帰ってきた雑ぴん愚日記


すっかりフィギュアのことばかり書いてますが旅行も好きさ
by miyabin-k
タグ
(144)
(126)
(49)
(44)
(32)
(28)
(27)
(21)
(14)
(13)
(10)
(10)
(7)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
中東好き専門サイトです。..
by mikawa at 15:46
たまりさん お久しぶり..
by miyabin-k at 13:24
お久しぶりです!HN一瞬..
by たまり at 23:29
みこさん ありがとうご..
by miyabin-k at 00:29
miyabinさま、なん..
by みこ at 01:08
あ、ほほほさん!! お..
by miyabin-k at 22:16
レイナワルツさん こちら..
by miyabin-k at 22:04

タグ:宇宙はいいねえ ( 2 ) タグの人気記事

宇宙から見たオーロラ

d0046693_1392016.jpg←これは、今回NASAが捉えた「宇宙から見た緑に輝くオーロラ」だそうです。
おお、なんとも美しいですねえ。グレイトーワンダホーソービュリホー。いやーオジサンちょっと感動しちゃったなぁ。(誰がオジサンじゃ) ちなみに、オーロラに取り囲まれてる大陸は南極大陸だそうです。

このオーロラは、太陽で起こる爆発(フレア)が、地球の磁気圏と相互作用を起こして発生したものだそうなのですが、今回のフレアは観測史上5番目の大きさで、これにより9月下旬まで地球上の通信や人工衛星に影響が出てくる可能性があるんだとか。
・・おお。単に綺麗だとかビュリホーだとか言って感動してる場合じゃないんですねえ。いやはや宇宙っていろいろ大変じゃのう・・。 (←小学生の頃、「将来なりたい職業」という作文に「天文学者」などと、全く自分を顧ず力強く書いた人間の発言とは思えないテキトーさだなあ。あはははは)

しかし、それにしても神秘的な光景ですね。
こういう画像を見れば、100人中98人までが宇宙戦艦ヤマトのテレサかスターシャが浮かぶと思うのですが(断言するな) ただ、この写真をしみじみ見ていくと、次第に緑の部分がテレサというより、仮面ライダーの顔っぽく見えて仕方ないですよねえ皆様。(だから断言しないように)

いやあ、なんでだろうなあ?(・・歳のせいとか言わないソコ)

 

※ラスベガス4日目紀行については、傷心が癒えたら近々再トライしてよかですか?(プリーズトライミー?)←間違ってます
[PR]
by miyabin-k | 2005-09-19 01:45 | 時事ニュース ヲチ

やっぱり宇宙にはスター

ディスカバリーで、野口さんが機体の修理したり宇宙遊泳したりしてるうちに、太陽系10番目の星発見なんてニュースが飛び込んでくるわ、56歳の日本人女性が2008年の宇宙旅行に当選してるわ、なんだかここんとこ身の周りが宇宙づいてますね。(そうでもない)

ちなみに、10番目の星はまだ惑星と認定はできないようですが、大きさは冥王星の1.5倍ほどだとか。こうなると、「水金地火木土天海冥」の次に10番目の星の名前が加わる日も近いかも知れないってコトっすよねぇ。・・しかし名前はどうすんでしょうか?もはや海王やら冥王までいってますから、それっぽい名前つけようにももうネタ切れっぽい気が。d0046693_3524333.jpg

・・・今後、さらに11番目の星発見!なんてことになった時のため、今のうちにいっそ全く関係ない方向へシフトしといた方が良いかもしれません。え~星(スター)だけにスマップ、とかTOKIO、とか・・ (←円楽師匠、座布団ください)

  
[PR]
by miyabin-k | 2005-07-31 03:50 | 雑にっき


ブログパーツ
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧