帰ってきた雑ぴん愚日記


すっかりフィギュアのことばかり書いてますが旅行も好きさ
by miyabin-k
タグ
カテゴリ
最新の記事

高橋大輔選手 中国杯をケガで欠場

4日夜このニュースを見て以来、あまりの衝撃にちょっと立ち直れず、ブログを書く気力も無かったのですが、数日経って、とりあえず本人ブログも更新されたことだし、少し気を取り直して現状把握なぞ・・。

高橋大輔、負傷。
聞いた瞬間、もうオレは打ちひしがれましたよ・・。
今週末の中国杯をめっさ楽しみにしていたのはもちろんですが、それよりも何よりも、靭帯断裂か?今季絶望か?なんてニュースを見てしまって、もうYahooのスポーツニュースすら、開くのが怖くなる始末。もはや、GPSもGPFも正直どうでも良いから、とにかく完治してくれと願うばかり。

状況としては、練習中3A着地の際に右膝を痛めたらしいのですが、環境を色々と変えた後での新シーズンに賭ける意気込みも凄かったろうし、注目の新FS「La Strada」お披露目だったり、SPからクワド入れる(最終的には1試合に3つのクワドを入れると事前インタでは言っていた・・)とかも言ってたし、自分を追い込み過ぎたんですかね・・(涙)

7日に精密検査を受けるようなので、手術のことや今後の試合出場の可能性などについてはその後で決めるのだと思うんですが、とりあえず検査結果が出ないと今の段階では何とも言えないですよね。特に自分なんて、完全に医療素人だもん。

とにかく良い結果だといいな、と心底祈願しつつこれからも大輔くんをしっかり見守っていく所存でございます。

・・・しかし、自分フィギュアファンだという自覚は充分ありましたが、ここまで大ちゃんファンだとは思わなかったなあ(え、皆さんとっくに気づいてた?あらそう)。ケガのニュースでこんなに衝撃受けるなんて思いもしなかったもんなあ・・

実は私、今ちょっと風邪気味でふらついてるんですけども、自分の体調より大ちゃんのが断然心配って。・・・風邪よりも、こっちが病としては重病だと思う(笑)

ところで今回の中国杯、「勇名トラ」ことトマシュ・ベルネルの事前会見(大輔くんの欠場発表前)のコメントが秀逸です。(どうしてもソースが見つけられないのでホントかどうかは不明なんですが・・)↓
「去年のTEBの際、ジュベールの欠場で急に優勝候補筆頭になってしまい、パニックになった。もうあんな思いはしたくない。今年の中国杯には強い高橋がいるので、彼には欠場してほしくない」

・・トラ、どんだけプレッシャー弱いんだ(笑) そしてオイラはそんなトラが大好きさ!
[PR]
by miyabin-k | 2008-11-07 01:17 | スポーツは観戦派
<< だから誰やねん  グランプリシリーズ スケートア... >>


ブログパーツ
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧