人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってきた雑ぴん愚日記


すっかりフィギュアのことばかり書いてますが旅行も好きさ
by miyabin-k
タグ
カテゴリ
最新の記事

オフシーズンもフィギュアの世界は動いているのであった・・

GWももうすぐ終わりですね・・・。よよ

なんだかんだで出かけまくっていたオイラも、今日は仕事で出勤だったのでお休みはあと1日を残すのみとなりました(号泣)。

まあ、5月1日も出勤だったし、今日も仕事となれば、GWと言っても「飛び石連休?」という気もしなくもない訳ですが、それでもカフェで友達と喋り倒した日があったり、新婚TMちゃん宅に1日お呼ばれしてスパニッシュ+イタリアンな手料理をたんまりご馳走になった日があったり。 さらに美輪明宏サマの舞台を銀座で観た後、出演中の知り合い俳優さんと居酒屋で「今を生きるには」みたいな話でやたら盛り上がった日もあれば、現在スイーツフェスタを絶賛開催中の自由が丘で、悪友O&Wと絶品スペアリブ&アップルパイを堪能した日もあったり・・。

 オマイ食ってばっかりやん! (というツッコミは聞こえないったら聞こえない。)


本当は新横のPIW行きたかったし、そろそろ本気でハードディスクのレコ整理もしないと、他の録画が出来ない・・・(ハードが一杯なのは大ちゃんが活躍した証だから喜ばしいんですけども・笑)。まあ新横PIWは、仕事と美輪さまが重なっていてどうあっても行ける筈はなかったので最初から諦めてましたが、レコ整理はやろうやろうと思いつつ、全然やれてないのが・・・とほほ。


さて、懲りずにフィギュア話。

来季のコーチ話、もう既にあちこちから噴出してますね。

まず真央ちゃんの新コーチの件(オーサーか?というニュース)は、とりあえず真央ちゃんサイドが完全否定ということらしいので、新体制発表はまだ先ですかね。真央ちゃんがどうしても日本に拘るとすれば、ゆかりんが引退した今、何気に佐藤信夫コーチとか良いと思うんですが。(全然何気に、じゃないか。) なんたって中京大拠点だし、ソチを目指す2人と言う意味でも物凄く良い刺激になる気がス(←こづにとっても)。 まあ真央ちゃんの場合、既に2度の世界女王&五輪の銀メダリストというトップ選手ですから、引き受ける側にとっても、コーチというのはかなり勇気がいるでしょうが、佐藤信夫コーチなら何も問題ないですもんね。まあとにかく、真央ちゃんが落ち着いて来シーズンに臨めるよう、6月のDOIくらいまでには決まってるといいなあ・・・。 とりあえずJSF、しっかり人選頑張ってくれい!

そして殿の新コーチ・・・本当にリー・バーケル氏なんですねー。むひょ。
前回のブログ書いた数時間後にYahooニュースでこれを見た時には、ちょっと(マジで!?)とビビりました。オイラの希望が叶ったぜ!(いや、オイラの希望云々は一切関係なく、もっと前からしっかり決まってたんでしょうけども・笑) 今季の後半がキツかっただけに、来季はこの経験を活かしてガツン、と一発飛躍してほしいですよね。愛する奥さん(そして生まれてくる子ども)のためにも、来シーズンさらにガンガれ殿!!

さらに高橋大輔選手。
うおおおおおお、振付師の候補シェイリーンっすか!?やべええ嬉しすぎる。(去年、椅子プロを生で見て以来、オイラの中でシェイリーンはもはや1,2を争うフェイバリットスケーター)

報道を見る限り、大ちゃん側からの熱烈ラブコールということで、まだ本決まりではないようですが、これは実現する可能性大ですよね。以前雑誌のインタビューで、シェイリーンは「ダイスケのためなら、すぐにでも1曲振りつけてもいいわ」と言ってくれていたほどだし、一昨年のFOIラストでも本当に息が合っててめっちゃ楽しそうだったし、この二人のコラボ、今すぐにでも見てみたい気持ちでおいら興奮状態っす。シェイリーンコリオのジャズプロ、めっちゃ格好良いだろうなあ・・。あうあう。

とは言え、シェイリーンでジャズプロなのか、さらにSPなのかFPなのかも今のところ不明ですしね(笑)。ウィルソンやローリーの名前も以前出てた気がするし、カメさん続行でクラシック(何度も言ってるが、おいらは今季のアボのFP「オルガン(byカメレンゴ)」が好きなんだーーー!)もオレ的に捨てがたいし、みやけんでエキゾチックプロもいつかやってほしいし、有香さんのコリオでも見たいし・・。(全部やってたらソチまでやっても大ちゃん引退できんかもしれん、すまん大ちゃん。 ←だが望むところだ・笑)


海外では
デニス・テン選手がフランク・キャロルのところへ行くようですね。なんかテン君がライサみたいになるのは想像できないけど(それは長さのことなのか黒さのことなのか)、とにかく踊れる選手なだけに、良い意味でライサのような安定力がつくと一層強くなりそうですなあ。ドキワク。

ジュベは、WFS読む限りでは練習地点を国外にも持ちたいのかなぁ。コーチを変えるとかポワティエから出る、という意味ではないと思うのですが、確かに今のジュベの環境だと、常に一人きりのトレーニングですもんね。利点も多いでしょうが、ライバルとの切磋琢磨や刺激という意味ではかなり難しいですし。NHKの「ミラクルボディ」楽しかったみたいだし、どうせなら日本とかちょくちょく来ればいいのに・・。(金銭面のこととか一切何も考えずに書いてます←単なるファンの願望)

あとは、コーチ変更というか、モロがロシアに戻るとのことですがフェルナンデス君と村上大介君はどうすんだろう。ロシア行くのかなあ。ミキティは正直違うコーチでそろそろ見てみたいけど、どうやらモロ続行の意志が固そうですし・・・ どの選手も五輪シーズン前と違って、そうそう大きな変化はないかもですが 、細かいマイナーチェンジは来シーズンに向けて ちょこちょこありそうですよね。


GPSのアサイン発表まであと1カ月。 

来シーズンに向けて、オフシーズンも目が離せんばい。 てへ。(てへじゃない)
by miyabin-k | 2010-05-05 00:39 | スポーツは観戦派
<< フィギュア男子シングル 情報と... 真央ちゃんの新コーチにブライア... >>


ブログパーツ
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧