人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってきた雑ぴん愚日記


すっかりフィギュアのことばかり書いてますが旅行も好きさ
by miyabin-k
タグ
カテゴリ
最新の記事

さらばドバイ 【Vol.5】

さてさて。ついにドバイ最終日です。(大変長らくお待たせ・・ あ、待ってない?あそう)

まあ最終日とはいえ、今回のドバイ旅行の強行日程の真骨頂は、日本への帰国便の、ドバイ国際空港離陸午前2:35 ・・・

 行きのドバイ着が午前4時。 帰国便が午前2時半発・・・

いやー時間が有効に使えてウレシイナー  (棒読み)

さらばドバイ 【Vol.5】_d0046693_1225750.jpgてな訳で何度も言いますが最終日です。
オレが今回まだ、ダイヤのピアス&コスメポーチしか買ってないため、
 「今日は、びんちゃんの行きたい所に行っていいよ。まだ行ってないショッピングモールでもいいし、今まで行った所にもう一回行ってもいいし・・。まあ任せるよ」 「・・・・いつも任されてる気はしなくもないけど、とりあえずありがと。じゃ今日は、エミレーツ・タワーズ・ブルーバードに行かせてもらっていい?」 「そこもショッピングモールなの?」 「うん、建物はドバイ一の高層ビルなんだけど、モールの規模はそう大きくないみたい。ただ、クウェートのお洒落大好きプリンスがプロデュースしてるっていうセレクトショップが入ってるらしいんだよね。ちょっと気になっててさ」 「そうなんだー。いいよ。じゃ今日はそこ行こう!」

と、行き先即決。
もちろん今日の午後には、初日に予約を入れておいたジバンシィ・スパにも行くことになっているので、あまり長時間ショッピングに費やして予約時間に遅れる訳にはいきません。「善は急げ」とばかりに、ロイヤルミラージュホテルでの最後の朝食となる美味なバイキング・ブレックファストを堪能した後、タクシーを頼んで、一路目的のエミレーツ・タワーへ。

ちなみに、このショッピングモールは今まで行った巨大モールに比べてかなり小さめなのですが、その分他のモールでは見なかったショップなども入っていて、着いた途端に歓声を上げる怪しい日本人2名。

 Tちゃん 「わー、ドバイでCOACH初めて見たね」
 オレ 「やば。セレクトにマルニとか入ってるじゃん。すごーい・・ちょっと興奮してきた」
 Tちゃん 「マルニ?」
 オレ 「(興奮状態) マルタン・マルジェラとかまであるー。いいじゃんココ~」
 Tちゃん 「マルたん・・・?」  ←ちがう

さっそく店内を端からウロウロしていくうちに、いよいよクウェートのプリンス(どんな方かは存知ませんが)がプロデュースという噂のセレクト・ショップを発見し、Tちゃんが言葉を発する前に、オレ猛烈なスタートダッシュで店内へ。

 オレ 「プリンス、かなりのおシャレさんと見たよ。好きな服のブランドばっか集めたんだろうけど、結構イイ趣味してるねー」 ←何様
 Tちゃん 「確か、ミウミウ入ってるってさっきガイドで見た気がするけど・・無いね」
 オレ 「そだね。きっとプリンスの一声でセレクトも変わってくるのかも」

店自体は、けして物凄く大きい訳ではないのですが、それでもモールに入っている他のショップの3倍近いスペースに、レディスとメンズ様々な服や小物が美しくディスプレイされています。うわ、Paul&Joeあるし、マックィーンとかドリス・ヴァン・ノッテンなんて、ドバイ来て初めて見たよ。うーん・・この4日間で初めて、本当の意味でオレのショッピン・ハートに火がついたぜ!ふはは  ふはははは は は (大丈夫か) 

そして、さらにオレを興奮させる一画を発見。

 「Tちゃん、や、やばい」 「え、なに?」 「ク、クロエが・・・クロエが・・」 「・・・あ~ほんとだ」

いやTちゃん、そんな呑気に答えてる場合じゃねーから! と言う暇も惜しみ、オレはTちゃんをその場に捨て置き、アサファ・パウエル並みのダッシュでChloe店内へ。
なんと言っても、一昨年くらいからオレの中で最も熱いブランド、Chloeです。これまでは、超人気ラインのバディントンには目もくれず、Chloeでは一昨年にロングブーツ、昨年はショートブーツと、何故かブーツばかり買ってきたオレですが、今年は、新作のバッグKERALAにかなり心を奪われていたこともあって、秋冬の新色を見た瞬間から、店の金髪美人お姉さんとバッグ談義開始。←去年のパリの情景再び。

 オレ 「これ、マジで素敵じゃないですか。どう思います?」
 お姉さん 「いや、素敵よホント。私はこの新色2つなら、こっちがよりモードだと思うけど」
 オレ 「うーん、いや本当にそれイイ色ですよねえ。でも普段使いならこっちの方が・・」
 お姉さん 「そうねえ。確かにこの色は流行色だけど、そっちの方が飽きない色よね」
 オレ 「うわ悩むー どっちも超可愛い~やだー」

・・・Tちゃんは、例によってハイテンションのオレを苦笑しながら見てました。
 が、言わせて貰えば、この状態は昨日のセリーヌでドマーニ掲載のバッグを30分位悩んでたアナタとほぼ似たり寄ったりだから。(と、本人に言い忘れたそういえば・・)

まあそんな訳で、2色のバッグを何度も持ち替えて鏡の前へ行ったり来たりした結果、結局、最初にオレが気に入った方の色のバッグを購入決定。お姉さんとキャイキャイ言いながら支払いを済ませ、物凄い達成感に満ち溢れたオレのドバイでの買物は全て終了したのでした。

ありがとう!!クウェートのオシャレ大好きプリンス!! (だから誰なんだそれは)


さあ、そろそろホテルに帰ってジバンシィ・スパだよー やったー 超楽しみじゃなーい うふうー えへえー などと不気味に相好を崩しつつ、Tちゃんとオレはホテルへとんぼ返り。簡単に身支度を済ませ、少し休んだ後、さっそくジバンシィ・スパへと参ります。

 「同じ建物じゃないの?」 「うん、ウチらの泊まってるパレスコートじゃなくて、レジデンス&スパって棟にあるみたいだから、さっきホテルのカート頼んどいた」 「おー、ばっちりだねびんちゃん」 「ふっふっふ・・」 ←気合みなぎる2人。

と言う訳で、さっそくスパ施設が入っているもう1つの建物へカートで移動し、意外に小さい入口(とは言え、初っ端から大人のスパという薫りが・・)への半螺旋状の階段を登り、予約済であることを告げると、髪を綺麗にまとめた、ライス長官みたいな(笑・ホントなんだって)上品なオバサマが、ミントとキゥイ味の、とても爽やかなグラスをまず渡してくれます。
 ソファに座り、さっそくのゴージャス・スパ気分を満喫していると、しばらくして本日オレとTちゃんを担当してくれるエステティシャン2名が登場。 着替えの部屋へ誘導してもらい、落ち着いた木目調のロッカーが並ぶスペースでバスローブ姿に着替えると、次は12脚程のリクライニング・チェアの並ぶとても明るい光の差し込む部屋へ「しばらく寛いでいてね」と促されます。(→ちょっとボケた写真ですが、部屋の一角はこんな感じ)さらばドバイ 【Vol.5】_d0046693_1425832.jpg

建物全てにおける薄いグリーンを基調とした室内と木目調のシンプルモダンなインテリアは、本当に癒し空間そのもの。静かで清潔な室内にはオレとTちゃんとあと1人、金髪の女の子がチェアに横になっているだけで、広い室内がほぼ貸切状態という贅沢さ。

 「このまま時が止まってほしいよアタシ・・」 「そうだね、なんかもう明日以降の現実を考えたくないね・・」 「あああ・・・」 「まあとりあえずさ、今だけでも忘れよ」 「そだね・・」

などと、相変わらず旅の終わりになると目いっぱい後ろ向きになるオレとTちゃんです。10分ほど待つと、先程紹介を受けたエステティシャン2名が静かに室内へ入ってき、オレとTちゃんを連れ、それぞれ別々の個室へ。


・・・というところで、えーとあの。すいません。 (ま、まさか)

ここまで書いたら、本当にあとちょっとなのですが、まだ少ーしだけかかるので、スパの内容とその後のアラビア料理・帰国のこと、に関しましては、えー次回に回させていただきます。(えええええっ!?)


だって明日の研修中、眠くなったら困るから・・ (明日、この夏最後の研修があるのだった・・)

ゴメンなさい~~ 全然「さらば」じゃなかった(タイトルに偽りアリ)

あと1回で終わりますから。いや、ホントのホント。
by miyabin-k | 2007-09-12 01:47 | 旅ゆけば~
<< ドバイに ぐっドバ~イ 【Vo... ♪ドバイの~砂漠を~はるばると... >>


ブログパーツ
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧