人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってきた雑ぴん愚日記


すっかりフィギュアのことばかり書いてますが旅行も好きさ
by miyabin-k
タグ
カテゴリ
最新の記事

マニア垂涎の映画とは

あ、どーも。いまだ体調が復調せずにいるmiyabin-kです。(でも金土よりだいぶマシになりました。ご心配下さった皆様、有難うゴザイマスですm(__)m)
おかげさまで、ここ数日寝てばかりでたいした事件もございません。で、1週間前の出来事。

実は私、先週26日の日曜日に免許の初回更新の講習を受けてまいりました。(そう。こないだまで、私の免許はまだビギナーグリーン) 
初回90分の講習を受けた後、始まったのが国家公安委員会製作?(たぶん)の、マニア垂涎(どこのマニアだ)のあのスゴイ映画、『悲しみは消えない』でございます。 【出演:永島敏行、朝加真由美ほか、主題歌:さだまさし『償い』】

へえ、けっこう豪華キャストっすねーとか思う余裕もあったもんじゃあございません。これがまた、のっけから度肝を抜かれる暗く哀しい展開。・・で、以下、1分間ストーリーダイジェスト。

 過去に人身事故を起こしたことのある主人公が、酒気帯びでの2度目の人身事故を起こすところから話は始まります。事故の際の打ち所が悪く、相手は頭蓋骨骨折で死亡。その後、主人公の家族は周囲から「人殺しの・・」と後ろ指をさされ、子供達は学校でイジメの標的に。主人公は懲役1年の実刑、会社からの解雇、さらに被害者の妻子への巨額の賠償責任から、家を売り払った上、妻や中学生の娘もアルバイトやパートをし、地獄の苦しみと罪の意識・後悔を一生負いながら生きていくことに・・・

ええ。そりゃもう底無し沼です。大変です。まったく救いが無いです。しかしさすがは豪華俳優陣、たった30分なのに「はぐれ刑事」並み?に真に迫ってます。しかもEDでは、さだまさしのあの独特の声で主題歌「償い」が流れるわ、主人公・永島敏行が犯した罪・酒気帯びでの運転への後悔を、懸命に働く家族のシーンにかぶせて淡々・切々と語るわで、講習ビデオにも関わらず、わたしゃ教室で涙ぐみましたからね。(・・すいません本当です)←大バカ

と言うわけで、なんだかんだ言ってすっかり公安委員会の思うツボな私ですが、本当に酒気帯びはしたらイカンなーって心から思いました。・・あい。

 うーん。公安ドラマ侮りがたし。


by miyabin-k | 2005-07-05 00:37 | マニアックライフ
<< ロンドンでオリンピック~ あの黒革の手帖が帰ってきた >>


ブログパーツ
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧