帰ってきた雑ぴん愚日記


すっかりフィギュアのことばかり書いてますが旅行も好きさ
by miyabin-k
タグ
(144)
(126)
(49)
(44)
(32)
(28)
(27)
(21)
(14)
(13)
(10)
(10)
(7)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
中東好き専門サイトです。..
by mikawa at 15:46
たまりさん お久しぶり..
by miyabin-k at 13:24
お久しぶりです!HN一瞬..
by たまり at 23:29
みこさん ありがとうご..
by miyabin-k at 00:29
miyabinさま、なん..
by みこ at 01:08
あ、ほほほさん!! お..
by miyabin-k at 22:16
レイナワルツさん こちら..
by miyabin-k at 22:04

<   2008年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

高橋大輔選手 今季の大会出場断念だそうです

うーん・・・あまりにも検査結果が出てこないので、どういう風に最終的に決断するんだろうと思っていたんですが・・。

 「今季の大会出場を断念(スポニチAnnexニュースより)」

 そうですか・・やっぱそうなりますか・・(←崩れ落ち号泣中)

ただ、この2週間である程度の覚悟はできていたので・・。思ったよりは自分、冷静ですかね。たぶん
(もちろん、そうは言ってもやっぱり一抹の寂しさというか、一抹どころでない寂寥感・・ 涙)

だいたい、競技用のSP「Eye」や、FP「La Strada」を一度も試合で滑ることなく今季が終了してしまう訳で、ファンはもとより本人が一番辛いというか残念だろうし悔しく思っているだろうなあ。シーズンイン前は、海外の掲示板でも大輔くんの新プロを凄く楽しみにしているファンの書き込みを沢山見かけてたし、大輔くん自身が、五輪プレシーズンの今年、いろいろ試したいこともあったろうし・・。

いや、でもですね。
こうなったら、大輔くんにはとにかくもう今季はしっかりがっつり身体を治しことに専念していただいて、手術と術後リハビリが良好に進むことを切に願うばかりです。

かならずやまたリンクに帰ってきてくれますように。(祈願)

もう一度氷の上でイキイキと演技する所が見たい!!
今のオレの望みはそれだけです。

頑張れ、大輔くんのひざ細胞!!
(本人はとっくに誰よりも頑張っていると思うので、素人のオレが安易に頑張れなんて申しません。・・なので、ひざ細胞にエールを送ってみました)←オレは真剣だ。
[PR]
by miyabin-k | 2008-11-18 02:17 | スポーツは観戦派

だから誰やねん 

実は、2週間ほど前の連休に、北海道旅行に行って来ました~。

メンバーは、オイラと我が相棒・Tちゃん&Jちゃん、さらにJちゃんの幼馴染・Oちゃん&Aちゃん、さらにさらに現地集合・現地解散というJちゃんの北海道の友・Zちゃん、という、それぞれかなり初対面に近い状況の6人(笑)

しかし、皆ホントに気のいいメンバーばかりで、半日も経たずしてすっかり打ち解けた訳なのですが、実はこの6人のうち2人までもがスーパーナチュラリスト(=Tちゃん&Oちゃん)だったため、Tちゃんにはオレ、OちゃんにはAちゃんと言う通常?のツッコミ担当以外に、2人が次々と放つ天然っぷりに対抗?するため、JちゃんもZちゃんも、常にツッコミを入れ続けるという、ある意味ツッコミ役が大忙しの旅でもあったのでした。←なんだソレ

ちなみに、ボケの10割打者・Tちゃんの放った今回のありがたい一言。

 Tちゃん「ねえねえ、小樽に有名なお菓子屋さんあるじゃない?私、前に物産展でチーズケーキ買ったんだけど、本当美味しかったの。今回、絶対買って帰りたいのよね~」
 全員 「なんて名前のお菓子屋さん?」
 Tちゃん 「えー何だっけかな・・。えーと・・なんかヒトの名前みたいなやつだったと思うんだけど・・」
 Aちゃん 「ヒトの名前・・じゃ、北菓楼じゃないよね?」

 Tちゃん 「違う違う。 えと・・ 」

全員が考え込む中、Tちゃんはうーん・・と悩んでいます。

 Tちゃん 「・・テルオ?」
 
 全員 「・・・てるお? 聞いたことないなぁ」
 Tちゃん 「あれ違ったかな。 ・・・じゃあ タルオ?」

 全員 「・・・樽夫・・?」

その時、ハっと気がつくメンバー。

 Aちゃん 「・・Tちゃん、まさか・・」 (←もう声が震えている)

その頃既に激しい笑いの発作により、シートベルトに締められたお腹をよじり、笑いをこらえるTちゃん以外の5名。

 Aちゃん 「それ、ルタオ(Le TAO)じゃ・・・?」

 Tちゃん 「あ!ルタオか~!!やだ、間違えちゃった~」

 全員(一斉)「間違えちゃった~、じゃねえ(怒)」 「どっから出た樽夫」

さらに、「たった3文字で、どうしてそこまで器用に間違えられるのか」 「樽夫がチーズケーキ作ってんのか!(←いや作ってもいいけど)」 「もう樽夫が頭から離れない、どうしてくれる」 などと全員に罵倒(笑)され詰め寄られる中、「あははー。なんかまたフィーリングで喋っちゃった~」と笑顔のTちゃん。

あれ程フィーリングで喋るな。自信が無い時は口に出す前に頭の中でまず3秒考えろと言っているのに・・(落涙)


・・と言う訳で、あまりのインパクトに、以来このメンバー内では、「ルタオ(LeTAO)」は「樽夫」と呼ばれるようになったという・・


  しかし樽夫て・・  (←遠い目) 


さて、スケアメ以降まったくスケートネタ書いてないオイラですが、別に大輔くんがCOC出なくなったからと言って、全然見てないということは勿論なく、スケカナもCOCも地上波とCSの放送はほぼ見ております。しかし今回のGPS・・・女子、ペア、ダンスが割合順当?な結果と言えるのに比べ、男子の争いがホント凄まじいですね。とにかく若手の台頭というか、スケアメのこづ優勝から始まって、スケカナのパトリック・チャン、COCのジェレミー・アボット・・
もちろん全員、実力のあるスケーターですけど、何てったってスケアメにはライサもジョニーも居て、スケカナにはライサ再び、さらにCOCには勇名トラ(=トマシュ)がいましたからねえ。3試合連続でこんな結果になるとは、GPSの始まる前、いったい誰が想像できると・・ いや、期待値を込めて、ていう意味では想像したヒトもいたでしょうけど、正直オレには予想GUYだった・・
さて、今の関心事はこの法則が果たしてTEBに通用するかどうか・・ていうか、法則なんてまあどうでもいいんですけど、大輔くんの今後の状況や検査結果がまだ公式発表されない今、とにかく出場選手の皆さんがケガ無くパーフェクトな演技で戦ってくれるよう、フィギュア好きとしては祈るばかりであります。

そして、もちろん11月13日(「いいヒザの日」←こんな日があるとは知らなかったが、本当にあるらしい・笑)に託けて、大ちゃんの膝の状態が少しでも良好でありますように!! (・◇・)
[PR]
by miyabin-k | 2008-11-14 01:46 | 雑にっき

高橋大輔選手 中国杯をケガで欠場

4日夜このニュースを見て以来、あまりの衝撃にちょっと立ち直れず、ブログを書く気力も無かったのですが、数日経って、とりあえず本人ブログも更新されたことだし、少し気を取り直して現状把握なぞ・・。

高橋大輔、負傷。
聞いた瞬間、もうオレは打ちひしがれましたよ・・。
今週末の中国杯をめっさ楽しみにしていたのはもちろんですが、それよりも何よりも、靭帯断裂か?今季絶望か?なんてニュースを見てしまって、もうYahooのスポーツニュースすら、開くのが怖くなる始末。もはや、GPSもGPFも正直どうでも良いから、とにかく完治してくれと願うばかり。

状況としては、練習中3A着地の際に右膝を痛めたらしいのですが、環境を色々と変えた後での新シーズンに賭ける意気込みも凄かったろうし、注目の新FS「La Strada」お披露目だったり、SPからクワド入れる(最終的には1試合に3つのクワドを入れると事前インタでは言っていた・・)とかも言ってたし、自分を追い込み過ぎたんですかね・・(涙)

7日に精密検査を受けるようなので、手術のことや今後の試合出場の可能性などについてはその後で決めるのだと思うんですが、とりあえず検査結果が出ないと今の段階では何とも言えないですよね。特に自分なんて、完全に医療素人だもん。

とにかく良い結果だといいな、と心底祈願しつつこれからも大輔くんをしっかり見守っていく所存でございます。

・・・しかし、自分フィギュアファンだという自覚は充分ありましたが、ここまで大ちゃんファンだとは思わなかったなあ(え、皆さんとっくに気づいてた?あらそう)。ケガのニュースでこんなに衝撃受けるなんて思いもしなかったもんなあ・・

実は私、今ちょっと風邪気味でふらついてるんですけども、自分の体調より大ちゃんのが断然心配って。・・・風邪よりも、こっちが病としては重病だと思う(笑)

ところで今回の中国杯、「勇名トラ」ことトマシュ・ベルネルの事前会見(大輔くんの欠場発表前)のコメントが秀逸です。(どうしてもソースが見つけられないのでホントかどうかは不明なんですが・・)↓
「去年のTEBの際、ジュベールの欠場で急に優勝候補筆頭になってしまい、パニックになった。もうあんな思いはしたくない。今年の中国杯には強い高橋がいるので、彼には欠場してほしくない」

・・トラ、どんだけプレッシャー弱いんだ(笑) そしてオイラはそんなトラが大好きさ!
[PR]
by miyabin-k | 2008-11-07 01:17 | スポーツは観戦派


ブログパーツ
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧