人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってきた雑ぴん愚日記


すっかりフィギュアのことばかり書いてますが旅行も好きさ
by miyabin-k
タグ
カテゴリ
最新の記事

Ego-Wrappinに酔い痴れる夜

先日、EGOのライブ行ってきました~!!

うおー良かった。すげー良かった。
いつも感激するけど、またしてもやられたよ ああやられたとも。
よっちゃん最高ーEGO最高ー!(ベタ褒めか)

毎年クリスマス頃に鎌倉の寿司屋に行くのと、東京キネマ倶楽部でのEGOーWRAPPINのLIVE、さらにその後ソウルに行くのは、ここ数年、もはやオレの年末の定番と化しているイベントですが、冬以外にEGOを聴くのは久しぶりですよう。
いやー夏とか野外も合うんだよねEGOサウンド。(夏で最後に行ったのは、2年?前の日比谷の野音のフェスだったような)

閑話休題。

まあ、それはともかく今回の会場は恵比寿のリキッドです。
スタートが20時と遅かったおかげで、19時過ぎに職場を出ても余裕の到着。オレと同じくEGOとよっちゃんが超好きな友人Oと入口で待ち合わせて中へ入ると、意外にも観客はまだ6割程度の入り。
「まあまだ20分位あるしね・・」「たぶんこれから混んでくるよ。チケSOLDOUTだったもんね」
などと2人でまったり話し込んでいると、当然のことながら会場はいつしか満員。そして20:15頃、ふっと辺りの照明が落ち、耳慣れたEGOの音が。

「きゃー!きょえー!サイコー!」 オレとO,早くもテンション・ハイパーMAX。

前奏が始まりステージに出てきた「茶髪にマッシュルームカット」という、今までにないよっちゃんのボーイッシュな髪型を見て、「最初、ちょっとよっちゃんがタイのオカマちゃんに見えたよ・・」などと罰当たりなことを言い出すOの頭をはたきながら、オレ、もうスタートから猛ノリ。(なんだ猛ノリって) まあ、確かに衣装もちょっとオカ●ちゃんぽかった・・ いや、それでも全っ然可愛いかったですけども。

しかしアンコールまで入れて計2時間、よっちゃんほとんど歌いっぱなし。休憩ほぼ無しの全力疾走。すげー。森くんもよほど興奮したのか、珍しく客にダイブした挙句、帽子とサングラス取られてるし。しかも頼んでも返してもらえず。 森ラッピンたら気の毒に(笑) 
新曲をかなり盛り込みつつも、「サイコアナルシス」や「色彩のブルース」「くちばしにチェリー」などなど前奏だけでもう皆が盛り上がる曲、さらに「かつて・・」などの名曲もてんこ盛り。
久々にEGOワールド&よっちゃんの歌声を堪能いたしました。

いやあ本当に良かったよう・・
今度の渋谷AXに日程合わなくて行けないのが本当に残念です。うう。

はあ。しかしすごく普通のブログになってるな今日。(ええじゃないか)


よっちゃんの歌声を聴いていると、本当に「声そのものが楽器」というのを体現してる人だなあといつも思う訳です。こんな声に生まれたら、歌わなきゃダメですよね。EGO、今年10周年だそうですが、本当ずーっといつまでも歌っていて欲しいなあ・・・しみじみ。
by miyabin-k | 2006-07-03 00:31 | TV・映画・音楽
<< どうでもいいが頭から離れないあの歌 いつもより余計に回っております >>


ブログパーツ
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧