人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってきた雑ぴん愚日記


すっかりフィギュアのことばかり書いてますが旅行も好きさ
by miyabin-k
タグ
カテゴリ
最新の記事

これって当たり前?

うちの職場で、とある人々が提出してくる書類を受け取っていた時のこと。

最近は、「ホチキス貸してください」「あ、糊ありますかー」「修正ペン貸してくださいー」などと、公的な書類を出しにきた割には、あまりにも平然とモノを借りてく人々が多いので、「・・・こういうのもジェネレーションギャップかねえ?」とか、少々諦め気味に同僚と話したりしてたのですが、しかし本日現れたのは、我々の想像を遥かに超えたニュージェネレーション・・

「あの~、FAXってこちらの事務所にありますか?」
「・・・あ、ハイありますけど」
「それ使っていいですかぁ?」
(何故?・・そしてアンタいったい誰やねん?)と聞きたい気持ちをグっとこらえ、優しく聞き返す私。 「えーと、どういったご用件ですか?」

「トモダチにぃ、書類代りに出しといてって言われたんですけど、時間に間に合わないから、ここのFAXに送ってもらって、ワタシ受け取っていいですかぁ?」

・・・・は??

「ここのFAX番号教えてください~」

(この状況を例えて言うならば、「就職を志望する会社へ履歴書を友人が代りに提出に来たものの、肝心の履歴書が手元に無いので、会社のFAXに送らせて、それを受け取って提出しようとした状態」・・のようなもんだとお考え下さい)

コンビニですかココは?(涙)
一応、丁重にお断りしましたが、もはや我々の想像の範疇を遥かに超えたようです人類は・・・


by miyabin-k | 2005-07-22 01:43 | 雑にっき
<< 奥菜恵がスピード離婚 マツケンサンバの振付師マジィが・・ >>


ブログパーツ
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧