人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってきた雑ぴん愚日記


すっかりフィギュアのことばかり書いてますが旅行も好きさ
by miyabin-k
タグ
カテゴリ
最新の記事

大輔くん帰国したらしいっすよ

気づけば10月になっちゃいましたね・・。
今回もまた、今の課から異動はなかったな・・オレ(遠い目)。 ふ

えー コホン。とりあえず気を取り直してフィギュアスケートネタ。
高橋大輔くん、帰国したみたいですねー。
まあ別に、帰国してさっそく緊急会見したとかそんな大げさなニュースでも何でもないので、デトロイト(たぶん)のカメレンゴ先生の所で振りの最終確認?とかして、フツウに帰ってきた、てことだと思うんですけども。

NHK大阪のローカルニュースによれば、「渡米は、イタリア人コーチとの練習のためだった」とのことですが、亀先生いつからコーチになったんだ(笑) (いや別にコーチになってもらって、オレは全然ノープロブレムですけども。・・単なる言い間違い、の方に80亀。)

未だどちらを滑るか明かされていない2つのFPについては、「フリーは難しいプログラムになっているのでうまく滑れるか不安もありますが、これから滑り込んで自分のものにしていきたい。」とのご本人コメントがあった模様。

・・・うーーん、難しいプロかぁ・・。
いや、オーシャン以外、もう1つのプロは曲名すら分からないので、どっちがより難しいとか、素人のオレには判断も何もあったもんじゃないんですが、まあイメージとしては、今シーズンはオーシャンなのかなぁ・・という漠然とした印象を受けております。もちろんCOCまでまだ間があるし、「フィギュアでは非常に有名な曲」だと歌子先生が言ったという、もう1つのFPだって、もちろん簡単なプロな訳ないしね・・ (結局謎は深まるばかりなのであった・笑)←何の解決にもなってないコメント。

さて、殿こと織田くん。
うぉーやりましたね。ネーベルホーン杯、優勝おめ~!! (えーすいません、一応ほぼリアルタイムで知ってたんですけど、書くタイミングを逃してたんで・・) (←9月26日)

まだ演技そのものは見ていないので、SP,FPがどういった出来だったのか詳細は分からないんですけど、3A-3T-3Lのコンボ(!)を跳んだという情報があるので、おいら早く動画が見たくてたまらんですたい!!すげー・・・3Aからの3連続トリプルジャンプですよ。確かに織田くんは、以前も3Aからのコンボを跳んでたとは思うんですけど、しかし復帰戦でこんなジャンプを軽々と跳ぶとは・・げにおそるべし殿様。(今年はNebelhornの前にムーランでも勝ってるんですけども、まぁあれ男子は織田君とアダム君の2人しか出てなかったらしいから・笑)
・・とはいえ、途中の3Aが2Aになったりもしているようなので、まだこれでも本調子ではない(まあ初戦だし当然ですけども)訳で、今年は1年間のブランクを取り戻すべく、殿の意気込みもハンパ無いと思うので、これからのGPSとGPF、さらに全日本にワールドと、日本男子勢もこれまで以上に凄い闘いが見られそうですなぁ。gkbl・・wktk


ところでシーズン直前ということで、10月に入ってからCSでは次々と過去の大会やGPS・GPFなどが再放送されている訳ですが、昨夜は06年のキャンベル杯、今日は友人とお茶するために家を出るギリギリ直前まで(笑)、06年GPF見てました。06年GPFと言えば、大輔くんが体調不良で顔面蒼白になりながらもオペラ座を懸命に滑って2位になったあの大会ですが、いやーたった2年前なのに若いなぁ。今見ても辛そうで痛々しいんですけども、まあでもあの状況で滑りきったことそのものが素晴らしいですよねえ。
そしてキャンベル・・・。動画では見たことあったんですけど・・・・改めて見ると本当にもうなんていうか・・(笑)。
えー。いろんな意味でコメントは控えさせて頂きますが(あ、織田くんの演技素晴らしかったですよ)、通しで見たの初めてだったので、キスクラでの大輔くん織田くん中庭くん3人の、素の様子が垣間見れる映像が大変楽しかったっすエエもう。(←演技に対するコメントは無いのか・笑)
by miyabin-k | 2008-10-06 01:55 | スポーツは観戦派
<< Tちゃん栃木であんみつ事件を告白する H&M 銀座店に行ってみた >>


ブログパーツ
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧