人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってきた雑ぴん愚日記


すっかりフィギュアのことばかり書いてますが旅行も好きさ
by miyabin-k
タグ
カテゴリ
最新の記事

映画 『プラダを着た悪魔』

いやあなかなか楽しめましたよー

スポットCMで見た通りの展開と、想像どおりの結末。
それでも充分面白かったっす。

【1分間ストーリーダイジェスト】 
有名大学出身でジャーナリストを目指す才媛、でもファッションセンス皆無のアンドレア(アン・ハサウェイ)が、何も知らずに面接に来たのは、、超有名ファッション雑誌「ランウェイ」のカリスマ編集長ミランダ(メリル・ストリープ)のアシスタントという仕事。 「ここで1年働けばどこへ行っても通用する」「何千万という女性が憧れる究極の職場」という言葉だけを支えに、悪魔のような鬼上司ミランダにしごかれ苛められつつ仕事をするうち、アンドレアはいつしか本当に自分のやりたいことに気づいていく・・映画 『プラダを着た悪魔』_d0046693_2357501.jpg


なんと言ってもこの映画、ストーリーはそう重要じゃないのです。 (まあ皆さんお気づきでしょうが) とにかく、次々と出てくるファッションがもう・・(ハート目)

これでもかこれでもかという程の高級ブランドの嵐!
プラダ、シャネル、クロエ、ガリアーノ、エルメス、MIUMIU・・・etc
映画内で、最新のモードに身を固め、出勤していくNYのオシャレOL達の姿には、ホンットーにわくわくさせられます。しかもそういった洋服に携わる人々の価値観や考え方は、一般人からすればちょっと笑ってしまう部分もありつつ、頷ける部分も沢山あって、洋服大好きな人間にとっては、ストーリー関係なしに、とにかく全編見逃せない映画になっております。

 「おばあさんのお古のセーター」だの「サイズ6」だの、当初散々な言われようだった田舎娘アンドレアが、ありえない程のオシャレOLに変身していく(↑写真をご覧下さい)様子や、悪魔のような上司ミランダが、どんな場面においても完璧なコーディネートで現れる様には、もうひたすらウットリ。
(でもメリル・ストリープの突き抜けたカッコ良さに比べ、アン・ハサウェイって美人だけど最後まで微妙に垢抜けないよね・・・。)(まあそれがこの映画にはピッタリなキャラだったか)

ファッションにそこまで興味が無くても、女性なら、この映画を見たらきっと翌日は少しオシャレして出かけたくなるんじゃないかなーという映画です。
ありきたりな内容なのに、大変わくわくと楽しめたので星3つ★★★~ (あ、誰も気にしちゃいないでしょうが、オレの満点は★5つ)


ところで、映画館を出る時聞こえてきた、オレと友人の後ろにいたカップルの会話。
            ↓
 男 「これってなんで『プラダを着た悪魔』てタイトルなんだろう」
 女 「えーっなんでだろ?わかんない。英語のタイトルは違うんじゃない?」

カップルから離れた後

 オレ 「・・・ねえ、さっきの会話ありえなくない?」
 友人 「逆になんでわかんないのかを聞きたいよ」
 オレ 「確かにミランダがプラダ着てるシーンはそう無かったけど、初登場シーンで、まずプラダのバッグ、わざとらしく超クローズアップされてたし」
 友人 「だいたいさ、比喩じゃんそれって。しかも、ヴァージンシネマの入口に『The DEVIL wears PRADA』 て、わざわざ英語タイトルで看板出てるっつーの。原作ベストセラーだっつーの」
 オレ 「まさかと思うけど、悪魔が誰のことなのか解らなかった・・とかだったらどうしよう」
 友人 「・・・日本の今後が大いに心配だね」

頼むよ日本のカップル・・

by miyabin-k | 2006-11-24 00:11 | TV・映画・音楽
<< 仲良くなれそうな気がシマス・・ 『東京タワー』 で神木くんに3... >>


ブログパーツ
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧