人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってきた雑ぴん愚日記


すっかりフィギュアのことばかり書いてますが旅行も好きさ
by miyabin-k
タグ
カテゴリ
最新の記事

焼肉ジュセヨーinソウル No.2

ソウル1日目夜でございます。

焼肉ジュセヨーinソウル No.2_d0046693_1534536.jpg宿泊する明洞のホテル・ウェスティンチョースンに到着したのは午前1時。
時期としては、クリスマスイルミネーションでソウル中がキラッキラ輝いて・・・るはずなのですが、なにせ時刻は午前1時。ホテル入口だけはそりゃもう綺麗なイルミネーションですが、その他の深夜のオフィス街はなんだかシーンとしております。
 Tちゃん 「・・・なんか寂しいよう」
 オレ 「まあ深夜だしね・・消灯したんじゃない?」
 Tちゃん 「ねえ、これが普通の状態ってことないよね」
 オレ 「・・・!?(ま、まさか)」
などと話しつつホテルにチェックイン。すぐさま荷を解き翌日に備えさっさとベッドへと潜り込みます。 (あ、良いホテルでしたよーウェスティン。世界のベストホテル100の中の1つのため、ホテル中でそのことを宣伝しまくっていたのがちょっと・・・笑)

さて翌朝の起床は10時です。(←旅行だというのに相変わらず頑張る気ゼロ)
 「今日はどこ行くんだっけ?」「メインは買物でしょ」「あー、あとさ・・」
えーと、と言いよどむTちゃんに優しく微笑むオレ。

 オレ 「・・あ、心配しなくても、カジノ には明日行ってあげるから」
 Tちゃん 「んふーー(笑顔200%)」

・・Tちゃん、アンタのそんな満面の笑み、オレは最近見たことないよ。


11時過ぎにホテルを出、まずは徒歩でホテルから近い東和免税店へ参ります。品物を幾つかチェックした後で、明洞へ戻る途中で朝食兼昼食ということで、今回の旅での初食事、純豆腐のチゲ「スンドゥプ」をいただきます。(この店、細い路地の奥にあるのですが、サラリーマンや地元のOLさん達がひっきりなしに入ってきてお昼時はもう大混雑。しかしそんな人気店だけあって、ここのスンドゥプは本当に美味でしたよう。ああうっとり。じゅる)

その後、地下鉄を乗り継ぎ新羅ホテルに隣接する新羅免税店へ。ここで更にめぼしい品物を幾つかチェックしてから明洞に戻り、ロッテ百貨店へ。ここのロッテはソウルの高級デパートの1つ(日本で言うなら銀座三越や新宿伊勢丹って感じですかね)なので、普通のソウル市民も海外ブランド・韓国ブランドや食材などを買いにソウル中からやってくるのですが、そんな訳で店内は老若男女でごった返していて、ものっ凄い人出です。日本では12月25日を過ぎると一気に大晦日・正月モードですが、ソウルはまだクリスマスウィークということで、店内ではクリスマスソングがエンドレスで流れ、なんだか急に時間逆行気分です。

 Tちゃん 「これ聴いてたら思い出した。私ちょっとクリスマス腹立つことあってさ」
 オレ 「・・何?」
 Tちゃん 「うう・・思い出してもヤだーーーーーーっっ」

・・ど、どうしたTちゃん、クリスマスにいったい何があったんだ。
・・しかし何もソウルで思い出さなくても。(本人のプライバシーのため内容は割愛致します(笑)が、このあと1時間、Tちゃんはクリスマスご立腹事件について話しておりましたよ・・・合掌)
焼肉ジュセヨーinソウル No.2_d0046693_1444629.jpg
さて、その後オレとTちゃんがソウルで1,2を争う名店だと思っていた焼肉店に行こうとしたら閉店していたり、その次の候補の店が満席で入れなかったりと波乱もありつつ、3番目の豚肉のサムギョプサルの美味しいお店になんとか入れ、極上の豚カルビに舌鼓をうち、その帰り道、ソウルへ来たらぜひ見たいと思っていたルミナリエ(↑東京のミレナリオのソウル版ですな。その向こうが冬ソナでも有名なプラザホテル)も見ることができ、すっかり大満足でホテルへ戻った2人だったのでした。


しかし、この焼肉店ではコート、セーター、シャツ、髪の毛すべてに焼肉臭が染み付き、その晩2人のコートをしまったクローゼットからは、2日後にソウルを発つまで、うっすらと焼肉臭が漂っていたのでした・・  すげーな焼肉・・
by miyabin-k | 2007-01-06 01:36 | 旅ゆけば~
<< 犬の・・じゃなくて良かった日記... ソウルへまたまた行ってみる No.1 >>


ブログパーツ
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧