人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってきた雑ぴん愚日記


すっかりフィギュアのことばかり書いてますが旅行も好きさ
by miyabin-k
タグ
カテゴリ
最新の記事

韓流ドラマ考察

・・・またしても、韓流ドラマの罠にハマり始めちゃいましたよう。

これまで、かなりナナメ見状態だった「悲しき恋歌」(フジ:土16時~)、ここ3週間くらい、ビデオに録り始めたのが運の尽きでございます。・・だって面白くなってきたんだもん、くすん

ストーリーは、「グオン・サンウ演じる主人公ジュンヨンと、幼馴染みの盲目の少女ヘイン。逆境の中、お互いに助け合いながら成長し、いつしか愛し合う2人。アメリカで手術をすれば目が見えるかもという一縷の望みに賭け、アメリカ―韓国と離れ離れで暮らし始めた2人に、コレデモカー、ソレデモカー、カフェモカーと襲いかかる、信じられないような不幸と偶然とすれ違いの連続」(韓流ドラマの十八番キターー!) (→あ、次回から舞台は韓国らしいです)

しかし韓流ドラマって、どうしてこう次々と濃いぃ~試練を恋人同士に課すのでしょう。
 病気(=たいてい白血病or失明)・記憶喪失・身分違い・出生の秘密・女1人をめぐり男2人が争う・・etc  どれを取っても究極なのに、韓流の場合、1つのドラマ中にこれらの要素が必ず2つ3つ盛り込まれてるという、いっそ天晴れな程の気前の良さ。
こんな話ばっかり見慣れたら、普通のドラマ、もう薄口過ぎて見れないよう。

・・嗚呼、もう元には戻れない。何も知らなかったあの頃には ・・・ふ。

まあとりあえず数年後、主人公が不幸じゃないドラマを見て私が「なんか物足りん・・」とか言ってても、見ないフリしてそっとしといてあげて下さい(笑)

by miyabin-k | 2005-06-29 00:18 | 韓流
<< しろたえのチーズケーキ ヤワラちゃん おめでた! >>


ブログパーツ
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧