帰ってきた雑ぴん愚日記


すっかりフィギュアのことばかり書いてますが旅行も好きさ
by miyabin-k
タグ
(144)
(126)
(49)
(44)
(32)
(28)
(27)
(21)
(14)
(13)
(10)
(10)
(7)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
中東好き専門サイトです。..
by mikawa at 15:46
たまりさん お久しぶり..
by miyabin-k at 13:24
お久しぶりです!HN一瞬..
by たまり at 23:29
みこさん ありがとうご..
by miyabin-k at 00:29
miyabinさま、なん..
by みこ at 01:08
あ、ほほほさん!! お..
by miyabin-k at 22:16
レイナワルツさん こちら..
by miyabin-k at 22:04

衝撃的な男あらわる の巻

ある日、私の職場で、特設の会場を作り、やってくる様々な人々にとある資料を配っていた時のこと。
そこへ現れた1人のごく普通の男性。
パーカーにジーンズに斜めがけバッグ、という見た目も全然フツーな感じの彼は、しかし会場に入ってくるなり、いきなり床に物凄い勢いでバタンと倒れたではありませんか。 
「・・ええええっ??」焦るスタッフ一同。 
(なんか心臓の発作とか?)慌てて駆け寄ろうとした次の瞬間、我々がそこで目にしたものは。

・・・ズリ、ズリズリ、ズリズリ。
配布ブースに向かって、懸命に匍匐(ほふく)前進を始める男。

・・・ほふく前進??なぜ今ここでほふく前進を?なぜ!?(×2万回エコー)

私達の心の総ツッコミをよそに、真剣な顔で20mほど両手のみを使いズリズリと前進してきた彼は、ブース前で何事もなかったかのようにひょいと立ち上がり、「あ、ください」と資料を受け取ると、「えー・・大丈夫ですか?」と話し掛けるスタッフにを完全に無視。またしてもバッと床に這いつくばり、ズリズリズリ・・・と出口に向けて匍匐前進開始。
そうして、出口付近まで辿りつくやいなや、ひょいと立ち上がり、何事も無かったかのようにスタスタスタスタ・・と歩き去っていったのでした・・・。

・・・のちに我々は、彼に「ランボー」と名づけましたとさ・・


[PR]
# by miyabin-k | 2005-05-19 02:24 | 雑にっき

見せたくないTV番組No1ですか

ロンブーの番組「ロンドンハーツ」(テレ朝・火曜21:00~)が「親が子供に見せたくない番組」第1位の栄冠に、2年連続で輝いたそうでございます。
(ちなみに2・3位も前年度と同じく、2位がフジ「水10」、3位はテレ朝「クレヨンしんちゃん」だそうな。3位以内に2番組も・・テレ朝、ある意味凄いっすね)

しかし「ロンハー」って、確かにどのコーナーも、見事にエゲツ無いですもんねえ。
「格付けしあう女たち」とか「ブラックメール」とか。
ただ最初、「格付け・・」は出てる女性陣のいがみ合いとけなしあいが「名物」って感じだったんですが、最近久しぶりに見てみたら、こんな番組内容でも、やっぱ女性同士の連帯感が生まれてきてるんでしょうか?
・・・なんか妙に仲良くなってますけどこの人達。
番組的にはOKなんでしょうか?(余計なお世話です)
まあ、元々の喧嘩にしたって企画段階からの仕込みでしょうが、しかしこのままでは、「恋のから騒ぎ」と、なんら変わりがないような気も・・・。

でも、何が一番分からないって、この番組でのロンブー亮の位置が一番分か・・・ピーッ(一部自主規制)

[PR]
# by miyabin-k | 2005-05-18 00:35 | 街角コメンテーター

き、機動戦士が群馬に・・?

すげーーすげーーモビルスーツだよー↓
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0505/16/news017.html

今のところ、摺り足で前後左右に動いたり、スポンジ玉を撃ったりするのが精一杯みたいですが、それにしたってコレは、れっきとした「人が搭乗して操縦するロボット」なのです。
デザインにも凝っていて、コックピットにはなんとモニターまであるそうな。
(ちなみに操縦マニュアルには、「セイラさんは出てきません」と注意書きがされていた)

ASIMOとは違うのだよ、ASIMOとは、ふはははははは

あう。乗ってみたい・・・。
製作者様には、とりあえず次回はぜひ赤い彗星仕様でお願いしたいものです。


[PR]
# by miyabin-k | 2005-05-17 03:04 | マニアックライフ

少女監禁事件の容疑者

王子様ですか・・。確かにジャニーズ系と言えなくもないような・・・
親は大金持ちで、祖父は青森県の県警本部長。
本当に絵に描いたような、深窓のお坊ちゃまっぷりですよ。

私は「王子」と聞くと、脊髄反射でミッチー?と思ってしまう筋金入り(何が?)ですが、今回のことで、ミッチーに変な取材とか行ってないことを祈るばかりなりけり・・・。

だいたい、こんな事件起こすのは本当の王子じゃないやい。(いや、ミッチーも本物じゃないが・・)

[PR]
# by miyabin-k | 2005-05-16 00:28 | 街角コメンテーター

東京には謎の巨大地下空間があるとか・・

昨夜、TOKIOの国分君やらV6の井ノ原君が出てる「R30」(TBS金23:45~)を見てたら、こんな↑話が突如出てきた訳です。

「千代田線の国会議事堂駅が、通常では考えられない地下6階という深さ(丸の内線の同駅は地下3階だそうな。)に作られたのは、その間に周辺の政府施設などを結ぶ地下通路・シェルター等があり、その下に作らざるを得なかったからでは?」とか、「銀座線の現在の新橋駅の隣には、実はもう1つ幻の新橋駅がある」とか。「東京の地下鉄は戦前にはほぼ現在の形で実は存在していて、政府はそれを隠しているのでは?」とか。
(ちなみに、もう1つの新橋駅というのは本当にあって、最近公開されたりしてるそうです)

まあ嘘でも本当でも実生活に影響はないんですが、とりあえず自分の足元に謎の地下空間が?・・・とか想像すると、「帝都大戦」とかみたいで、なんか萌えますねー (・・そうでもない)

[PR]
# by miyabin-k | 2005-05-15 05:10 | マニアックライフ

「ガラスの靴」のハン・ジェソクて・・

今まで見た韓流スターの中でも、私はウォンビンに次ぐ美形スター様だと勝手に思ってるのですが、日本では知名度低いですよねえ。なんでかなあ。
「イヴのすべて」あたりは地上波でも以前やってたのに・・。ぶつぶつ

※あ、ハン様を知らない方は、10年前の風間トオルを美白にして丸顔にするか、加勢大周(or新加勢大周でも可)を美白+丸顔にしてなんとなくご想像下さい。(テキトー)

しかし私が今一番気がかりなのは、実はハ・ジェヨン氏!(誰)
誰あろう、ハ・ジェヨン氏こそ「冬ソナ」ではチェ・ジウの死んだ父親(写真)の役。「天国の階段」でもチェ・ジウの父親役(これは生きてましたが)。「ガラスの靴」でもやっぱり死んだ父親(写真)の役をやったという、韓国・まぶたの父親にしたい俳優ナンバー1!(嘘)
何故彼には、死んだ父役のオファーが殺到するのか? 何故~
・・あ、他にもハ氏が写真になってる役があったら情報お寄せ下さい(笑)

(それにしても喋ってるシーンの記憶はほとんど無いのに、異様にあの顔が忘れられない私。もはやハ・ジェヨン氏の大ファンですか?)

[PR]
# by miyabin-k | 2005-05-13 02:36 | 韓流

実録!?「王家の紋章」

エジプト考古庁最高評議会が、ミイラ解析によって古代エジプトのツタンカーメン王の顔を再現したそうでございます。
おおおぉ、こ、これはまさしくメンフィス様!(・・つるっパゲなのが気になりますが)

ちなみにこの話題をアップしようとしたら、PCが3回フリーズしました。
「ファラオの呪い」に違いありません。 おおお・・ナイルは流れる・・・
この後アイシスが壁から出てきたらどうしよう。(それでもアップロードは強行)

ところであの漫画いつ終わるんですか細川智栄子先生?
そして、今や風前の灯、キャロルの元恋人ジミーの立場は!?


d0046693_0193089.jpg
[PR]
# by miyabin-k | 2005-05-12 00:24 | マニアックライフ

芸能界は結婚ラッシュですね

・・・いや、私の人生とは何の関わりもありませんが、一応。

だいたい、わたしゃ中村獅童が篠原ともえと別れたことすら知りませんでしたよ。にも関わらず、いつの間にか竹内結子と結婚、しかも妊娠3ヶ月とは・・・やるな獅童。この調子だと、来月辺りに結子が出産していても私はフツーに見逃してしまいそうです。

藤井隆と乙葉の婚約会見にいたっては、どう見ても「BEST HIT TV」の企画にしか見えなかったのですが、まあなんかお似合いっぽかったので良しとしましょう。(テキトー)
ところで、やっぱり平野レミからの祝いの品はレミぱんなんでしょうか? レミぱんレミぱん、いいなあレミぱん。オレにもくれようー。どこで買えるんだようレミぱん。
ただいまレミぱん情報、熱烈募集中。

・・あれ。 ブログ初回ってこんな内容で良かったですか。


[PR]
# by miyabin-k | 2005-05-11 02:21 | 街角コメンテーター


ブログパーツ
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧