人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってきた雑ぴん愚日記


すっかりフィギュアのことばかり書いてますが旅行も好きさ
by miyabin-k
タグ
カテゴリ
最新の記事

ゴールデンウィーク総決算とCM小噺と、忌野清志郎さん

最近、アタマの中で
 「ぶ~らぶら、さげて、ぶらさげて~ 虫こな~ず~ 見えない網~戸~♪」
が一日中回っている管理人です。こにゃにゃちは。

えー皆さんゴールデンウィークは如何お過ごしですか?
1000円で高速乗ってるかーい。 YEAH  (←テキトーク)
オレのGWは本日で終了しました。(明日は世間は休日ですが出勤どす)そんなこんなで、なんとなくもの悲しい春の夜。ふ。

ちなみに、上記に書いたキ○チョーの「ムシコナーズ」CMソングが頭の中のヘビロテになる前は、日がな一日、

 「一度で二度効くコンバット、巣にいる、仲間も、イチコロリ♪」

がアタマを回り続け、必ずフルコーラス歌った後で

 「ゴキブリ、To the Heaven」

のキメ台詞までが1セットとなってしまう自分のくだらないもの好きが、どうにも切ない今日この頃だったりそうでもなかったり・・。(舞踏冠・・ヤツら何者なんだ・笑)


などと更にどうでもいいことを書いてみましたが、ちなみに今回のGW、私は遠出こそしなかったものの、なんだかんだとフラフラ出かけておりました。
29日:友人Oと映画「ドロップ」鑑賞&銀座キャンドルでのDinner
30日:早乙女太一くん主演・ミュージカル劇「Missing Boys」観劇
2日:近くに住む友達と半日まったりCafe
3日:日比谷野音でのLIVE「SpringField」参加&新橋でタイ料理Dinner
4日:相棒Tちゃんのご自宅訪問&お父上お見舞い  etc..

・・映画やミュージカルについては特別語ることもないんですが、ドロップが思ってたよりは全然面白かった(★★星2つ半)。あと全編尾崎豊の曲で構成されている「MissingBoys」、内容は一切ノーコメント(!笑)ですが、尾崎の歌ってやっぱイイなぁ・・としみじみ浸ってしまいました。

さらに日比谷野音のフェスは、当然のことながらEgo-Wrappin目当てで行ったのですが、この日の前夜、忌野清志郎さんが亡くなったこともあり、出演者の一人である細野晴臣さんがどういうコメントをされるのかなぁ・・と思っていたのですが、細野さんは「申し訳ないけど、僕一人、今日は(気分は)お通夜ですから」と、淡々と、でもなんというか清志郎さんの死をまだ気持ちとして受け止められず、今日はLIVEだからと言って騒ぐ気にはなれない、という自らの感情を、正直に態度に現してました。
最初は、トークもほとんど無く淡々と始まったLIVEに我々も戸惑いはしましたが、その細野さんの様子に、本当に清志郎さんって亡くなっちゃったんだ・・と観客も、じっくり細野さんの歌を聴いて、ロックの神様をLIVEを通して見送りたい・・という雰囲気になっていたように思います。

実は、清志郎さんはミッチーのLIVEにも来ていて(過去にこの2人ユニット組んでますからね・・・)1曲歌ってくれた際は、そのオーラと迫力に観客はむしろミッチーライブそのものより盛り上がったほどで(ごめんミッチー・笑)、オレも復活を心待ちにしていただけに、今回の急逝は本当にショックでしたよ。
小さい頃は、い・け・な・いルージュマジックだって大好きだったのに・・(歳がバレる) くすん。

本当に、ご冥福を心からお祈りします。

ところで、細野晴臣さんがLIVEでラストに歌った「しあわせハッピー」(忌野清志郎作詞・細野晴臣作曲)は良かったなぁ・・ほんと、こういう風に人間ってしあわせを感じてくもんなんだなあ・・と、じんときちゃいましたね。マジでいい歌だ・・
by miyabin-k | 2009-05-06 02:01 | 雑にっき
<< ソウルで飲み放題 (と高橋大輔... World Team Trop... >>


ブログパーツ
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧