツッコミつつ見ていった訳ですが、最後の

 「4.ブロイラー感謝祭」 にオレ、目が釘付け。

ううむ。さすが天下のケンタッキー。
常に国産ハーブ鳥への感謝を忘れないってことですな。(何のことだか知らないが「国産ハーブ鳥」、言葉のみ呪文のように覚えてしまった「国産ハーブ鳥」) 
これってケンタの毎年の社内行事として、大々的にやってんですねきっと。



d0046693_194078.jpg


 (・・・ 人がいない) 

特に大々的でもないようです。 

[PR]
by miyabin-k | 2006-05-22 01:25 | 雑にっき

人生に卒業なし (イイこと言った今)

卒業ネタ、第2弾。

CDが売れないこういう時代、そこに期待の超新星が現れたそうですよ。

その男の名は坂上弘(さかうえひろし)。
齢、なんと84歳。 (・・・・・・・待て)

約10年前にラップを始めたヒロシ(その時点で既に74)。
以来ラップの世界にすっかりハマリ、今では忌野清志郎や横山剣すらも一目置く存在なんだそうです。d0046693_01655.jpg

・・で、そんなヒロシが昨年出したアルバムの曲目が↓コチラ。

  1.交通地獄
  2.卒業(with ペーソス&岡地曙裕)
  3.やまと寿歌(with 長見順&初老オールスターズ)
  4.恋しのアンヂェラ
  5.借金地獄
  6.交通地獄(remixed by 刃頭 the 最狂音術師)
  7.卒業(ライヴ・ヴァージョン)


どうやらヒロシ、これまでかなりの地獄を見てきた模様(涙)


ちなみにアルバム中の「卒業」は、尾崎豊の、あの「卒業」のカヴァーだそうです。 おいおい「卒業」かよ!84歳で卒業!
・・いったい何を卒業するヒロシよ・・    とりあえず聴いてみてえ・・84歳ラップ。
[PR]
by miyabin-k | 2006-05-19 23:59 | マニアックライフ

ついに卒業ですね

ううう。ついにこの時が来ちゃいましたね。

寂しいなあ。卒業かあ。
これからは皆と一緒にいるところをTVで見ることももう無くなるんですねえ。はぁあ。

なんでしょう。胸にポッカリ穴が空いたような、この一抹の寂しさ虚しさ。

いつかこんな日が来るんだろうってことはオレだって分かってましたよ。
心の準備だってしてましたよ。
でも、やっぱりいざ現実になるとなあ。なあ。

・・・え?

いやいや。紺野・小川のモー娘。卒業話じゃないですよ。



円楽師匠~~っっ!!(絶叫)
        ↑
       そっちか

おいらこないだの日曜、『笑点 ~さらば円楽スペシャル~』 食い入るように見ちゃいましたよ。(←貴様、本当の歳は幾つだ)
円楽師匠、だいぶお加減良さそうで安心しましたが、今後あのウマづ●と柔和な笑顔がもう『笑点』で見られなくなるかと思うと・・(泣笑)。  師匠、長いことお本当に疲れさまでした~
[PR]
by miyabin-k | 2006-05-18 01:11 | マニアックライフ

「ジャパン・ブルー」訳せば日本・青

いやあ。サッカー日本代表23名、ついに決定しましたね。
久保は当確だと言われていただけに、落選というのはかなり衝撃的でしたが、まあ前回の中村俊輔同様、この試練をどうか乗り越えていって頂きたいものです・・。まあ言うほど簡単なことではないんでしょうけども。頑張れ久保~・・・

さて、そんなサッカー日本代表のテーマカラー、ジャパンブルーにちなんで(ムリヤリ)

d0046693_035760.jpgサントリーが不可能と言われ続けてきた「青いバラ」の開発に成功したという話自体は、昨年辺りからよく聞いていたのですが、その花束の写真というのを見つけました~。

う、おおお。綺麗ですねえ。一種、幻想的ですらありますよ。

(・・えーと。しかしこれ、青いですか?)

いや、もちろん「青いバラ」は英語で不可能の代名詞となってるくらいですから、ここまで開発するのは、そりゃもう血の滲むような努力の末だったに違いありませんよサントリーの人。
ホント凄いよサントリーの人。(でも何故酒造メーカーがバラ開発・・)

という訳?で、このバラは誰がなんと言おうと青いのです。
青いったら青いんです。ええええ。


でも、「ガラスの仮面」ファンとしては、ここは1つ、やはりコレを「紫のバラ」の人に持たせてマヤに・・ ←やめろ


[PR]
by miyabin-k | 2006-05-16 00:08 | 時事ニュース ヲチ

フィギュア ジャパンOP優勝~

フィギアスケート・ジャパンオープン。
日本チーム優勝ですね。いやーめでたいめでたいめでたい・・

つか、なんか不思議な大会ですよねえこれ。
北米チームはまあアメリカ・カナダ2ヶ国混成でギリギリ良いとしても、問題はチームヨーロッパでしょう。d0046693_0252037.jpg

「え?ヨーロッパ中の国まとめてたった1チーム(で4人)?」

対して
「チームジャパン、日本1ヶ国で4人?」


・・・ものっすごいドンブリ勘定っぷりです
地域対抗とはいうものの、チーム・ヨーロッパ。いったい何ヶ国の代表なんだよう(苦笑)

もちろん真央ちゃんもミキティも素敵だったし(オレ、男子また見損ねたよ。高橋くん本田くん・・ごめん)その他の選手達の演技も、このオフシーズンに大健闘だったとは思うのですが、それにしても、なんつーか、その、身贔屓な大会だよねコレ・・ (ぼそっ)

まあでも真央ちゃんの最後の演技、本当にパーフェクトでしたよ。前回の世界ジュニアでの珍しく不調な様子を見てただけに、この復調ぶりにはオイラ一安心ですよ。ああ良かった良かった。ミキティーも今後の復活に期待の持てる演技で、たいそうビュリホーだったし。

多少、この大会の意義に疑問は感ずるものの、とりあえず来季の女子フィギアもまたぜひこの2人や村主選手・中野選手だのに引っ張っていって頂きたいものです。あ、男子はもちろん高橋くんと小塚くんに。(荒川選手はついにプロですもんねえ。一回ショー見てみたいなあ・・)


[PR]
by miyabin-k | 2006-05-15 00:27 | スポーツは観戦派

イヤン阿寒うふん

d0046693_1311874.jpg近頃、北海道土産ということで、阿寒湖のマリモをモチーフにしたこの携帯ストラップが流行っているんだそうですよ。
安藤美姫ちゃんが携帯につけていたことからブレークし、既に30万個を超える大ヒット商品なんだとか。

ふーん。目付きが悪いトコロが愛嬌なんですかね。
確かに可愛いっちゃ可愛いような気もするような・・。

ちなみに、こちらのキャラクター名は
     ↓

「まりもっこり」


(・・・・)


 ・・・まりもっこり  か。   へえぇ・・。



さらに、兄弟品 (姉妹品ではあるまいやはり・・)
   ↓
d0046693_1371537.jpg

 商品名「スーパーまりもっこり立ち」




・・・オレが悪かった(号泣)
[PR]
by miyabin-k | 2006-05-12 01:44 | 時事ニュース ヲチ


ブログパーツ
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧