帰ってきた雑ぴん愚日記


すっかりフィギュアのことばかり書いてますが旅行も好きさ
by miyabin-k
タグ
(144)
(126)
(49)
(44)
(32)
(28)
(27)
(21)
(14)
(13)
(10)
(10)
(7)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
中東好き専門サイトです。..
by mikawa at 15:46
たまりさん お久しぶり..
by miyabin-k at 13:24
お久しぶりです!HN一瞬..
by たまり at 23:29
みこさん ありがとうご..
by miyabin-k at 00:29
miyabinさま、なん..
by みこ at 01:08
あ、ほほほさん!! お..
by miyabin-k at 22:16
レイナワルツさん こちら..
by miyabin-k at 22:04

タグ:PCネタ ( 2 ) タグの人気記事

最近気になること


ふと気づけば、エキサイトさんでブログを始めて、かれこれ1年8ヶ月ほど経ちました。

もともとオレは「書いたら満足」する性質らしく、カウンターだのアクセス解析だのにはあまり興味がないのですが、一応せっかくある機能だし・・と、1年ほど前に付け、結局ほとんど注目することもなく放置しておいたところ、今月に入り、いわゆる「サーチエンジン」だの「ブログ検索」だのを辿って、ウチのブログへやってくるお客様の動向になにやら異変が起こっているではありませんか。

<異変その1>
1月の検索ワード第1位が「ぽろぴんた」だった。  


いやーそうかそうか。 ぽろぴんたかぁ。 うんうん。なるほど最近人気だもんなあ。(ウソ)

  ( ・・・ていうか、何ですか ぽろぴんた て)

そんな謎ワード、書いた覚えまったく無いんですが・・


<その2>
この数ヶ月間というもの、毎月常にウチのブログの検索ワードのトップ10に食い込んでいる検索ワードは、

「石黒賢 胸毛」 である・・・



・・・・現代人は 何を求めてるんだろうねママン・・   ふふ・・(遠い目)


みんな、そんなに賢の胸毛が好きか・・・そうか。    (気になる人はこちらも併せてどうぞ)
[PR]
by miyabin-k | 2007-01-31 01:22 | 雑にっき

日本で最初のホームページ

こんなサイトを見つけましたよう。

「日本最初のホームページ」
(↑上のページの「これが日本最初のホームページだ」という部分をクリックすると見られます。)
うわ、なんてシンプルさん・・。でもこれが作られたの1992年だそうですよ。おおう、すげー。92年なんてほんの13年前じゃないっすかー。13年前なんて、もう全っ然最近のことじゃないっすかー(・・ああそうさ私にとっては)。
日本初のHPが13年前・・。でも確かに、その頃ってまだWindowsも95が出る前で、コンピュータ持ってる人なんて周囲にほとんど居なかったなあ。個人でHP作るなんてこと考えたことも無かったし、ネットもWebなんて言葉も普及してなかったし・・。だいたい携帯だって一部の金持ち以外は持ってなかったもんよ。
世はポケベル全盛期、裕木奈江主演の「ポケベルが鳴らなくて」なんつードラマが話題になってたもんさ・・(ドラマ主題歌は国武万里の同名曲。曲は流行ったがドラマは流行らなかったっけ・・・)

ちなみに私が初めてPCを購入したのは確か95年ですが、97年春に、とあるアーティストにとち狂って以降もうネットにハマりまくって、当時はいろんなオフ会にも頻繁に行ってました。(遠い目) 最近はそういう活動?からはめっきり足を洗いましたが、なんか本当にPCだの携帯のIT環境だのってこの10年で激変したんですなあ。・・しみじみ。

 
[PR]
by miyabin-k | 2005-08-31 00:51 | 雑にっき


ブログパーツ
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧