帰ってきた雑ぴん愚日記


すっかりフィギュアのことばかり書いてますが旅行も好きさ
by miyabin-k
タグ
(144)
(126)
(49)
(44)
(32)
(28)
(27)
(21)
(14)
(13)
(10)
(10)
(7)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
中東好き専門サイトです。..
by mikawa at 15:46
たまりさん お久しぶり..
by miyabin-k at 13:24
お久しぶりです!HN一瞬..
by たまり at 23:29
みこさん ありがとうご..
by miyabin-k at 00:29
miyabinさま、なん..
by みこ at 01:08
あ、ほほほさん!! お..
by miyabin-k at 22:16
レイナワルツさん こちら..
by miyabin-k at 22:04

タグ:大食い ( 3 ) タグの人気記事

小林尊くん、世界で大食い中

TV東京のSP以来、どうも大食いの話が多いですねこのブログ。

ま、いわゆるオレの焼けぼっくいに火がついたってやつですよ。 ←微妙に喩えを間違ってます。

さて、「大食い界の貴公子」と言えば小林尊くん(断定)ですが、最近は年に一度アメリカの独立記念日に開催される、ネイサンズのホットドッグ早食い世界大会ニュースでしか見ないなあ(現在、尊くんは5連覇中)・・などとこないだのブログに書いたら。

お~。いましたよ。

 11月19日、アメリカ・テネシー州チャタヌーガというところで開催されたハンバーバー大食い大会にて、8分間にハンバーガー67個を食べて堂々2連覇してる尊くんが。
 しかもさらにいろいろ検索してたら、8月には香港でチャーシューまんを 12分間に100個食べて優勝してるし。(12分間で100個てアンタもう・・・笑)

写真で拝見する限り、あの美貌はまったく変わらず健在のご様子です。でも舞台はもはや世界なんですかね、尊くんは・・。ジャイアント白田が敗れた今、第3世代に立ち向かう第2世代の雄は、尊くんしか居ないと思うんだけどなあ。(実力的にもTVの視聴率的にも・・)

尊くーん、日本へ帰ろう~ (←ビルマの竪琴風に)

あれ、ところでまったく本文とは関係ありませんが、今の時代「ビルマの竪琴」は,もしや「ミャンマーの竪琴」になるんでしょうか?(うーん 微妙だ・・・) 
[PR]
by miyabin-k | 2005-11-21 01:48 | 雑にっき

元祖!大食い王決定戦 本選~

2週間前に放映された予選(10/24ブログ参照)に続き、本日は本選でしたよ~。皆さん見た?見た?

いやぁしかし・・。実際、予想外の結末でしたねぇ。ホントのホントに。
この結果は想定の範囲外でしたよ。(・・すまん山本くん)

だって、だって、だって。あの白田信幸くん(ジャイアント白田)が!そして、あのドクター西川が!(なんかこの名前慣れないよう・・射●矢くん) あの状況で負けるとは。・・うー
かつてのこの2人の、特に「ジャイアント白田」の、あの凄まじい食べっぷりを見続けてきたオレとしては、白田くんのラーメン19杯でのドクターストップは、どうにも切ないですなあ。
(白田くんといえば、かつて「TVチャンピオン」において、60分間ラーメン30杯での優勝、西川くんは27杯で準優勝、という前人未踏の大記録を打ち立ててるのが、私の記憶にくっきり残っているので・・)  ←正直あれはもはや感動を通り越して、最後見てるこっちが胃もたれしそうでしたが・・

もちろん、今回「90分間ラーメン勝負」という死闘を制し優勝した山本君の底力は疑う余地がなく、今後の大食い界は彼を筆頭とした第3世代(泉くんや藤堂くん曽根ちゃん)達が支えるんだろうな・・とは素直に思えた訳ですが・・・ただなぁ。どうも決勝の模様が、以前のFBC(フードバトルクラブ)第1回大会での世代交替劇を思い起こさせるんですよねぇ。・・うーむむむ(それ以上は書けませんが)
まぁ、時代は移り変わってるってことですね。(今回は、そういうコトで勘弁しといたらぁ・笑)

どうやらテレビ東京は、今後もこの大食い番組を「TVチャンピオン」枠ではなく、SP枠で続けるようですので、(只今、テレビ東京HPで出場者募集してます。腕に(胃に?)覚えのある大食いファイターの皆さん、如何っすか?)今後またかつてのフードファイター達も身体(胃?)を鍛えなおして、また出てくれると良いですね。
大食いファンとしては、新井和響さん(←あ、コメンテーターでもいいようテレ東さーん)と、小林尊くん・高橋信也くん・小国敬史くんなんかが出てくれたら言うことないです。ハイ(←もはや、単なるマニアの願望)
  
[PR]
by miyabin-k | 2005-11-07 01:29 | TV・映画・音楽

ジャイアント白田 復活~

いやー、久々に見ちゃいましたよ大食いファイターの皆さんを。おおう、懐かしひ・・

本日の、テレビ東京『元祖!大食い王決定戦 予選』(20:54~)内での話でございます。おーもう皆さんったら。たら。たら。本当にお元気そうで・・あたしゃ嬉しいよ(←親戚のオバちゃんか)
この春放映(したらしい)第1弾を見てないので、前回チャンピオンの大食い第3世代・山本くん、2位泉くんなどをオレは全く知らないんですが(山本くんは、あのプリンス山本とは別人だった・・)、今回は第2世代の猛者達ついに復活!そう、あの白田くんが帰ってきたんですよ。すげー。脅威の食の大魔人・ジャイアント白田、ついに大食い界に復活ですよ!!どんどんどん、ぱふぱふぱふ、じゃー。

・・と言っても知らない人にとっては、いったい何のこと?というお話でしょうが、私はこう見えて(←見えるまい)大食いバトルの大ファンなので、歴代の大食いファイター達にもかなりの思い入れがあるのです。いやマジで。何故かと問われても自分でも分かりませんが、どんなにバカバカしかろうが、ああいうことを必死にやってしまう人達ってのが好きなんでしょうなぁ。しみじみ

ちなみに、かつて一時代を築いたファイター達はまだまだ沢山いると思うんですが、今回はとりあえず白田くんとドクター西川(←射●矢くん改名してましたね。・・・芸名ですか?)が第2世代代表として参戦してました。女性では、初戦で敗れはしたものの岩田みゆきさんも出てましたし。あ、女王・赤坂尊子サマはちょっとだけ顔出し(笑) 気になるのは、小林尊くんや高橋信也くんの行方ですが、なんでも海外遠征してるとかって噂もありますし(尊くんは毎年、全米ホットドッグ早食い決定戦でハチマキ姿見ますな)、今も元気にフードファイトやってるんでしょうかねえ・・。

おいらの大好きな新井和響さんも最近見ないし、野獣・藤田さんや立石くん、小国くんなんかもめっきり見ませんが、まあTV東京がこれから大食い番組を復活・継続してくれるなら、またどっかで見られるかも知れませんね。
まあ、変にTV東京で大食い番組が盛りあがると、またT●S辺りと「本家」だ「元祖」だとバトルっちゃいそうなんで、ホント「そうっと」続けていただきたいものです・・いやマジで(ファンの切望)

  
[PR]
by miyabin-k | 2005-10-24 01:07 | TV・映画・音楽


ブログパーツ
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧