人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってきた雑ぴん愚日記


すっかりフィギュアのことばかり書いてますが旅行も好きさ
by miyabin-k
タグ
カテゴリ
最新の記事

衝撃の若人あらわる

先日、職場に現れた若人とのやりとり。


 若人 「あのー、東ウミリーさん、いますか?」

 同僚 「・・・ヒガシウミリ・・・?ですか」

 若人 「ハイ」

窓口で対応している同僚も、近くに座っていたオレや周囲の人間も、皆(・・・誰ソレ、外国人?)と言う表情で顔を見合わせています。

 同僚 「そういう名前の人はいないんですけど、どういったご用件で?」

 若人 「○×□のことを聞きたいんです」

 全員 (・・・)

その瞬間、全てを悟り、衝撃のあまり机に突っ伏する先輩とオレ。
さらに、笑いたいけど笑えない辛さで顔がおかしな具合に歪んでいる上司。

「・・・えーと」と、顔を引き攣らせつつも、必死に笑わず応対する同僚。

 「それは、ヒガシウミリンではなくて・・・」

 「はあ・・」 


 「“東海林(ショウジ)” です!」

・・・・トウカイリンとか、トウカイバヤシとか読むのは聞いたことあるけど。
ヒガシウミリンは初めてだぜベイベー(遠い目)


・・・日本のゆとり教育の明日はどっちだ(号泣)
by miyabin-k | 2009-08-06 00:57 | 雑にっき
<< 最強・母伝説 ランビエール復帰!! >>


ブログパーツ
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧