人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってきた雑ぴん愚日記


すっかりフィギュアのことばかり書いてますが旅行も好きさ
by miyabin-k
タグ
カテゴリ
最新の記事

『ラッキーチャンスをもう一度』も好きでした(告白か)

オレの職場の同期メンバーは、年に数度(だいたい夏と冬に)同期会をやるのですが、いつの頃からか、高級(?)レストランでのお食事会、というスタイルが恒例となっております。

『ラッキーチャンスをもう一度』も好きでした(告白か)_d0046693_0312591.jpgそれ故これまでに数々のレストランに行きまくってきたオレ達ですが、今年もまた、同期会開催の1ヶ月ほど前から「今度の予約どこにする?」「えー誰か行きたい店とかないの?」「六本木のクィーンアリス、ようやく改装終わるらしいよ」「フレンチか和食か、って感じ?最近イタリアンとか多かったし」などと、店選びに超真剣な一同。

で、結局今回選ばれたのは、東銀座にある素敵な和食店。
仕事を定時で終えた面々は、各自急いで銀座に駆けつけ、18時50分頃には予定通り同期会スタートです。いやあ美味しいご飯と気心知れたメンバー、うーんやっぱイイですよねえ。ウキウキしますよう。
(写真は、八寸盛り合わせ。1つ1つ品があって丁寧に調理してあって美味)

・・などとちょっと浮かれ気分でそれぞれが食前酒やコースメニューなどを選ぶ中、最近今更ながらに純愛モードの○×ちゃんが、聞いてるこっちがポッと赤くなるような純愛系の小話を披露。その途端、「おーなんだかロマンティックじゃね?」「いやーんなにそれ。ホントにロマンティック!」と一気に盛り上がる一同。

その時不意に、「・・・・ロマンティック・・?」 目と目を見合すJちゃんとYちゃん。

同時に激しくドラムを叩く真似と共に、「誰か~ロマンティックとめて~ ロマンティック胸が~胸が~苦しくなる~~」と2人熱唱。

オレ「いくらなんでも2006年にC-C-Bはないでしょ。オレは今、純愛路線でスピッツの曲が廻ってたのに・・」
Jちゃん&Yちゃん「絶対ウソだよ。ロマンティックと言えば、『ロマンティックが止まらない』だよ」「ねえ」「だよねえ」
オレ「・・・い、いや(動揺) オレは絶対スピッツだった・・・ (だんだん小声になってる)」


しかし、さらに皆の近況など聞くうち、「ロマンティック」というキーワードが出る度、皆一斉にスティックでドラムを叩く真似をしつつ、「誰か ロマンティック・・」がエンドレス。
最後にはオレもすっかり浮かれて歌ってました ええええ(泣笑)


だ、だって。オレ、小さい頃C-C-B好きだったんだよう!(絶叫か)


by miyabin-k | 2006-07-17 00:40 | 雑にっき
<< 艶美女(アデージョ)はセレブオ... ・・・暑いから >>


ブログパーツ
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧