人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってきた雑ぴん愚日記


すっかりフィギュアのことばかり書いてますが旅行も好きさ
by miyabin-k
タグ
カテゴリ
最新の記事

栄養価は高いらしい・・

えー。本日のネタですが、食事時の方、十分ご注意ください。

あ、写真とかは出しませんので、文字だけならバチコ~イという強者は、スクロール・プリーズ。 

    ↓

    ↓

【トロント 11日 ロイターより抜粋】 北米のテーマパーク(遊園地)チェーン「シックスフラッグズ」(本社ニューヨーク)は「ゴキブリ早食い競争」の世界記録を作るイベントを行うが、これに動物愛護団体PETA(動物の倫理的扱いを求める人々の会)が中止を要請している。 PETAの広報は「昆虫が、根拠のないPR戦術のために生きたまま食べられて良いわけはありません」とロイターに語った。
世界記録を打ち立てた人には、列に並ばずアトラクションを利用できるVIP年間無料パス4人分がもらえる。 現在の記録は、2001年に英国ダービーシャーのケン・エドワード氏がつくった1分間にマダガスカルヒッシングコックローチ36匹。(後略)


 ・・・ゴキ○リ早食い   ひぃぃぃぃっ エグイ 怖い 見たくない・・ 

たとえイベントの余興としたって、もしも知合いがゴキ○リを何十匹も食べたとしたら、オレはその後会うたびに、「コイツそろそろ背中が茶羽化してるんじゃ・・」とか、「夜になったら、台所からカサカサッカサカサッて足音するんじゃ・・」とか、一人ホラーな妄想と悪夢に夜毎うなされそうな気がしてなりません。

(だいたいこの人、そんなに遊園地のVIP年間無料パスが欲しかったんでしょうか?)


ちなみに、シックスフラッグズの広報によると、同社に寄せられる苦情は、コンテストが30ある施設のうち12カ所でしか行われないことに関するものばかりだとか。 同広報によると、マダガスカルヒッシングコックローチは清潔な環境で飼育されたもので、食用としても安全で、海老やロブスターのように栄養価が高い・・・そうな。 

本日のマメ知識:
マダガスカルヒッシングコックローチ・・・4~8センチ近くに成長する大きくて羽根のないゴキブリ


北米人て、ある意味、度量広いっすね・・ (遠い目)


ところで、PETAの 「昆虫が、根拠のないPR戦術のために生きたまま食べられて良いわけはありません」 という抗議といい、今のところ苦情は「コンテストの開催数が少ないこと」 という広報の話といい、どうにも北米の皆さんの抗議だの苦情だのの論点が、微妙にズレている気がするんですが気のせいですか? 
by miyabin-k | 2006-10-16 01:32 | マニアックライフ
<< 自薦・他薦 問いません(たぶん) 現代版・魔界転生とは >>


ブログパーツ
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧