帰ってきた雑ぴん愚日記


すっかりフィギュアのことばかり書いてますが旅行も好きさ
by miyabin-k
タグ
(144)
(126)
(49)
(44)
(32)
(28)
(27)
(21)
(14)
(13)
(10)
(10)
(7)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
中東好き専門サイトです。..
by mikawa at 15:46
たまりさん お久しぶり..
by miyabin-k at 13:24
お久しぶりです!HN一瞬..
by たまり at 23:29
みこさん ありがとうご..
by miyabin-k at 00:29
miyabinさま、なん..
by みこ at 01:08
あ、ほほほさん!! お..
by miyabin-k at 22:16
レイナワルツさん こちら..
by miyabin-k at 22:04

<   2006年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

いつもより余計に回っております

えー。「世界最大」だの「最速」だのと、様々な世界一ジェットコースターに命を懸ける、あの富士急ハイランドに、7月19日走行中の回転数がギネスブックに登録されたジェットコースター「ええじゃないか」が登場するそうです。

 【毎日新聞より】 (前略) ◇軌道は宙返りが2カ所、ひねりが5カ所、他に7カ所が「回転部」と認定され、計14回転。英国の遊園地の10回転を塗り替え、最高時速126キロで走り抜ける。(後略)


 14回転 ・・・



 (小声で) あの、回し過ぎでは・・?

とりあえず、このジェットコースターは海老一染ノ助・染太郎師匠に捧げたいと思います。(勝手に)
[PR]
by miyabin-k | 2006-06-27 00:43 | 時事ニュース ヲチ

トム・クルーズは歯が命

ただいま仕事で大阪・和歌山へ出張中です。

初めて来たのですが和歌山、勝手にオレが想像していたイメージより、全然都会です。駅前に鹿はいない! ←奈良と勘違いしているとしか・・
しかし、遊ぶ暇などまったくなく、仕事を終えた明日の夜には観光も何も出来ぬまま東京に戻り、そのまま月曜から仕事ですがね・・。ふ

d0046693_014175.jpgさて、先日『ミッション・インポッシブル3』を見てまいりましたよ~。(凄い話題転換)
試写会の時だけ会うMちゃんとは、試写会会場でもある文京シビックホールで待ち合わせ。(いつもお誘い有難う!・・てMちゃんはこのブログの存在すら知らんが・・)とは、約1年ぶりの対面です。お互い「去年の九段下の試写会以来だね~」なんて呑気に旧交を温めたあと、すぐに会場内へ。仕事後のため時間ギリギリにしか行けなかった我々ですが、なんという幸運か、入った途端に「あの、凄くイイ席あるんですけど、私たち別の席も取ってあって、そちらに座ることにしたので、良かったらいかがですか?」などという親切なお姉さまに声をかけていただき、本当にビックリするほどの良い席へ座れることに。(前に広いスペースがあり全く視界を遮られない1階の中央席!) Mちゃんは、咄嗟に「これ、お礼にならないかもですケド」とアメ玉を5粒あげてました(5粒・・)

内容については、これからの公開ですので触れるのはやめときますが、いや、かなり面白かったです。 MI1はともかく、2の時は「・・しょせん続編ってこんなもんだよね」という感じだったので、今回あまり期待値は高くなかったのですが、MI3は、結構2時間ハラハラドキドキしっぱなし。ある意味見終わった後、軽い疲労を覚えるほどスピード感とスリルあふれる展開に、終了後、映画やドラマには基本的に辛口なMちゃんとオレが2人して「久々にエンタテインメントの王道を見たね」「これぞハリウッドだよ」「トム、目尻が少々年取ったけどやっぱあの白い歯と笑顔に、女子は必殺だね」 などと盛り上がっておりました。

とりあえず、何も考えずに軽~い気持ちでポップコーン片手に見るのには、文句なしの映画です。 (まあ、何であれだけ弾だのミサイルだのバンバン撃たれてトムに当たらないんだとか、ラストちょっと呆気なくねーかとか、黒幕分かりやすすぎだろう、とか)色々設定からして言いたいこともあるにはあるのですが、それもこれもナイスガイ・トム・クルーズのプロモだと思えば全てはノープロブレム。

・・まあ今回は、トム、子供生まれておめでとう記念、ということで(なんだそれは)


しかしオレ、どの主演映画見てもトムにはまったくときめかないな・・・(笑)
[PR]
by miyabin-k | 2006-06-25 00:14 | TV・映画・音楽

ブラジルに勝つにはもはや魔法を使うしか

先日のクロアチア戦、日本にカウンターをかけられたクロアチアの選手が、自陣へ帰ってくるのを見るたび、ある選手を見ては
「モドリッチが戻りっち・・ 」
とほくそ笑んでいたのはオレです。              ・・・お許しください。

さて、今日はブラジル戦ですよ。
TVを見ないため、ほとんどの世界情勢に疎い後輩のIくんですら、「今日は9時に寝ますから」と宣言して帰り、スポーツなどおよそ興味なさげな先輩Iさんも「9時半に寝るから」と8時半には帰っていきました。

だいたいオレもこんなん書いてる場合じゃないのです。(こんなんって・・)
うおー。日本中の皆さん、午前4時に目覚ましかけて起きるために、さあ寝ましょう今寝ましょう。すぐ寝ましょう。勢いよく寝ましょう。
そして起きたら、飛び跳ねながらドイツの方角に向けて祈るのです。ご唱和ください。

パンプルピンプルパムポップン♪

(・・・この呪文がすぐに分かった人。歳がバレるというより、普通にオタクです)

ちなみにオタクで思い出しましたが、一昨日職場に届いた封筒に貼ってある切手の絵柄を見て、後輩が「このハーロックとエメラルダスって何なんですか?」と聞くので、
「・・・ふ。『宇宙海賊キャプテンハーロック』という漫画の主役ハーロックとそのライバル・・というか友達がエメラルダス」と秒答したのはこのオレです。(ちなみに「エメラルダスはハーロックの友トチローの恋人さ」というオタクな補足は、オレの今後の職場での立場を考えて止めときました。(ええ、もちろん保身で)
[PR]
by miyabin-k | 2006-06-22 23:49 | スポーツは観戦派

どんな研究なんだ

職場にて毎年夏に行う研修で、各自の10分間プレゼンを何にするか話していた時のこと。

「今年は自分の興味あることなら何でもいいんですよね」「え~じゃあ俺は車の話にするかなぁ。オービスの見分け方とか正しいスピード違反の仕方とか」「…それスピード違反の時点で既に正しくないから」「じゃあ僕は野球監督論について…」「えー俺は我が子の成長記録を」「あはは、私ウチの愛犬ネタでいいですか?写真いっぱい撮ってきますよ~」「IさんはジャニーズJrネタで決まりだきっと」「k君なんて絶対電車の話するよ」「もう皆10分じゃ足りないんじゃないの」などと、研修話でひとしきり盛り上がる課のメンバー達。

その時、それまで普通に皆の会話を聞いていたM君が、さも何でもない事のように言い放ちました。


「じゃあ僕は『くせ毛の研究』で」



…くせ毛…



人間って奥深いものですね。

[PR]
by miyabin-k | 2006-06-20 23:33 | 雑にっき

ワールドカップは胃に悪い。

ああああああああああああああ、
スコアレス・ドローですか・・ そうですか・・・。
負けられない試合なのに ・・つか、絶対勝たなきゃいけない試合だったのに。
だって次はブラジルなのに。
ロナウジーニョなのにぃぃぃぃ。 ぐっすんd0046693_1123514.jpg

見てるだけのオレが既に疲労困憊になってますが、先週のオーストラリア戦よりは完全燃焼でしたよ。「最後まで集中力切れなかったたし、皆、もうすんごい頑張ってたし」感が強いので、ジーコや選手達に対して何も言う気はございません。
ただ・・・惜しい。
鬼神のごとき川口の鉄壁の守備のおかげで、あとは日本に決定力さえあれば、充分に点を入れられた試合だったと思うと・・。 あうぅ。

こうなったらもうブラジルとは悔いの残らない試合をしていただいて、あわよくば3-0くらいで勝っ・・・(←筆者、日本勝利を願うあまり、妄想の域へ突入した模様)


ところで、大多数の方々にはまったくもってどうでも良いことでしょうが(笑)、本日はまたしても1週間ぶりのブログとなりました。
何故ならば、先週からウチのママンが上京してきていて、この1週間というもの、なんだかんだと毎晩親子で喋りたおしていたため、ネットには繋いでも、ブログを書く時間がまったく捻出できなかったからでございます。(どれだけ喋っているのかこの親子)
そうして本日は、ママンを羽田へ見送ったので、きまま一人暮らしも復活。

羽田見送りのあと、夕方からは目黒の東京都庭園美術館で行われた、友人Oの知合いが舞台監督を務めるオペラ風?舞台を鑑賞。(えーと。かなりユニークな内容でした・・)

その後、白金台の和食のお店で美味な夕食を頂き、さらに場所を移してカフェでお茶をしつつ、「やっぱ日本チームは、サムライブルーとか言ってるくらいだから、負けたらジーコ以下、全員チョンマゲじゃね?」「え、ジーコはブラジル人だから、それは許してあげようよ」「うーん。じゃあジーコはいいか。三都主はどうしよう?」「いや、三都主は帰化してるからダメだよ、明らかにチョンマゲだよ」 「そうかあ。大変だねサムライブルー」「そうだよ大変なんだよサムライブルー」 などと、およそ緊張感のない無責任な会話で盛り上がる2人。
 
そして「おお。あと40分でサッカーが始まるよ」「あ、帰ろう」と、実にあっさり解散(笑)

やっぱりワールドカップって、面白いっすね。
体中の血が沸々とたぎるもんなあ・・

[PR]
by miyabin-k | 2006-06-19 01:01 | スポーツは観戦派

踊っていただけますか。

さて、一週間ぶりのブログです。

何故なら、職場の引越しにある程度カタがついた反動から、この一週間というもの、2日に一度は飲んだくれてて、帰りがたいてい日付変更線上を彷徨っていたからです。(ええダイエットするつもりが、完全に逆方へ爆走中ですがそれが何か?)

そんなことはともかく、今日は待ちに待った日なのです!!
本当は、先週の日曜にも行けるハズだったのですが、当日の引越しお片付けのメドが全く立たない状況で、一人定時に上がることも出来ず・・。 一緒に行く予定だった友人Mちゃんには本当に申し訳ないことながら、オイラは会場の東京フォーラムへ辿り着くことなく、職場で涙にくれながらダンボールを片付けておりました。(本当にちょっと泣きそうだったよ・・)

d0046693_119963.jpgそんな訳で、本日は正真正銘、おいら今年「初」のみっちーLIVE in 日本武道館!!(タイトルは「日本舞踏館」) あううう。逢いたかったよミッチー!ようやく逢いに行けるよう~。

・・とまあ異様に盛り上がるテンションの中、昨年のLIVEに続き、今年も行ってくれることになったTちゃんGちゃんKちゃんとともに、定時きっかりに職場を出るオレ。

いやはや楽しかったよう丸々3時間。
歌ありトークあり笑いありダンスあり。トークあり歌あり笑いありダンスあり。
・・つか、もうちょっとトーク減らせば、2時間半位でおさまるのでは?と思うほどLIVEの合間合間、ひたすら喋りたおすミッチーと、歌になるとバックダンサー並みに踊り狂う武道館ベイベ達(←オレ含)。 もう、会場中ものっすごい一体感です。ちなみにLIVEの時間が長くなるのは、みっちーがベイベ達に対して、友達の家で喋ってんのかという勢いで世間話をしてるのが主な原因です(笑)

まあ本当にミッチーのワンマンショーは、常に見どころ聞きどころ笑いどころ、ちょっと感動どころなどなど満載なんですよねえ。今回もみっちーったら、カッコいいわ面白いわセクシーだわ汗かくわで、とにかく八面六臂、大車輪の大活躍だったし。

はあ・・・。いやもう格好良かった。楽しかった~。
どうぞ今晩夢に出てきてくれますように・・(手を合わせてテキトーに拝んでます)



・・・・あ、いや。もちろんファンの贔屓目ですとも(笑)オレの好みが一般から多少ズレてるってことは。 薄々気づいてますからどうぞご安心下さい。 (薄々なのか)
[PR]
by miyabin-k | 2006-06-10 01:41 | TV・映画・音楽

もう、なにがなんだか

今週末、ウチの職場は新しい建物にお引越しなので、今週は毎日せっせと荷造りに励んでおります。 (・・ええ、一昨日からかなりな腰痛ですがそれが何か?)


さて、そんな荷造りの最中、オレの机の下から出てきた巨大な包み。

ずっとずっと忘れかけていたけれど、そういやこんなものがあったっけ・・・ 。
・・4年前のクリスマス、いきなり大学時代の友人Eから送られてきたコレ。(しかも職場に)
ちょっぴり期待に胸膨らませながら包みを開いたオレの目に映った、そのプレゼントの正体とは。

                      ↓
『~我が家のお風呂がゴージャスに大変身!~ 秘境の湯 モアイ』

d0046693_2334780.jpg

こ!これは・・

まさしく商品名通り、「秘境の湯」気分を味わえるゴージャス風呂セット。(なのか?)

お風呂の湯を自動で吸い上げて、モアイの口からジャーと湯を吹き出してくれるこのゴージャス風呂シリーズを自宅の風呂に取り付ければ、家に居ながらにして、イースター島に佇むモアイと共に満天の星空を眺めているような、そんな気持ちにさせてくれるに違いないのです。(・・疲労による幻覚症状でしょうか)



・・ちなみに、天下のタカラ(現在はタカラトミー)が販売していたこのゴージャス風呂シリーズ。
オレが貰ったモアイ以外にも色々と種類があるようで、全部並べてお風呂に入れば、ほらびっくり、じゃなくてウットリ。もはや貴方も気分はクレオパトラか王侯貴族!



d0046693_23423710.jpg

  オレには、妖怪大集合図としか・・・


[PR]
by miyabin-k | 2006-06-03 00:07 | マニアックライフ


ブログパーツ
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧