帰ってきた雑ぴん愚日記


すっかりフィギュアのことばかり書いてますが旅行も好きさ
by miyabin-k
タグ
(144)
(126)
(49)
(44)
(32)
(28)
(27)
(21)
(14)
(13)
(10)
(10)
(7)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
中東好き専門サイトです。..
by mikawa at 15:46
たまりさん お久しぶり..
by miyabin-k at 13:24
お久しぶりです!HN一瞬..
by たまり at 23:29
みこさん ありがとうご..
by miyabin-k at 00:29
miyabinさま、なん..
by みこ at 01:08
あ、ほほほさん!! お..
by miyabin-k at 22:16
レイナワルツさん こちら..
by miyabin-k at 22:04

タグ:お菓子 ( 4 ) タグの人気記事

ファンの集いを開きたいくらいだ・・

ここ数ヶ月というもの、はまりにハマっているお菓子があります。

昨年の夏、近所の東急ストアで出会って以来、一目惚れ。(一食い惚れ?)
以降、このお菓子が我が家から切れたためしはなく、買い置きが無くなりそうになると、常にソッコーで買い足されております。(どんだけ好きだ自分・・)

d0046693_234278.gif

それが、この 「ふんわり名人 きなこ餅」 ⇒ 


もともとオレは、1つのお菓子にハマったら最後、飽きるまでひたすら食べ続ける、世に言う”お菓子ストーカー”ですが(・・そんな呼び方はない)、そのオレを虜にする、このふんわりサクっとした不思議食感と、きなこ餅そのままのどこか懐かしい風味。


ああ、魅惑のきなこワールド。 ラブ・きなこ!ラブ! ←まあ落ち着け。

発明した人に、オレはノーベルお菓子賞をあげたい・・・。


あ、オレは越後製菓の回し者ではないですよ。念のため(笑)
[PR]
by miyabin-k | 2007-03-05 23:58 | 雑にっき

マイノリティー・リポート(オブ 味覚)

前回から引き続き、味覚の話でゴザイマス。

「イチゴに塩」や「はっさくに塩」は本当にウマイのでともかくとして(・・何か文句でも?)、前々から思っていたのですが、オレの味覚ってもしかしてたまーに、世間一般から少々ズレちゃったりしているのでしょうか?

何故なら、オレが昔から大好きなお菓子や食べ物は、スーパーなどの店頭から次第次第に消えていってしまうので・・・(涙)d0046693_0361461.jpg


・・例を挙げると、

 カール ⇒オレは断然「うすあじ」派。
 プリングルス ⇒「リッジズ」 (・・ていうバーベキュー味)
 カロリーメイト ⇒「フルーツ味」
 (ほかにもまだあるんですが、マニアックなため割愛)


たいていの人に聞くと、「えーカールとカロリーメイトはチーズ味じゃんやっぱ。プリングルスはサワークリーム&オニオンでしょう。だいたいリッジズて何さ?」とか言われてしまうわけです。

で、でもオレは決してチーズが嫌いな訳ではなく、ただカールは昔ながらの「うすあじ」で、カロリーメイトはグレープフルーツが好きだから、フルーツ味が好きなだけなんだよう。よう。よう。

なのに今や、「うすあじ」はほとんどのスーパー・コンビニから姿を消し、リッジズにいたってはもはや生産されているかも定かではなく。他にも、オレが好んで買っていたお菓子や食べ物は、いつの間にか店頭から消えていくのが常なのです。

うう。なんでだよう。
絶対カールはうすあじが美味しいじゃんよう~!(絶叫)

・・・てか、こないだ後輩に「カールのうすあじ、買える店が少なくなって・・」と言ったら 
「カールに『うすあじ』なんてありましたっけ?何味なんですかソレ」と普通に返されました。

・・・何味って・・・(倒れ伏) 
『うすあじ』つってんだろうがよーーーーーーっっ  (ぜえ ぜえ)

・・・でも確かに、味の説明じゃないですね、うすあじっていったい何の薄味なんだ・・・
[PR]
by miyabin-k | 2006-03-24 00:27 | マニアックライフ

やーめーてーー

9月に、ニッスイから魚肉ソーセージのいちごミルク味が発売されるそうです。
ぎょぎょっ ぎょ・・・魚魚魚っ!? うおぉっ ぎょぎょ魚っ(くどい)

d0046693_1141199.jpg<商品特長  ニッスイHPより>
いちごの濃縮果汁と牛乳10%を加え、カルシウム450mg(本品5本あたり)が摂れる栄養機能食品のフィッシュソーセージです。 育ち盛りのお子さまのおやつにおすすめします。

・・育ち盛りじゃなくて良かったオレ・・

発売元のニッスイは、ソーセージ売上げの伸び悩びから、子供の好きな果物第1位=イチゴ+魚肉という異色コンビで、人気回復を目指すそうです。でも、本当に大ヒットとかになったら凄いなぁ、面白いよなぁ。
・・食べた方はぜひご一報ください。(←自分は食べたくないらしい)

 
[PR]
by miyabin-k | 2005-08-03 01:30 | 雑にっき

しろたえのチーズケーキ

d0046693_202498.jpg世の人々が、一度は食べてみたいチーズケーキの超有名店と言えば、やっぱ赤坂「しろたえ」と、中目黒「ヨハン」ですよねえ?(断定なのか)

ただ、中目のヨハンは、閉店時間が早いので私が仕事帰りには買うのは非常に困難。(最近は成城石井にも売ってますが、やはりココはひとつ本店で買いたいでしょう!)
「しろたえ」は、赤坂へ行くこと自体が年に数回なので、うっかり忘れちゃうんですよね。今まで2度ほど、閉店後の「しろたえ」に行ってスゴスゴ帰ってきたことが・・

しかーし!!本日は念願かなって、ついに!ついに!「しろたえ」のレアチーズケーキ&チーズパイをゲッツですよ! きゃっほーー!!うっひょーー!
(↓写真はレアチーズケーキ)
d0046693_1595245.jpg
(チーズパイも“ウマーーッ” すごく自然で素朴な甘さで幾らでも食べられそうな感じです。しかし、初しろたえに感動する余り、欠食児童のように貪り食べて写真撮り忘れました・・)

さあて。
しろたえを制した?今、次の野望はヨハンのチーズケーキじゃーーーっ
(・・なんか、こう書くとわたしの野望ってお手軽だな・・・)


[PR]
by miyabin-k | 2005-06-30 02:28 | 雑にっき


ブログパーツ
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧