人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってきた雑ぴん愚日記


すっかりフィギュアのことばかり書いてますが旅行も好きさ
by miyabin-k
タグ
カテゴリ
最新の記事

名古屋で知る現代人の孤独(笑)

諸事情あって、ブログやめようかどうしようか、最近ちょっと悩み中です。
まだもうしばらくは続けるかもしれませんが、
・・・まあ微妙。(なんだ微妙って)

さてそれはともかく、実はオレ昨日まで出張に行ってました。
土曜の朝9時の新幹線で名古屋へ行き、そのまま夜まで仕事。名古屋で一泊して翌朝の日曜に静岡へ移動してそのまま夜まで仕事。そしてそのまま19時半の新幹線に飛び乗って21時過ぎに東京着という、1泊2日の割にはけっこうな強行軍です。

とはいえ特に変わったことも無く、仕事自体は恙無く終わったのですが、それよりなによりオレが今回一番たまげた・・というよりむしろ蒼褪めたこと。

 「・・・・け、携帯が無い・・」

初日朝、新幹線チケットや出張先での書類その他の確認を入念に行った後、前夜充電していた携帯を確かにカバンに入れた筈なのですが、1日目の仕事が終わり、ホテルにチェックインした後、「そういや携帯どうしたっけ」とバッグに手を突っ込んだところ、内ポケットをいくら探しても見慣れた携帯がありません。

 「え?ええっ・・・?オレ携帯を仕事先で落とした?いや新幹線に忘れてきた?」

しかし考えても考えても携帯をどこかで落とすようなタイミングがありません。

 「キャリーケースだってまだカギかかってるし・・まさかバッグから勝手に移動はしないよね(胡乱な目でキャリーケースを睨むオレ)」 
  ↑
 (勝手に移動してたら、むしろその事に蒼褪めた方がいいかと)


一瞬、公衆電話などから自分の携帯に電話をかけたら、拾った誰かが電話に出てくれるかも・・などと考えて

 「・・・自分の番号覚えてない・・ _| ̄|○ 」

おお、そーだ。こんな時こそ親友?Tちゃんに連絡して、オレの携帯にかけてもらっちゃおう。
そうだそうしよう。

 「・・・だから自分の番号すら覚えてないのに、Tちゃんの番号覚えてる訳が・・_| ̄|○ 」

ううぅ。
もうこうなったら、実家に電話するしか・・・と決心したところで

「そういや4年前に実家引越して以来、新しい番号おぼえて・・・ 」



・・・・オレ、ダメ過ぎる・・

 _| ̄|○


結局、「お、落としたのかな・・」などと怯えながら出張から戻ったオレの眼に映ったのは、自分の部屋の隅にコロンと転がり、3日間充電しっぱなしのおかげで画面の電池マークが黒々と点滅する見慣れた携帯の姿だったとさ・・・。

携帯なくした時、なんといっても一番怖いのは、友達のメアドや電話番号などの流出な訳ですが(いや結局なくしてなかったけど)、それにしても携帯のメモリってやっぱどこかでバックアップ取らなきゃ絶対ダメですね。無くした瞬間から、誰とも連絡が取れないという一種の「行方知れず」状態になっちゃいますよ。          ・・・いやマジで。
by miyabin-k | 2007-06-19 00:25 | 雑にっき
<< 松涛のスパ爆発 かぐわしい芳香でしょう(・・・... >>


ブログパーツ
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧