帰ってきた雑ぴん愚日記


すっかりフィギュアのことばかり書いてますが旅行も好きさ
by miyabin-k
タグ
(144)
(126)
(49)
(44)
(32)
(28)
(27)
(21)
(14)
(13)
(10)
(10)
(7)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
中東好き専門サイトです。..
by mikawa at 15:46
たまりさん お久しぶり..
by miyabin-k at 13:24
お久しぶりです!HN一瞬..
by たまり at 23:29
みこさん ありがとうご..
by miyabin-k at 00:29
miyabinさま、なん..
by みこ at 01:08
あ、ほほほさん!! お..
by miyabin-k at 22:16
レイナワルツさん こちら..
by miyabin-k at 22:04

<   2011年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

FOI(フレンズオンアイス)2011 観覧記(その1)

いやーもうやっぱり今年も楽しかったですFOI 2011!!
だいたいFOIのレポ書こうとすると、毎年同じ書き出し(↑こんな)になっちゃう訳ですが、だってもう楽しいんだもん。仕方ないんだもん。(もん、じゃない)

今年は、千秋楽のチケが取れず(直前に立見席と当日券出てましたが、すでに9月以降、JOを含め色々なライブや演劇のチケを既に取りまくってしまったので、今回は自重。でも今ちょっと後悔中…)と言う訳で、今回は27日(土)の2公演のみへの出動。
相方は、「FOI見に行かない?」とメールした瞬間に「行くーー!」とテンション高く返事をくれ、去年も一緒にFOIを見たスケヲタ兼ベイベ友達のみのまよちゃん。オイラの方も、前夜「楽しみ過ぎてハゲ上がりそう」などとどうでもいいメールを送りつけつつ、二人して色々と期待感MAXでのFOI参加です。

当日は朝からかなり涼しい気温だったので、「これなら足下はブーツもありかも」と、オレはブーツonデニムと薄手の7分袖チュニック、更にダウンのコートを小さく折りたたんでミニバッグに詰めて新横浜へ。

 開演20分前に新横浜スケートセンターへ到着すると、近くのコンビニ入口付近でのんびり人待ち?顔の長久保先生をさっそく発見! とりあえず(先生、体調は如何ですか?そしてあっこちゃんの調子どーですか?どもどもお疲れさまです)と「心の中で勝手に」ご挨拶(コワイ・笑)しつつ、いそいそと北側のアリーナ席へ。ちなみに12:30の回は1人鑑賞です。やっぱり土曜夜1回じゃ物足りない!!と後から急きょ買い足したのですが、北側アリーナ5列目西寄り中央、思ったほど悪くはなかったです。まあ残念ながら前席の方が高身長な上、頭の幅が割合大きめでいらした(控え目に書いてみた)らしく、明らかに私の席だけ周囲の人達より視界が多く遮られているという大変残念な状況ではあったのですが、全体を見渡すにはまあ悪くない位置でした。新横だけにリンクもめっちゃ近いし…。

・・・と言う訳で相変わらず前置きからして異様に長いこのブログですが、ここからようやく本編スタートです。ええやっと。例によって、ガラスのメモリーをフル稼働させますが、印象深いものをメインに語りますので、順番とか色々間違ってたらすんません本当スンマセン。

オープニング
今年も「2001年宇宙の旅」をBGMに、荘厳にFOIの幕が開きます。緑色のレーザー文字で「東日本大震災から5カ月、日本は再び立ち上がろうとしている。そんな日本を笑顔にしたいとフレンズが集まって来てくれた(うろおぼえ超意訳)」といった内容が南北それぞれに浮かび上がり、その後、キャスト全員での、そりゃもう楽しげなオープニングダンス!(みやけん振付??) さらに美声ナレーター蒲田健さんによる一人ずつの紹介コールと共に、それぞれがジャンプやスピン、リフトなど自己紹介代わりの技を次々と披露すると、場内のわーきゃーわーーーという歓声もどんどん盛り上がります。

ちなみに羽生選手、土曜は昼夜とも3A!昼はちょっとバランス崩したように見えましたが、夜はバッチリ!いやはや、今や羽生選手の3Aて鉄板ですねえ、16歳でこの安定感は凄すぎる!

高橋選手は昼オープニングは2A-3T(ゆったり回って見えたので2Aと思うんだけどちょと自信なし)。夜は3A-3TでOTでしたが、今回はプログラム中でのジャンプの高さにはちょっとオイラたまげましたよ。5月のボルト抜き手術後、まだクワドの練習はできないんじゃないかという噂も聞いていたのですが、とりあえずジャンプは、転倒やSOがありつつも、全体的に昨季より高さが出てきてるように見えました。徐々に右膝のバネが戻ってきてるってことですかね。だったら嬉しいなぁ^^   …あ、オープニングから思いきり話が逸れてしまった(つい・・・笑)。

(閑話休題)
Hope for Sendai
 次は、東北で練習しているというキッズスケーターの1人が、自己紹介&メダリスト達と滑れることへの喜びを述べるアナウンスとともに始まった、東北キッズ4名&東北ゆかりのスケーター4名(荒川、本田、田村、羽生)による「Smile」プロ!
いや、これすっごく良かったです。キッズ達、皆スピン上手~!そして先輩スケーター4人が各自キッズスケーターの手を引きながら曲に合わせて滑り、それを見守る観客達のなんとも言えない優しい空気感。さらにシニア4人が、美しいイーグルをリンクに描くと、イーグル大好き新横のスケヲタ達からは、ウワー…というため息のような歓声(これホント美しかった…。キッズの赤い服の小さな男の子の必死のイーグルは、まだ慣れてないのかお尻がピョコンと出てましたが、それはそれでとっても健気で可愛かったです。)
その後、薄いベージュ(?白かな)美しいふんわりした衣装の静香姉さんがそのまま一人だけ氷上に残り、Smileでソロの演技。演技の最後には、もう一度キッズ達もリンク中央へ出てきて、5人でのフィニッシュ。
…見ていて本当に、東北のスケーター達(ノービスもジュニアもシニアも)皆、早く自分達のリンクに戻れると良いなぁと願わずにはいられない、素敵で良いプログラムでした。

 ちなみに滑り終えた静香ねーさんはそのまますぐマイクを握って観客にご挨拶。しかし毎回思うけど、この1プロ滑り終えたすぐ後に、ほとんど息も乱さず喋れるって、ねーさん体力どんだけ・・・!? 

シズカ、恐ろしい子・・  ←ガラカメ好きな人だけほくそ笑んで下さい。

Get the Chance 石川翔子
ねーさんのマイク紹介で出てきたのが、今年N杯参加が決まったしょこたんこと石川翔子選手。新FP「ミスサイゴン」を滑ってくれました。土曜の昼はまだド緊張、という表情でしたが、夜の回ではだいぶリラックスしたのか、ドラマチックな音楽に負けることなく、ミスのほとんどない堂々たる滑り。あ、目の前で3T-3T決めてたよ~!!上半身の動きがまだちょっと硬いかも…とは思ったけど、滑り込んでいけば良いプロになりそうな予感ひしひし。これ、静香ねーさんの振付なんですよね。うぉおおN杯でどんな評価になるんだろう。新シーズンめっちゃ楽しみ!(白衣装は変えるのかなぁ。個人的にはミスサイゴンならもっと強い色のが似合うような気がしたり・・)

シェイ リン・ボーン
ほんっとーにシェイ姉さんは天性のダンサーですよねえ…(惚れ惚れ)。ジャンプがなくても魅せられる、ホント稀有なスケーターの一人だと思います。Shakiraの曲で、もう初っ端からノリッノリ。腰を落としたまま、ひょいひょいと脚替えしつつ自由自在に滑るあの超絶技巧には毎度のことながら口がアングリ。あれだけ自在に自分の思う通り氷の上を滑れたらホント楽しいだろうなぁ。ほんっと嬉しそうに滑ってくれるし…。観客は見てるだけで笑顔になっちゃいますね。フィナーレの振付と、2部のグループナンバーでも勿論魅せてくれて、ボーンはすっかりFOIに欠かせないメンバーになりましたねえ。はぁ…ホント大好きだーーーーシェイ姉さん!

田村岳人
「コンナニ凄いスケーターの皆サンと滑レテ、コウエイデス。ボクも一生懸命滑ルコトヲ誓イマス(確かこんな感じ)」と、まったく覇気の感じられない(笑)棒読みな本人アナウンスに、みのまよちゃんと二人して爆笑。今年もヤマト、1部と2部でホント両極端なプロやってくれました。1部では黒タキシード黒ハットの滅茶苦茶カッコイイプロ!(曲名不明)帽子をかぶったままジャンプ跳んだり帽子をエッジに引っかけたり…、なまじイケメンなもんだから、ああいう恰好するとドンぴしゃ過ぎてビビります。しかもまだ3Lzとか全然フツーに跳んでるよ!マジ凄いよヤマト!惚れるやんけー。
 土曜夜の回は、オイラの隣席が「ちょっとアイスショーって面白そうだし、彼氏と一緒に来てみました」的な、会話からして明らかにスケヲタでない一般人カップルだったのですが、女の子の方は「日本人だよね。こんな人いるんだー」とちょっと目をハートマークにしておりましたよ。…いや、勿論その後の2部では昨年のWちゃん同様、彼女のヤマトへの淡い憧憬は木端微塵に打ち砕かれる訳ですけどね・・・ ふふふ。

鈴木明子
あっこちゃん、土曜昼は新SP「ハンガリアン・ラプソディ」、夜は新FP「こうもり」でした。昼のプロも凄く良かったけど、夜見た新FPがめっちゃ好みど真ん中ストレート!!ウェストサイドや屋根の上のバイオリン弾きみたいに「さぁ踊りまっせー!」的な濃いプロも大好きだけど、今回のこうもりは可憐でありつつも優雅、音に乗って舞う、という感じ。スケヲタとしては、あぁこういうあっこちゃんも見たかったんだよねーという感じの、見惚れるプロですた。ただただ綺麗というのでもなく、あっこちゃんの華麗な足捌きがホントに素敵で、ジャンプ失敗してもなんだか余裕があるというか…。最後まで流れが途切れないプロ、という印象。カメ先生さすが!なんだか、あっこちゃん新境地開いた!?的な(エラそうですんません)、見ていてとっても嬉しくなるプロでしたよう。新シーズンはきっとワールドに向けてまっしぐらですよね。はぁ、早く試合で見たいなぁ。

本田武史
1部ではめちゃカッコいいタンゴ(Santa Maria)、2部では情熱○陸でお馴染みEtupirikaでした。漢イーグル(オレは武史先生のイーグルを勝手にそう名付けている…)炸裂。イーグルってスケーターによって印象いろいろ違うけど、テケのイーグルは毎回書いてるけど勇壮な感じで本当好きだ~(あ、バトルのも美しくて好きだけど)。ジャンプは、所々で失敗もありつつ、でもタンゴではタメの部分と激しさとの緩急が凄く素敵だったし、Etupirikaは、ちょっとハナミズキに通じる、大人の滑りを見せてくれたという感じでした。いろんなレポによれば日曜昼公演で靴底が割れるハプニングがあり、夜公演に出られないかもという話もあったようですが(公式ブログによれば、日曜は信夫先生が来ていて、すぐ修理してくださったとか。うぉぉ信夫先生…カッコよす)ちゃんと千秋楽まで出演できたようで、本当良かったっすねえ。

…というところで、本日は力尽きました。(えええっ)

まだ一部終わってないやんけ、とか物凄い中途半端じゃねーかだの、心の中でだけそっと罵っていただいて(管理人に直接言うと泣くかもしれないのでできればおやめ下さい・笑)、これ以上書いてると、明日仕事中に爆睡しそうなので、とりあえず近日?中にはなんとか続きをUPできるよう頑張りまっす。いや本当に。

では、おやすみなさーい!!

 ↓気が向いたら、ポチっとお願いします
blogram投票ボタン

素晴らしい すごい とても良い 良い
[PR]
by miyabin-k | 2011-08-30 01:26 | スポーツは観戦派

高橋選手がリヨンに居たよ&海外選手の新プロ情報など

いやー毎日暑いですねえ。
・・・なんなんでしょうこの暑さ。去年に比べて今年はちょっと涼しいカモなんて7月下旬はちょこっと思ったりしてたんですが、8月に入ったらそんな淡い希望は脆くも崩れ去って、毎日毎日これでもかーという勢いの酷暑の中を過ごしております。(一昨日だったか、ウチのベランダ39℃ありましたよ。もはや日本は亜熱帯ですよ。マンゴーだってドラゴンフルーツだって育っちゃうよってなもんだよーーーーガオーーーーーっっ ぜー はー)

と言う訳で、久々にそんな暑さも吹き飛ぶ、スケートネタで更新でございます(強引)。

まずは高橋大輔選手の最新ニュース。
7月中旬にカナダ→アメリカ(デトロイト)に行った後、7月下旬は北海道合宿をしていた(らしい)高橋選手、最近トンと情報が流れてこないなぁと思っていたら(一応、JSFの強化合宿ニュース絡みで『8月7日から渡米』という情報はありましたが)、渡米後に移動したのか、最初からアメリカへ行ってないのかは定かでないものの、「7月11日現在、フランス・リヨンでトレーニング中」というsport.frのニュースが急に飛び込んできてちょっとビクーリ。

 →sports fr.の記事はコチラ

 →公開練習の写真はコチラ

上記sports.frのサイトは仏語のため、残念ながら自分にはチンプンカンプンですが(オマエ第2外国語は仏語だったんじゃなかったか、とか言うツッコミは聞こえないったら聞こえない)、有難いことに記事を英訳してくださっているサイトがありますので、そちらを読ませていただきました。

高橋選手は現在、リヨンのミュリエルコーチの下で、2週間の予定でトレーニングしているようです(ミュリエル氏は、仏のアイスダンス元世界王者アニシナ・ぺーゼラ組やデロベル・シェーンフェルダー組の元コーチ)。ミュリエルコーチによれば「ダイスケは、我々に振付を見てほしいと望んでおり、基本的なスケーティング技術、エッジや動きがよりスムースになるよう練習したいと考えている」んだそうです。
さらに記事の中で高橋選手は「まずは今年の世界選手権が目標だけれど、究極の目標は2014年のソチ五輪を最高のコンディションで迎えること。そのために今リヨンにいる」と答えております。(←仏語の英訳の和訳なんで、こんな感じということでご勘弁を)

おおう(感涙)。ソチまでの明確なビジョンがあって、そのために3年かけて自分を作り上げていきたい、という強い意志に、なんだかもうひたすら感無量です。本当に目指すんだなぁと言う嬉しさがもうワッキワキと湧き上がるんだぜ(喜びのあまり表現おかしいけど気にしない気にしない)。早くvery coolでvery differentなmusic(by IFS)が知りたいよう…。


さて、海外の選手達も続々と新プログラムの音楽や、新しいコーチなどが判明してきていてるようですねえ。

【ジェレミー・アボット選手】SP:Swing Medley(Sing Sing Singを含む)、FP:Symphony, Part 3 by Muse  曲はどちらも好きなんですけども、FPでは、弾けるアボをそろそろ見てみたいような気も・・・。

【トマシュ・ベルネル選手】SP:Carmina Burana (ヒップホップVerらしい)、LP:Sing Sing Sing + La vie en rose カルミナ・ブラーナのヒップホップVer…?全く想像つかない。そしてここにもSing Sing Singキタ。

【エフゲニー・プルシェンコ選手】SPかFP不明:something by Edvin Marton …またマートンかぁ。仲良きことは美しき哉…(涙)まあプルは、もう競技を続行してくれるだけでフィギュア界の至宝ということで。(しかも結果を出せる所が宇宙人な訳ですが)

【ブライアン・ジュベール選手】SP:不明、 FP:ベートーベン第九(昨季プロ持ち越し)
確かに第九はジュベの新たな魅力という感じなので、もう1回見たいっす個人的に。良かった~。

【ミハル・ブレジナ選手】SP:KODÓ(昨季プロ持ち越し)、FP:The Untouschables soundtrack  いやったーーーーーー!!!ミハルSP持ち越し!!!大っ好きなプロなので、ぜひとももう1シーズン見たかった。ありがとうミハル!!(感涙)

【アダム・リッポン選手】SP:Korobushka、LP: Air and Toccata and Fugue  なんかSPはどっかでJustin bieber滑るとかって話も出てた気がするけど、コロブチカですかー。ロシア民謡とリッポンぽん…意外な気もするけど想像したら結構似合ってるかも。ちょっと楽しみ。

あ、ちなみにPチャンのプロ、もしどっかに出てたら教えて下さいまし(まだちゃんと探してない)。SPは持ち越しでも驚かないけど、さすがに3年目のPOTOは無いかなー。



女子の情報はきちんと整理してないんですが、とりあえず何人か抜粋。

【アシュリー・ワグナー選手】SP:Pollak、FP:Black Swan ミキティの今季EXの1つもBlack Swanですよね。今年はBlack Swan、けっこう使われそうな予感・・・。でもオレのアシュリーちゃんなら滑りこなしてくれると信じてるぜ!(私情・笑)

【アリッサ・シズニー選手】SP:La Vie En Rose、FS: La Valse Triste うわー良い選曲ですねえ。FPは絶対シズニー選手に合ってる気がするし、SPも個人的に大好きな曲なので、シズニー選手の今季プロ見るの、めっちゃ楽しみ。

【キャロライン・ジャン選手】SP:The Rushing Wings of Dawn、FP:昨季プロ続行 キャロはピーター・オプガード氏にコーチを変更したんですよね(キムヨナ選手の現コーチ)。とりあえず最近の動画見ましたが、ジャンプが安定してるようで、以前に比べてスピードもあるように見えたし、新シーズンに期待大。

【アリョーナ・レオノワ選手】SP:Pirates of the Caribbean FP:不明 
レオノワ選手のパイレーツ…動画で見ましたが、まさしくモロプロですなあ。全体的にフェルナンデス君のパイレーツに、安藤選手のレクイエムのストレートラインが合体したようなプロに見えて仕方なかったんですよねえ…(すいません、もうちょっと時間が経てばたぶんレオノワ選手の色が出てくるとは思うんですけど)うーーん・・・。あ、衣装は好きだがや。

ちなみにアイスダンスでは、デイビス・ホワイト組がSD:Batucadas、FD:La Strada(おお「道」!!)とのこと。オイラ的には、メリチャリでLa Stradaというのがあまり想像ができない分、面白いチャレンジだと思うのでぜひ見てみたいなーと思うんですが、海外掲示板では、La Stradaは演技力、表現力を要求される非常に難しい曲なので、メリチャリ大丈夫か?と心配する声、いや彼らにピッタリだと反論する声 等々、フィギュアファンの意見が真っ二つに割れとりました。

まあ、JOまであと1カ月半ですしね。新プロ情報でワクワク出来るのも、フィギュアファンのシーズン前の楽しみなので、色々想像を巡らしながら新プロお披露目までジリジリと待ちたいと思います。
(と言いつつ、今からこんなにジリジリしてて10月までもつのだろうかオイラ…笑)

それなのに、こんな時に心を慰めてくれる、この時期の貴重なアイスショー「The Ice」のBS放送を見逃したことが今更ながら心底悔やまれる管理人なのでした・・・ とほ^^;

気が向いたら、ポチっとお願いします↓
blogram投票ボタン

素晴らしい すごい とても良い 良い
[PR]
by miyabin-k | 2011-08-14 03:12 | スポーツは観戦派

魅惑のマジシャンがもてなすイタリアンで暑気払ったよ

7月がもう終わっちゃいますねえ。
とりあえず、ずーっと忘れていたケーブルTVのコース変更&オプション解約を今頃完了し(どうせフィギュアのシーズン入ったらまたオプションチャンネルを追加するんですけど・・・)、なんとか8月を迎えられ?そうなおいらですが、今日は、この間行った摩訶不思議レストランの顛末を書こうと思います。(というか、直後に大方はつぶやいちゃったんですが、せっかくなのでブログにも残そうかと…。なんで、リアルタイムでツイ見てた方は、読まなくても大差ないと思います。てへ)

さてそんな訳で…。

久々登場のTちゃん、Jちゃん&NNちゃんら友人達と共に、暑気払いDinnerに行こうという当日、仕事を定時で切り上げ店に向かおうとしたオイラは、そういや店の選択をTちゃんに任せてたので、イタリアンレストランだと言う、本日の暑気払い会場となる店の名前も場所もほとんどうろ覚えだということに気付きます。

 「お、そうだ、店の場所だけでもプリントアウトしとかないと…」

大慌てで、店の名前を元に地図を打ち出そうと初めて店のウェブサイトを検索。その瞬間、目に飛び込んでくる、怪しげ?な風体の男性数名の写真とキャッチコピー。

 「魅惑のマジシャン達が貴方をおもてなし」

 えーとTちゃん。…これはいったいどんなイタリアンですカー( ̄□ ̄;)!!


…しかし約束の時間まであともう少し。訝しむ間も惜しいとばかり、オイラは職場を飛び出し集合場所へ。

待ち合わせていたNNちゃんと「ねーこれどういう店?イタリアンでイイんだよね?」「なんか住所によると地下のお店らしいんですけど…」「暑気払いでマジシャンの店をチョイスって…。Tちゃん相変わらず計り知れない子だよ」「でも面白そうですよね怪しいけど」「うん。実は私もすっげワクワクしてた(笑)」

などと2人で喋りつつ、恐る恐る店内へ足を踏み入れると、途端に入口から白いハトが!!! …な訳もなく、普通に黒服のスタッフさんが「いらっしゃいませー」とシックな店内へ迎えてくれます。

すぐに予約席へ案内され、待つこと数分、予約した張本人Tちゃん登場。

 オレ「アンタどっからマジシャンの店とか見つけてきたのよ」
 Tちゃん「違うのよう。最近お得なグルメ情報のサイトとか色々あるじゃない。グルーポンみたいなやつ。それの雑誌バージョンみたいなのがあって、見てたら本格イタリアン、て書いてあって写真すっごく美味しそうだったし場所もちょうど良いから、マジックあるとか全然気付かなかったのよー」
 NNちゃん「マジですか?だってサイト見たらデカデカ写真載ってましたよ」
 Tちゃん「そーなの!雑誌で予約して、後からHP見て私もビックリしたのーーー」
 オレ「知らずに予約ってその確率が凄くない?たぶんその雑誌に載ってる99%のお店にマジシャン居ないと思うんだよね…」
 Tちゃん「ねー。私もビックリ」

…いや、今日サイト見た私はもっとビックリしたからTちゃん…(笑)


コースに含まれているらしいスパークリングワインでの乾杯は、仕事でちょっと遅れるというJちゃんが来てからにしようと、先に各自で注文した赤ワインやカクテルで大皿の前菜をつまみ始めた頃にようやくJちゃんも登場。4人で改めて「とりあえずお疲れー」「ホント暑いねー」などと暑気払い開始。

それにしても久々に集まるメンツなので、すっかり盛り上がる女子会。ワイワイガヤガヤやっているうちに次々と運ばれてくる焼きたてピッツァもパスタも、本格イタリアンの名に恥じず、なかなか美味でしかもボリュームたっぷりとあって、皆すっかり大満足。

 「Tちゃん、相変わらず新しい店を見つける嗅覚が凄いよね」「へへー。私最近、○○課の暑気払いのお店も決めてあげたの」「は?」「アンタ、全然○○課と関わりないじゃん?なんでTちゃんが店決めてんの?暑気払いに呼ばれたの?」「ううん。S君が店決められないんですーって私に泣きついてきたら、じゃあって私が考えてあげたの。」「…さすがグルメガイドの達人…」「自分が行く訳でもない暑気払いの店まで決めるって、良く考えると相当なことだよね」「Tさんの舌、信頼されてますねー」「えへえ(照)」

などと、どうでも良い話で大盛り上がりの4人が、マジックのことをほとんど忘れかけた頃、突然黒タキシードに丸メガネの男が、静かに近づいてきます。

 「当店の専属マジシャン○○です。デザート前にマジックをご覧にいれてよろしいですか?」
 「!?」

うおおおマジシャンついに来た、と小さくどよめく我々のテーブルに、ランチョンマット位の大きさのフェルトのシートを敷き、トランプをしたたたたたっと華麗に並べるマジシャン。

 「華麗な手さばきっ!!」「すごーい」「本物だーー」「いやーん凄い」

盛り上がる我々一同に、いたって冷静なマジシャン氏。

 「いや、トランプ並べただけですので…」

とりあえず小手調べとばかりに、1人1人に、好きなトランプを1枚引かせ、それをトランプ束の間に戻させ、その後一切触っていないのに、1番上に我々が選んだトランプが来るという、シンプルながら全くタネの分からないマジックを披露。我々は4人は「いやー」「ひー」「何ー」「ギャー」をひたすら連呼^^;

さらに、1枚のトランプにマジックでサインをさせ、その1枚をマジシャンが持ち、残りのトランプ束は友人にしっかりと両手で持たせます。マジシャン、「ではトランプを消してみせましょう」と言って指をパチリ。ところがマジシャンの持つトランプには一切変化がなく、全員が「…え?消えてないけど?」とキョトン。

その瞬間、マジシャンが友人を指すと、なんと、友人がしっかり両手で持っていたトランプの束が、同じ大きさのガラスの箱に変わってるーーーーっっ!!
(トランプ持ってた友達、「何コレこわいーーーー」と絶叫。心底ビビった私はTちゃんの肩にぎゃーと抱きつきました…笑)

その他にも、触っているように全く見えないのに、マットの上のコイン位置がどんどん変わっていくマジックなども、目の前数十センチの距離で見ているにも関わらず全くタネが分からず。

すげー。すげーよ!!魅惑のマジシャンがもてなすイタリアン!in渋谷

…という訳で。
マジシャンがもてなす本格イタリアン。確かに看板に偽りなしでした。(ラストマジックということで、つぶれたコカコーラZEROの空缶を、ただ撫でるだけで元の形状の缶に戻し、さらにその空っぽだった筈の缶から、コーラを並々とグラスに注ぎ、颯爽と去っていったマジシャンを見送りながら、我々は「彼をこれからはマジシャンゼロと呼ぼうぜ」と勝手に名づけたのでした…)

そしてちゃんと聞いたにも拘らず、本当に彼の本名の方を忘れた… すまん、ゼロ。

気が向いたら、ポチっとお願いします↓
blogram投票ボタン

素晴らしい すごい とても良い 良い
[PR]
by miyabin-k | 2011-08-01 00:13 | 雑にっき


ブログパーツ
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧