帰ってきた雑ぴん愚日記


すっかりフィギュアのことばかり書いてますが旅行も好きさ
by miyabin-k
タグ
(144)
(126)
(49)
(44)
(32)
(28)
(27)
(21)
(14)
(13)
(10)
(10)
(7)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
中東好き専門サイトです。..
by mikawa at 15:46
たまりさん お久しぶり..
by miyabin-k at 13:24
お久しぶりです!HN一瞬..
by たまり at 23:29
みこさん ありがとうご..
by miyabin-k at 00:29
miyabinさま、なん..
by みこ at 01:08
あ、ほほほさん!! お..
by miyabin-k at 22:16
レイナワルツさん こちら..
by miyabin-k at 22:04

<   2007年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

アラブの石油王

やめようかどうしようか、いまだグダグダと悩んでいるこのブログですが。

やっぱり書きたいことはいろいろとある訳で。
とりあえず今日は久々に復活。
まったく放置プレイだったにも関わらず、覗いてくださってた皆様、本当にどうもありがとうございます。(管理人、深々と頭を下げてます)

さて、今日は友人のAちゃんが引っ越したというので、新しいお部屋に遊びに行ってきました。
新築な上、1階にはナチュラルローソンなんかも入っていて、本当に便利で快適そうです。
 「あ、これねー、最新式IHヒーターなんだー」
 「オール電化なのよねー ごめんねー」
 「あーっもしかして気づいちゃった?お風呂場は、乾燥機付きなのねー。雨でも乾くってやっぱいいわねー」

などと、オマエは柳原可奈子かと言うほど自慢されまくり(笑)、そのたびに
「こ、これがあの噂のIHヒーター?」「えーっ私なんかが触ってもいいんですか?ホントに?やだ、感激ですぅ~」
などと小芝居を2人で繰り広げたりした訳ですが、そのうち話は流れ、夏の旅行の話に。

 「びんちゃん、今年の夏はどこ行くの?」
 「今年はねえ、Tちゃんとドバイに行くことになったよ」
 「ドバイ!最近けっこう行く人多いよね」
 「だよね。なんでもHISの夏の旅行の人気ランキング3位とからしいよTちゃん情報によれば」
 「へー・・・3位」
 「あ、お土産何がいい?」

そして、ドバイといえばアラブ首長国連邦 ⇒アラブと言えばお金持ち ⇒お金持ちと言えば石油王、という単純明快な理論により、Aちゃんの回答は

 「石油グッズ


・・・石油グッズ・・・


 「どんなんよ石油グッズって」

 「ご当地キティとかあるんだから、アラブには石油グッズくらいあるでしょ。携帯ストラップで『石油ちゃん』 とか 『油田ちゃん』 とか ペナントで 『石油王ですが何か?』とかさあ」

  

     石油ちゃん ・・    ペナント ・・



  あるかそんなもん
 

  
・・・でも、オレもちょっと欲しいかもしんない・・(笑)

[PR]
by miyabin-k | 2007-07-29 20:46 | 雑にっき

私信ですが。

今日、大学時代からの先輩の訃報を聞きました。

アメリカで大手術を受けた後、いったんは病状も回復していると聞いてました。
随分と長く闘病生活を送られていて、本当に元気になっていただきたかっただけに、ショックでした。何より本当に本当に残念でなりません。

心からご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by miyabin-k | 2007-07-29 20:35


ブログパーツ
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧