帰ってきた雑ぴん愚日記


すっかりフィギュアのことばかり書いてますが旅行も好きさ
by miyabin-k
タグ
(144)
(126)
(49)
(44)
(32)
(28)
(27)
(21)
(14)
(13)
(10)
(10)
(7)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
中東好き専門サイトです。..
by mikawa at 15:46
たまりさん お久しぶり..
by miyabin-k at 13:24
お久しぶりです!HN一瞬..
by たまり at 23:29
みこさん ありがとうご..
by miyabin-k at 00:29
miyabinさま、なん..
by みこ at 01:08
あ、ほほほさん!! お..
by miyabin-k at 22:16
レイナワルツさん こちら..
by miyabin-k at 22:04

<   2009年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

JO(ジャパンオープン)とCOI(カーニバルオンアイス)報告(後編)

フィンランディア杯、高橋選手優勝おめでとう!!
正座SP(笑)もそうでしたが、やはり4分半のFPではもっとヘロヘロでしたねぇ。でも何と言ってもケガ明けの初戦な上、新FPの初披露。課題も見つかったとご本人も言っておりましたし、あくまでも今回は試運転ですもんね。

ちなみに、この新FP「道」、実は通しではまだ3回しか練習したことなかったとか。
ええええ!?3回? いやもちろん部分練習は沢山積んでいるにせよ、よくまあ最後まで滑りきってくれたと、今やそっちの方に驚愕ですよ。もともと靴の不調で9月中旬練習がほとんど出来なかったようだし、それを考えると本当によくやってくれたなあと感涙です。FPで4回転が3回転になったとか、スピンでふらついたとかジャンプでDGされたとか、細かなミスは沢山あったとは言え、これは本人にとっても周囲にとってもおそらく想定の(ちょっと変な表現ですが)範囲内だったことでしょう。
とりあえず、今回はそんなことより本当に復帰してくれてありがとう、そして優勝おめー!
(ちなみに、スケート靴は急遽13足発注したらしいです。すごいな13足て・・・笑)


さて、ちょっと合間が空きましたが、JOとCOI、男子編に引き続き、本日は女子編です。

・・・しかしその前に。
今回JOに急遽来てもらったTちゃん小ネタ。
  Cちゃん「ねえ、今度のオリンピックってバンクーバーなんでしたっけ」
  オレ 「そうだよー。ワクワクするね」
  Tちゃん「バンクーバーかぁ」
オレ「あはは、ちなみにTちゃん、バンクーバーってどこの国の都市か知ってる?」

  Tちゃん「(間髪入れず)オーストラリアでしょ」

  オレ&Cちゃん 「!?え・・」 
  オレとCちゃんの沈黙に動揺したTちゃん。
   「・・あ、あれ違った?」
  オレ「いつバンクーバーがオーストラリア領になったんじゃいっっ」
  Tちゃん「・・きゃーやだ!間違い、思わず間違っただけなのー」

  オレ&Cちゃん心の声(…本当か?本当にただ間違っただけなのか・・) ←疑惑の目

さてそんなネタで和み?つつ、↓ここから↓女子編いきます。 (また長文・・)
[PR]
by miyabin-k | 2009-10-12 23:55 | スポーツは観戦派

速報!高橋大輔選手フィンランディア杯SP結果

勿論まだ演技は見られてませんが。 喜びのあまり、出勤中携帯から更新を敢行中(笑)

現地情報によると高橋選手ののSP、83点越えで文句なしのショート1位とのこと。

ただしラストのポーズで転倒!?(なんでだ・笑)ディダクション、マイナス1がついたようです。本人も場内も笑いに包まれたらしひ…さすがただでは転ばない男!

このマイナスがなければ84点越えも有り得た訳ですが、まぁ初戦で緊張凄かったろうし、むしろ厄落とし?(笑)と思うことにしますオイラ。

とりあえず大ちゃん本当に復帰オメ!

今日のフリーも無理だけはせず自分のペースで頑張れ〜!!!


[PR]
by miyabin-k | 2009-10-10 08:20 | スポーツは観戦派

JO(ジャパンオープン)とCOI(カーニバルオンアイス)報告(前編)

さて、前回ブログでは復活の大ちゃんを書きたいばかりに、1度就寝したにも関わらずどうにも興奮醒めやらず、夜中ムックリ起き上がって突如更新、という荒技を披露したオイラですが、ようやく今回落ち着いて書きますぜ。

 「JO(ジャパンオープン)」&「COI(カーニバルオンアイス)」 鑑賞報告!

えー ・・・とは言えJOが約3時間、COIが約2時間半。出場者も半端ない人数なんでとうてい全員分の記憶はございません(←威張らないように)。なのでFOIと同じく、記憶に残った方々や演技について概要をサラリと…(だがやっぱり長文さ)

さて・・・
[PR]
by miyabin-k | 2009-10-06 00:16 | スポーツは観戦派

カーニバルオンアイス(COI) 高橋大輔選手復活

JO観戦とCOI鑑賞レポはまたおいおい書くとして、とりあえず今日これだけは書くぜ。

 高橋大輔 復活の新生「eye」キターーーーッ!! in COI

・・・なんというか、私は去年のDOI「eye」を、もはや何十回見たか分からないんで、音楽の編集やら演技構成の変更については、「あ、ここも違う・・ここも」と、戸惑う部分もあることはありましたが、いやはやそれにしても・・・

 凄い。すごかった・・。

3F,3A,3lz ジャンプは全て完璧。着氷がめっちゃ柔らかで、綺麗に流れてました。
ステップはレベル取りのための仕様になったようで、昨年より複雑、かつ丁寧に踏んでいたようだし、スピンも本当に軸が安定していて美しいし早いし・・・ 

一見して、去年までの高橋選手の滑りが、「剛」の滑りだとすれば、今年の滑りは「流麗」。
去年までの滑りやジャンプが好きだと言う人もいるかもですが、オレは今年の「チェンジ」も大好物!

去年のコリオでオイラが気に入っていた部分が、多少変更になってた気がするのですが(明日の放送もう一回見ないと、ちょっとメモリーに自信なし・・)、まあでもそんなこたぁ全然OK、ノープロブレムです。8月のFOIで見た、つるつるステップ・超絶スピンは、新生eyeでも遺憾なく発揮されてたし、3Aの安定感は今日の出演者の中でも抜きん出てたと思います(ファンの欲目?いやいや、んなこたーない)。

演技後は、会場中が当然のスタオベ。
その後、再度出てきた高橋選手のポーズがまたしてもeyeだったので、「あれ?」と思っていると、案の定eyeが始まり、1分位滑って終了。(もしやアンコールって予定になかったのだらうか・・?)
もちろん、オイラは何を何回滑ってくれても良いんですけどね(笑)


・・・ちなみに、COIを観戦していたタラソワ様ご一行(真央ちゃんのコーチ陣ですね)が、大ちゃんの演技後、ソッコーでスタオベしていたのが、なんだかとっても嬉しかったっす。大ちゃん、その昔タラソワ様に教わってたことあるし、演技素晴らしかったし、やっぱり復帰を喜んでくれてるのかなーとか、一人勝手に妄想して喜んでたのはオレです。ええ。
[PR]
by miyabin-k | 2009-10-04 02:24 | スポーツは観戦派


ブログパーツ
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧