人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってきた雑ぴん愚日記


すっかりフィギュアのことばかり書いてますが旅行も好きさ
by miyabin-k
タグ
カテゴリ
最新の記事

消防士に囲まれた熱い夜(?)

昨晩23時頃、ジリジリジリジリジリ・・と、遠くからかすかに響く音。
6~7分後、ウイーーーーンウイーンウインウィンウィンと静かな住宅街に鳴り響くサイレン。
あ~・・この近所で火事みたいですねえ、とのんびり茶をすする私。
やがてピタッと止まるサイレン。

・・・今、ウチの目の前で止まった気がしますが気のせいですかっ?

わたしのノミの心臓が動揺を隠せない中、建物中あちこちで階段を昇り降りする足音やドンドンドンッ「大丈夫ですかっ?」「煙や火の始末はっ??」と聞き込む団員達の怒号。
なななんと、ウチの建物の火災報知機が押された模様です。

そしてついにウチへも聞き込みにやってきた消防士(この人渋かった・・・)「大丈夫ですかっ?」「はぁ・・。ど、どうもご苦労様です」「いえ、じゃっ」おお。キビキビしていて格好イイ・・・うっとり。(そんな場合か)

結局30分ほど、近所を聞き込んでいた消防団の皆様は「誤報だったようです。安全に問題ないと判断します。ご安心下さい」と24時の町に拡声器で呼びかけ、また風のように帰っていきました。

いやあ・・良かった良かった。
でも白状すると、焼け出された時のことを考え、そんな場合じゃなかろうに私、必死で着替えしてました。(消防士さんすまぬ・・・緊張感なくて)


by miyabin-k | 2005-06-27 13:35 | 雑にっき
<< ヤワラちゃん おめでた! うわっネコ電車走ってきた >>


ブログパーツ
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧